オールロードクワトロを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

オールロードクワトロを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

オールロードクワトロ 買取
オールロードクワトロは車買取業者の選び方次第で高値売却できる車です。

本記事では、オールロードクワトロを高値買取してもらうための情報を詳しく紹介します。
年式やグレードごとの買取相場も紹介しているので、買取相場を把握してから査定依頼しましょう。
オールロードクワトロを高値で売却する方法や買取相場がいくらか知りたい方は是非参考にしてください。

目次

アウディ オールロードクワトロについて

アウディオールロードクワトロとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アウディ オールロードクワトロの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アウディ オールロードクワトロの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アウディ オールロードクワトロを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アウディ オールロードクワトロについて

アウディオールロードクワトロについて以下の項目に沿って解説します。

・アウディオールロードクワトロとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

オールロードクワトロの特徴や相場情報を把握し、高値での売却に繋げましょう。

アウディオールロードクワトロとは?

アウディオールロードクワトロとは、アウディのステーションワゴンをベースに、オフロード走行に対応したクロスオーバーモデルです。

A6とA4の2種類のラインナップがありますが、2024年3月時点ではA4のみが新車販売されており、中古車試乗を見るとA6オールロードクワトロは平成18年式から平成27年式までが流通している傾向です。

オールロードクワトロは、アウディ独自の4WDシステム「クワトロ」と専用サスペンションを装備し、悪路でも快適で安定した走りを実現しています。

また、オフロードイメージを高めるために、トレッドの拡大やホイールアーチの大型化、コントラストカラーのバンパーやアンダーガードなどの専用デザインが施されています。

新車価格・中古車相場

A4オールロードクワトロの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:6,720,000円
・中古車相場:320,000円~6,700,000円

中古車相場では最低価格と最高価格に大きな差があるため、年式や走行距離など車の状態で買取額は左右することがわかります。

オールロードクワトロを買取依頼する方は、所有している車両の相場を把握した上で売却をしましょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

アウディオールロードクワトロの特徴は以下の通りです。

・オンロードとオフロードの両方を楽しめる
・豊富な装備と先進のテクノロジー
・高効率なパワートレイン

オールロードクワトロはオンロードでの快適性とオフロードでの走破性を両立させている車です。
日常のショッピングやアウトドアレジャーなど、多彩な使用用途で活躍します。

マトリクスLEDヘッドライトや最先端のドライバーアシスタンス&セーフティシステムが搭載されており、ドライバーの快適な運転をサポートしてもらえます。

このような特徴がある中で、以下の項目に当てはまる方はアウディオールロードクワトロがおすすめです。

・オンロードとオフロードの両方を楽しみたい方
・豊富な装備と先進のテクノロジーを求める方
・高効率なパワートレインを求める方

オールロードクワトロは多彩なニーズに応えらえる車のため、中古車市場でも人気を集めやすいです。

魅力はなに?

アウディオールロードクワトロの魅力を紹介します。

・多彩な路面を楽しめるクロスオーバーモデル
・先進機能が充実していること
・パワーが溢れるエンジンを搭載

オールロードクワトロは多くの利用用途に適している車です。
魅力溢れる車なので、中古車市場で高値取引もされやすいといえます。

アウディ オールロードクワトロの人気モデルやグレード

アウディオールロードクワトロは、ステーションワゴンをベースにオフロード走行に対応したクロスオーバーモデルです。

中古車市場で人気を集めていると、注目される数が多いことから高値で売却しやすい傾向です。
ここからは人気モデルやグレード・装備について解説していきます。

人気モデル

アウディオールロードクワトロの人気モデルは、A4オールロードクワトロです。
A4オールロードクワトロは2016年に2世代目となり、2023年に一部改良されました。

オールロードクワトロは、オンロードとオフロードの両方を楽しめるクロスオーバーモデルとして、高い人気を誇っています。
A4オールロードクワトロを所有している方は、高額査定を狙える可能性が高いです。

人気のグレードや装備

オールロードクワトロのグレードはベースグレードのみとなるため、所有している方は高値での売却を目指せます。

また、自身が所有している車両に以下の装備が搭載されていると、さらに人気を集めやすいでしょう。

・パーシャルレザー(ラグジュアリーパッケージ)
・マトリクスLEDヘッドライトパッケージ
・Bang & Olufsen 3D アドバンストサウンドシステム

上記を参考に自身が所有しているオールロードクワトロの装備をチェックしてみましょう。

アウディ オールロードクワトロの買取市場での評価

オールロードクワトロの買取市場での評価を解説していきます。
買取市場での評価が高いと、高値で買取してもらえる可能性が高くなります。
オールロードクワトロの評価を正確に把握し、相場以上で売却しましょう。

