レンジローバーイヴォークコンバーチブルを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

レンジローバーイヴォークコンバーチブルを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルを所有している方の中には、買取依頼を検討している方もいるのではないでしょうか。
「高値で売却する方法や、いくら売却できるのかなど

今回はレンジローバーイヴォーク コンバーチブルを買取依頼する方に向けて、高値で売却するための情報を詳しく紹介していきます。

年式やグレードにおける買取相場も紹介していきますので、自身の所有しているレンジローバーイヴォーク コンバーチブルに当てはまる情報を参考にしてください。

目次

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルについて

ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブルとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルを高額査定してもらうためには

まとめ

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルについて

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルがどのような車なのかを、以下の項目に沿って解説します。

・ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブルとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

どのような車なのかを把握しておくことで、車買取業者を選ぶ際に役立ちますので、査定依頼をする前にチェックしておきましょう。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブルとは?

ランドローバーのレンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、2016年から2019年まで日本で販売されていた、レンジローバーのプレミアムコンパクトSUVのオープンモデルです。

格納式のソフトトップルーフを備えたオールシーズン対応のコンバーチブルモデルで、レンジローバーの高級感とオープンカーならではの開放感を楽しめる車となっています。

新車価格・中古車相場

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの新車価格と中古車相場は以下の通りです。
・新車価格:7,822,000円~8,026,000円
・中古車相場:4,250,000円~7,888,000円

中古車相場を見ると、年式が同じでも価格差が大きく開いているため、車買取業者や車の状態によって買取額に差がでることがわかります。

売却の際は相場を把握したり相見積もりをとるなど、損をしないために車買取業者選びは慎重に行いましょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの特徴は、コンパクトSUVというボディ形状でありながら、オープンカーとして走行できることです。

イヴォークのエクステリアデザインが採用されていることから、ルーフオープンとしていないときは、重厚感とラグジュアリー感を味わえます。

一方でルーフオープンしている際は、スポーティさがプラスされ独特な雰囲気を放ちます。
また走行性能としては4WDシステムが搭載されているため、オフロードでも快適に走行できることも大きな特徴です。

以下の項目に当てはまる方はレンジローバーイヴォーク コンバーチブルがおすすめです。

・オープンカーの開放感とSUVの走行性能を両立させたい方
・レンジローバーの高級感と個性的なデザインを楽しみたい方
・オールシーズンで様々な路面状況に対応できる車が欲しい方
・先進の安全装備や快適装備でドライブを快適にしたい方

SUVとオープンカーという今まであまり採用されてこなかったデザイン性が、中古車市場で注目されています。

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルはファンに支持される車のため、高価買取を目指せる車です。

魅力はなに?

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの魅力は、存在感抜群のオープンカーSUVということです。

他にはない個性的なスタイルと高級感を持ちながら、オープンカーならではの開放感とSUVならではの走行性能を兼ね備えています。

また、オールシーズン対応のルーフや先進のオフロードテクノロジー・安全装備・快適装備など、機能面でも優れている仕様となっています。

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、オープンカー好きやSUV好きのどちらの評価も得られる車です。

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルの人気モデルやグレード

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの人気モデルやグレードについて詳しく紹介します。

中古車市場で人気を集めているモデルやグレードは、買い手が付きやすいことから売却時に高値を目指しやすいです。

自身が所有しているレンジローバーイヴォーク コンバーチブルに当てはまるかをチェックしながらご覧ください。

人気モデル

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、日本で2016年から2019年までの間で1モデルのみ販売されていました。

そのため、どの年式のレンジローバーイヴォーク コンバーチブルを売却しても高値を目指しやすいです。
モデル別で価格差がないため、車両状態が大きく価格を左右する可能性があります。

人気のグレードや装備

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、HSEダイナミックというグレードのみで販売されていました。
その中でもガソリンエンジンかディーゼルエンジンで価格が異なり、ディーゼルエンジンは高値が付きやすい傾向です。

またブラックデザインパッケージなどのオプションが付いていると、中古車市場で人気を集めやすいでしょう。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの買取市場での評価

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの買取市場での評価を、以下の項目に沿って紹介します。

・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

買取市場での評価が高いと高値での買取を目指しやすくなります。
レンジローバーイヴォーク コンバーチブルがどのような評価を集めているか解説するので、ぜひご参考ください。

海外人気はあるのか

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、ラグジュアリー・コンパクトSUVのコンバーチブル・モデルとして注目を集め海外でも多く販売されました。

欧州ではオープンカー需要を、北米ではSUV需要がマッチして海外からの人気は高いといえます。

またランドローバーのブランド力が高いことも人気を集めている要素でしょう。
そのためレンジローバーイヴォーク コンバーチブルは世界的な相場で買取ができるため、高額査定を目指しやすいでしょう。

需要が高い車種か

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、中古車市場において需要が高い車種です。
ランドローバーの高級感とオフロードの走破性、オープンカーの開放感が高い評価を集めています。
中古車市場を見ても価格が大きく下落していないため、需要は高いといえるでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは1つのモデルとグレードで販売されていたため、リセールが期待できないモデルやグレードはほぼありません。

買取額は車両状態で大きく左右されるため、年式や装備問わず高額査定を狙いやすいでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

HSE ダイナミック

1,170,000円~1,600,000円

年式別の買取相場

年式

買取価格

2016年

930,000円~1,190,000円

2017年

1,110,000円~1,410,000円

ランドローバー レンジローバーイヴォークコンバーチブルを高額査定してもらうためには

ランドローバーのレンジローバーイヴォーク コンバーチブルを高額査定してもらうための情報を紹介します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

上記2項目についてそれぞれ詳しく解説するので、ぜひご覧ください。

高額査定を狙えるグレード

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、HSEダイナミックというグレードのみで販売されていました。

そのためグレードは1種類のみですが、ガソリンエンジンとディーゼルエンジンで販売されており、それぞれ中古車市場での価格が異なります。

中古車市場で多いのはガソリンエンジンですが、高値で販売されているのはディーゼルエンジンです。
リセールバリューが良いことから、どちらのエンジンでも高額査定は狙いやすいので、車買取業者は慎重に選びましょう。

オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルは、オプションや装備で高額査定が可能です。
特にブラックデザインパッケージが搭載されていると、高額査定を目指しやすいでしょう。

査定士に見落とされないように、査定の際に装備やオプションはアピールすることがおすすめです。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルを高額買取してもらうための、情報を解説してきました。
SUVのコンバーチブル・モデルということで、SUVやオープンカーを好む方から需要が高いため、車買取業者を適切に選ぶことで高額査定も可能です。

本記事で紹介した買取相場を参考に、相場以上の買取額を目指しましょう。

よくある質問

Q1.査定は何社も回った方が良い?

何社も査定価格を比較すると最高額を見つけられます。
時間や手間がかかるので、忙しい方は一括査定を利用してみましょう。

Q2.査定時に必要なものは?

車検証やリサイクル券・自賠責保険証があれば正確な査定が可能です。

記事一覧はこちら

関連記事