グランドチェロキー4xeを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

グランドチェロキー4xeを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

グランドチェロキー4xeを所有している方の中には、売却を検討しており高価買取をしてもうらう方法を知りたい方も多いと思います。
売却車両の特徴や魅力・買取市場での評価を知ることで、査定時に価格交渉することも可能です。
また年式やグレードごとの相場を把握することで、提示された価格が高いのか安いのかも判断することができます。

本記事ではグランドチェロキー4xeを高値で買取してもらうための車両情報を詳しく解説します。
年式やグレードごとの買取相場も紹介するので、買取依頼する際の参考にしてみてください。

目次

ジープ グランドチェロキー4xeについて

ジープグランドチェロキー4xeとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ジープ グランドチェロキー4xeの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ジープ グランドチェロキー4xeの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ジープ グランドチェロキー4xeを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

ジープ グランドチェロキー4xeについて

ジープグランドチェロキー4xeについて以下の項目に沿って解説します。

・ジープグランドチェロキー4xeとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

高額査定を目指すためにも、車の特徴や魅力を把握しておきましょう。

ジープグランドチェロキー4xeとは?

ジープグランドチェロキー4xeは、2022年モデルから販売されているプラグインハイブリッドモデルです。

「HYBRIDモード」や「ELECTRICモード」「e-SAVEモード」と、3つのドライブモードを選択可能で、状況に合わせてドライブを楽しめます。

また、広い室内空間からドライバーと乗員どちらも快適な走行を味わえる車です。

新車価格・中古車相場

ジープグランドチェロキー4xeの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:10,370,000円~
・中古車相場:6,350,000円~10,870,000円

グランドチェロキー4xeの中古車相場は高値を維持しており、売却の際には高額査定を目指せます。
売却を検討している方は年式やグレードごとの買取相場をチェックしてみましょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

ジープグランドチェロキー4xeの特徴は、悪路での走破性や一般道での快適性、荷物を積み込める積載性など、複数の性能が優れていることです。
家族での使用やアウトドアレジャー・旅行など、多彩な使用用途で活躍している車です。

また上質で艶やかなレザーシートやハイエンドな室内装備や次世代の安全性能が充実していることも特徴です。

ジープグランドチェロキー4xeは以下の項目に当てはまる方におすすめです。

・SUVのファミリーカーを探している方
・プラグインハイブリッドモデルのSUVを求めている方
・室内空間の質を重視する方

SUVを探している方の候補に入りやすい車なので、比較的高値での売却も狙いやすいでしょう。

魅力はなに?

ジープグランドチェロキー4xeの魅力は、静粛性とどのような路面でも対応できる走行性能です。
電気モーターのみでの走行は、排ガスを抑制し静かなドライブを実現します。

また、ガソリンエンジンと電気モーターの滑らかな切り替わりは、街乗りやロングドライブのどちらでも魅力を発揮します。
省燃費で多彩な使用用途に対応できることも大きな魅力の一つです。

ジープ グランドチェロキー4xeの人気モデルやグレード

ジープグランドチェロキー4xeの人気モデルやグレードについて解説します。
中古車市場で人気を集めている車両は、車買取業者も再販しやすいことから高値が付きやすい傾向です。

自身が所有しているグランドチェロキー4xeが当てはまっているかをチェックしながらご覧ください。

人気モデル

ジープグランドチェロキー4xeの人気モデルは、1種類しかないため2022年から製造販売されているモデルです。

販売されて間もないことから、高値で取引されている傾向です。
グランドチェロキー4xeを売却を考えている方は、高額査定の機会といえます。

人気のグレードや装備

グランドチェロキー4xeは、リミテッドとサミットの2つのグレードがありますが、どちらも人気のグレードです。

中古車市場を見ると、流通量は2つのグレードでほとんど差がなく、どちらのグレードも高値で取引されているため、所有している方は高額査定を目指すことができます。

また、標準装備だけでも装備が充実していることから、大きな差にはなりにくいですが、サンルーフは人気装備といえるでしょう。

ジープ グランドチェロキー4xeの買取市場での評価

ジープグランドチェロキー4xeの買取市場での評価について、以下の項目を解説します。

・海外での人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

買取市場で評価されている車種であれば、高額査定が狙いやすくなります。
ここからはグランドチェロキー4xeの買取市場での評価を1つずつ解説するので、ご参考ください。

海外での人気はあるのか

ジープグランドチェロキー4xeはそのオフロード性能と高級感あるデザインが海外で高く評価されています。

特に欧米市場においてはプレミアムSUVとしての地位を確立しており、人気を集めています。

中古車市場では日本だけでなく海外相場も鑑みた上で査定価格を算出できるので、高額査定を狙いやすいといえるでしょう。

需要が高い車種か

ジープグランドチェロキー4xeは、環境性能と走行性能のバランスが求められる現代において、需要が高い車種の1つです。

中古車市場では、オフロードでも優れた走行性能を発揮するプラグインハイブリッド車として、注目されています。

また使用用途はショッピングからアウトドアレジャーまで快適且つ経済的に利用できることも、需要を集める大きなポイントの一つです。

このことからグランドチェロキー4xeは需要が高い車種といえるので、高額査定に繋がりやすい車であることが分かります。。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

グランドチェロキー4xeは、どのグレードもリセールが期待できます。
2022年と2023年で販売されていますが、年式問わず高値での売却が可能です。
高額査定を目指しやすい車種なので、車買取業者を適切に選びましょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

買取相場の情報はまだありません。

年式別の買取相場

年式

買取価格

2022年

2023年

ジープ グランドチェロキー4xeを高額査定してもらうためには

ジープグランドチェロキー4xeを高額査定してもらうために、以下の2つの項目を解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

高額査定のポイントをチェックし、相場以上で売却しましょう。

高額査定を狙えるグレード

ジープグランドチェロキー4xeは、リミテッドとサミットのどちらも高額査定を目指せます。

金額だけ見ると新車価格が高いサミットの方が高値となりますが、リセールではほとんど変わりません。
どちらのグレードも標準装備で整っているため、グランドチェロキー4xeは高値で売却がしやすいでしょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

グランドチェロキー4xeはオプションや装備で高額査定してもらうことが可能です。

しかしほとんどの装備がグレードごとで標準装備となっているため、買取額の差はグレードで見たほうが変わりやすいです。

そのためサミットグレードの方がサンルーフが装備されていたり足回りが充実していたりと、装備内容が充実しているので高値が付きやすいでしょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

ジープグランドチェロキー4xeを高く売却するための情報を紹介しました。
2022年から販売されており、新しい車両のため高額査定を狙いやすいでしょう。
またグレードごとでのリセールバリューの違いも大きくないため、リミテッドとサミットのどちらでも高値を目指せます。
本記事で紹介した相場を参考に、相場以上で売却できるようにしましょう。

よくある質問

Q1.社外品のホイールでも高額査定となる?

インチやメーカによって異なります。
純正ホイールが残っていれば社外ホイールが高額査定になる可能性はありますが、純正ホイールがない場合は、高額査定とはなりにくいでしょう。
現在社外ホイールを装着させている方は、純正ホイールも合わせての売却がおすすめです。

Q2.査定時の注意点は?

査定時には車を綺麗にしておくことがおすすめです。
汚れたままでも査定は可能ですが、ボディの状態がわかりにくいため正確性には欠けてしまいます。
高額査定を目指したい方は、査定前に洗車をしておきましょう。

記事一覧はこちら

関連記事