海外人気はあるのか

アウディオールロードクワトロは、日本だけでなく海外でも人気のある車種です。

特に欧州や北米では、オンロードとオフロードの両方を楽しめるクロスオーバーモデルとして高い評価を得ています。

そのため中古車市場では高値で買取をしてもらえる可能性が高いです。

需要が高い車種か

アウディオールロードクワトロは、需要が高い車種です。
オンロードでの快適性とオフロードでの走破性を両立させており、どんな悪路でも自在に走れるので、ドライビングの幅が広がることが好評を得ています。

また、豊富な装備と先進のテクノロジーを備えており、高級感と安全性を高めていることもポイントです。

これらの特徴は、多くのユーザーにとって魅力的な要素として需要を獲得しています。
需要が高い車種なので、オールロードクワトロは買取市場で高値となりやすいでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

アウディオールロードクワトロは、基本的に高い人気と需要を獲得しており、グレードもベースグレードのため、リーセルが期待できないモデルなどはほぼありません。

しかし、車両状態によっては高額査定とならない可能性があります。
自身が所有しているオールロードクワトロの状態を見極め、高額査定を狙いましょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

アブソリュート

1,770,000円~2,940,000円

ベースグレード

2,000,000円

年式別の買取相場

年式

買取価格

2010年

38,000円~190,000円

2011年

120,000円~340,000円

2012年

230,000円~510,000円

2013年

330,000円~690,000円

2014年

340,000円~710,000円

2015年

620,000円~1,120,000円

2016年

800,000円~1,570,000円

2017年

940,000円~1,740,000円

2018年

1,310,000円~2,530,000円

2019年

1,800,000円~3,490,000円

2020年

1,540,000円~3,070,000円

2021年

1,820,000円~3,590,000円

アウディ オールロードクワトロを高額査定してもらうためには

アウディオールロードクワトロを高額査定してもらうためのグレードや装備の情報を紹介します。

自身が所有しているオールロードクワトロに当てはまっているかをチェックしながらご覧ください。

高額査定を狙えるグレード

アウディオールロードクワトロの高額査定を狙えるグレードは、A4オールロードクワトロです。

A4とA6が中古車市場で流通していますが、A4の方が台数が多く需要を集めています。

A6オールロードクワトロも車両状態によっては高額査定を狙うことができますが、平成25年や26年式など、年数が大きく落ちていないことが条件となります。
A4オールロードクワトロを所有している方は、高値で買取してもらいやすいため買取業者を適切に選択しましょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

アウディオールロードクワトロは、オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能です。
オプションや装備は、車の価値や魅力を高める要素となり、特に高級感や安全性を高めるオプションや装備は、買取店や次のオーナーにとっても高値で買い取るポイントとなります。

例えば、以下のようなオプションや装備は、高額査定してもらえる可能性があります

・パーシャルレザー(ラグジュアリーパッケージ)
・マトリクスLEDヘッドライトパッケージ
・Bang & Olufsen 3D アドバンストサウンドシステム

上記の装備が搭載されている車両は、装備内容をアピールして高額査定に繋げましょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディオールロードクワトロを高値で買取してもらうための、車両情報を詳しく解説してきました。

オールロードクワトロは多彩なニーズに対応できる車種のため、中古車市場でも人気を集めています。
グレードはベースグレードのみなので、売却価格は車両の状態によって大きく左右されます。
査定時はオプションをアピールして、高額査定を狙っていきましょう。本記事で紹介した、年式ごとの相場情報を参考にし、相場以上で買取してもらいましょう。

よくある質問

Q1.オールロードクワトロはボディカラーで査定額は変わる?

ボディカラーは査定額に影響します。
ブラックやパールホワイトなど、人気のあるボディカラーの場合は、高値となりやすい傾向にあります。

 

Q2.どこで買取依頼すると良い?

一括査定を利用して最高額を提示した買取業者であれば、高値での売却となるでしょう。
本記事で紹介した相場を、ぜひご参考ください。

記事一覧はこちら

関連記事