SQ5 スポーツバックを高値で売却するには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

SQ5 スポーツバックを高値で売却するには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

SQ5 スポーツバック 買取

SQ5 スポーツバックはアウディの中でも人気を集めているSUVなので、車買取業者を賢く選択することで高値で売却可能です。

本記事では、SQ5 スポーツバックを高値で売却するための車両情報を詳しく解説していきます。

年式やグレード別の買取相場やリセールの良いグレードなども紹介するので、現在所有しているSQ5 スポーツバックが当てはまっているかをチェックしながらご覧ください。

目次

アウディ SQ5 スポーツバックについて

アウディSQ5 スポーツバックとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アウディ SQ5 スポーツバックの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アウディ SQ5 スポーツバックの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アウディ SQ5 スポーツバックを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アウディ SQ5 スポーツバックについて

アウディSQ5 スポーツバックについて以下の項目に沿って詳しく解説していきます。

・アウディSQ5 スポーツバックとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?
高値で売却するためには、SQ5 スポーツバックがどのような方に人気があるか把握することが重要です。
各項目ごとに解説するので、ぜひご参考ください。

アウディSQ5 スポーツバックとは?

アウディSQ5 スポーツバックは、2021年に日本で発売された高性能SUVです。
クーペスタイルの流麗なデザインは、スポーティさを演出しています。

また最高出力354PSの3リッターV6ターボエンジンを搭載しており、高い走行性能を誇ります。

4WDシステムquattroやダンピングコントロールSスポーツサスペンションなどの先進技術も備えており、快適なドライブを楽しめる車です。

新車価格・中古車相場

アウディSQ5 スポーツバックの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:9,980,000円
・中古車相場:6,721,000円~8,566,000円

新車価格と中古車相場を見るとリーセル率は低くても67%あることがわかります。
少しでも高値で売却できるように、現在所有している車の装備や状態を把握しておきましょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

アウディSQ5 スポーツバックの特徴は、以下の通りです。

・S専用のグリルやバンパーを採用
・マトリクスOLEDリヤライトを採用
・Sロゴをエンボス加工した専用スポーツシートを装備
・Sエンブレム付きのステアリングホイールを装備
・最高出力354PSの3リッターV6ターボエンジン

SQ5 スポーツバックはS専用のエクステリアやインテリアの装備が採用されています。
最高出力354PSの3リッターV6ターボエンジンを搭載しており、高い走行性能も大きな特徴です。

アウディSQ5 スポーツバックは、以下の方におすすめです。

・スポーツカーのような走りを楽しみたい方
・クーペのようなスタイリッシュなデザインに惹かれる方
・高級感や快適性も重視する方
・家族や友人とのドライブにも使える広さや機能性を求める方

多くのニーズに対応する車種なので、中古車市場でも人気を集めやすいでしょう。

魅力はなに?

アウディSQ5 スポーツバックの魅力は、エクステリアがスタイリッシュで走行性能が優れていることです。

クーペスタイルの美しさと高性能なエンジンから、視覚的にも満足・走行性能も高く快適な車といえます。
さらにインテリアはラグジュアリー感を味わえることも魅力の一つです。

アウディ SQ5 スポーツバックの人気モデルやグレード

アウディSQ5 スポーツバックの人気モデルやグレードについて紹介します。
中古車市場で人気がある車種であれば、より高値で売却しやすくなります。
それぞれ紹介していくので、ぜひご覧ください。

人気モデル

アウディSQ5 スポーツバックの人気モデルは、2021年8月から販売されているモデルです。

現在は1つのモデルしか販売されていないため、2024年3月時点でSQ5 スポーツバックを所有している方は、高額査定を目指しやすいでしょう。

人気のグレードや装備

アウディSQ5 スポーツバックはグレードが1種類のため、2024年3月時点で現在販売されているグレードが人気グレードです。
人気装備は以下の通りです。

・レザーパッケージ
・パノラマサンルーフ
・Bang & Olufsen 3D アドバンスドサウンドシステム

人気装備が搭載されていると、中古車市場でも需要を集めやすく好印象となるでしょう。

アウディ SQ5 スポーツバックの買取市場での評価

アウディSQ5 スポーツバックは、高性能SUVとして日本だけでなく海外でも人気のある車種です。

しかし、買取市場での評価はどうなのでしょうか?

ここからはアウディSQ5 スポーツバックの買取市場の評価について解説していきます。
SQ5 スポーツバックの売却を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

海外人気はあるのか

アウディSQ5 スポーツバックは海外で人気のある車種です。
欧州や北米などの海外市場でも販売されており、高い評価を得ています。

特に、スポーティなデザインやパフォーマンス、快適性や安全性などのバランスが高く評価されている傾向です。

また、アウディのブランド力や信頼性も海外での人気に貢献しています。
海外で人気がある車は、世界的な相場で買取額を決められるため、売却時には高額査定を狙いやすいでしょう。

需要が高い車種か

アウディSQ5 スポーツバックは、需要が高い車種といえます。
ボディ形状がSUVということで、日本だけでなく海外でも人気を集めている形状です。
走行性能の高さやエクステリアデザイン、先進機能の充実さが多くのユーザーから支持されています。

需要が高いため、高額査定を狙っている方は、希望通りの価格を付けてもらいやすいと言えるでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

アウディSQ5 スポーツバックはグレードやモデルは1種類のため、リセールが期待できない車両はありません。

しかし、走行距離や外装の状態などによっては高価買取を目指しにくくなります。
車の状態が良いSQ5 スポーツバックに関しては、リセールが期待できるでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

買取情報はまだありません。

年式別の買取相場

年式

買取相場

2022年

2023年

アウディ SQ5 スポーツバックを高額査定してもらうためには

アウディSQ5 スポーツバックは、高性能SUVとして日本だけでなく海外でも人気のある車種です。
ここからは以下の項目に沿って詳しく解説していきます。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

高額査定を狙える情報や装備を把握しておくことで、査定価格の交渉も可能です。
アウディSQ5 スポーツバックを売却する方は、ぜひ参考にしてください。

高額査定を狙えるグレード

アウディSQ5 スポーツバックのグレードは1種類のため、所有している方は高額査定を狙いやすいです。

2021年から販売されているため、年式によっても大きな違いは無いので、装備品で査定価格に差が出るといえるでしょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

アウディSQ5 スポーツバックは、オプションや装備などでプラス査定が可能です。
オプションや装備でプラス査定になりやすい内容は以下の通りです。

・レザーパッケージ
・パノラマサンルーフ
・Bang & Olufsen 3D アドバンストサウンドシステム

これらは人気装備でも挙げた内容ですが、中古車市場で人気を集めている装備は見積もりが高くなりやすいといえます。

さらに「アダプティブSスポーツエアサスペンション」が装備されていると、スポーティな走りを求める方に需要があるため、より高値で売却できる可能性があります。ですので、高値で売却したい方は、現在所有しているSQ5 スポーツバックにどのような装備が付いているかをチェックしてみましょう。
該当する装備が搭載されている場合は、査定時に価格交渉をすると値段が上がる可能性があります。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディSQ5 スポーツバックを高値で売却するための車種情報を詳しく解説してきました。
リセールは良い車種なので、車買取業者を賢く選ぶことで高額査定を目指せるでしょう。

また日本だけなく海外需要も高いことから、高値での売却になりやすい傾向です。
現在所有している車両情報をチェックして、本記事で紹介した買取相場よりも高値で売却できるように役立ててください。

よくある質問

Q1.2年で3万キロ過走行でも高額査定を目指せる?

高額査定は目指せます。
整備記録簿などが揃っていると、過走行でもメンテナンス状態がわかるので好印象です。

Q2.ボディカラーで相場は前後する?

ボディカラーで買取額は変わります。
人気色であればより高値で売却できる可能性があります。

記事一覧はこちら

関連記事