レンジローバーイヴォーク クーペを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

レンジローバーイヴォーク クーペを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

レンジローバーイヴォーククーペ 買取
レンジローバーイヴォーク クーペは、賢く売却することで高額買取をしてもらえる車です。

高値で売却する方法や買取相場はいくらか、また買取額について知りたい方も多いでしょう。
そこで今回は、レンジローバーイヴォーク クーペを高値売却するための車両情報を詳しく解説していきます。
レンジローバーイヴォーク クーペの売却を検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。

目次

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペについて

ランドローバーレンジローバーイヴォーク クーペとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペについて

ランドローバーから販売されているレンジローバーイヴォーク クーペについて紹介します。

・ランドローバーレンジローバーイヴォーク クーペとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

まずはレンジローバーイヴォーク クーペについて、価格帯や特徴・魅力を細かく把握しておきましょう。

ランドローバーレンジローバーイヴォーク クーペとは?

ランドローバーレンジローバーイヴォーク クーペは、イギリスの高級SUVブランドであるランドローバーが2012年から販売しているコンパクトSUVです。

イヴォークは5ドアと3ドアの2種類のボディタイプがありますが、クーペは3ドアのみのグレードです。

クーペはイヴォークのデザインコンセプトを表現しているモデルで、スポーティーでスタイリッシュな外観と、高級感あふれるインテリアが目を惹く車種となっています。

新車価格・中古車相場

レンジローバーイヴォーク クーペの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:7,205,000円~
・中古車相場:1,420,000円~3,250,000円

2024年3月時点では新車販売はなく、上記の新車価格は2017年11月の最終販売モデルの価格となります。

中古車相場を見ると最高額が3,000,000円を超えていることから、リセールは良い車種ということがわかります。

レンジローバーイヴォーク クーペの売却を検討している方は、高額査定を狙える可能性が高いです。

特徴やどういった方におすすめの車種か

レンジローバーイヴォーククーペの特徴は、独創的なフォルムにあります。
ロールーフによって低くなった全高と前のめりのウエストラインが、ダイナミックで流麗なシルエットとなっており美しいデザインです。

また、20インチの大径アルミホイールや、ブラックで統一されたエクステリアパーツなどが、クーペのスポーティ感を目立たせています。

さらにレンジローバーイヴォーククーペは、見た目だけでなく走行性能が優れていることも大きな特徴です。

レンジローバーイヴォーク クーペがおすすめな方は、以下の項目に当てはまる方です。
・スポーティさを感じられるSUVに乗りたい方
・積載性も重視される方
・美しいデザイン性を望む方

コンパクトSUVの中では3ドアと珍しい車種となっており、積載性やスポーティ感のどちらも求める方におすすめです。

魅力はなに?

レンジローバーイヴォーク クーペの魅力は、デザインと性能の両方に優れた、プレミアムなコンパクトSUVで、圧倒的な存在感を放ちます。

コンパクトSUVタイプの3ドアということで、ユニークなスタイルの外装と高級感と快適性を備えたインテリアは街中でも目を惹くデザインとなっています。

さらにパワフルでスムーズな走りと、万能な4WDシステムによりドライブをより一層楽しめる車です。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペの人気モデルやグレード

ランドローバーのレンジローバーイヴォーク クーペについて、人気モデルやグレードを紹介します。
高額査定を狙う場合、人気を集めているモデルやグレードは高値が付きやすい傾向です。

自身が所有しているレンジローバーイヴォーク クーペが、当てはまっているかを確認しながらご覧ください。

人気モデル

レンジローバーイヴォーク クーペは、2012年から販売されていたコンパクトSUVで、人気モデルは2013年モデルです。

中古車市場を見ると、レンジローバーイヴォーク クーペは台数が多くない中でも2013年モデルは比較的多く流通しています。
2013年モデルを所有している方は高額査定を狙いやすいでしょう。

人気のグレードや装備

レンジローバーイヴォーク クーペの人気グレードは「ダイナミック」グレードです。
中古車市場で多く流通しており、高値が付いている車両もあります。
装備としてはサンルーフがついていると、中古車市場で注目を集めやすいでしょう。

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペの買取市場での評価

ランドローバーのレンジローバーイヴォーク クーペについて、買取市場での評価を以下の項目に沿って紹介します。
・海外での人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

買取市場で高評価を得ている車種は、高額査定を狙える可能性が高いです。
レンジローバーイヴォーク クーペがどのような評価を集めているか解説するので、ぜひご参考ください。

海外人気はあるのか

レンジローバーイヴォーククーペは、日本だけでなく海外でも人気の高い車種です。
コンパクトでスタイリッシュなSUVとして、欧州や北米で高い評価を得ています。

売却する際は国内だけでなく海外の買取相場も参考にしながら買取してもらえるでしょう。

需要が高い車種か

レンジローバーイヴォーク クーペは、需要が高い車種です。
特に以下の項目が評価されています。
・ランドローバーのブランド力
・個性的なデザイン
・コンパクトなSUV

レンジローバーイヴォーク クーペは、何と言ってもランドローバーという高級SUVブランドということで需要が高いと言えます。

またコンパクトSUVというボディサイズや、個性的なデザインも評価されて中古車市場では注目されます。

レンジローバーイヴォーク クーペは需要があるため、高値での買取を狙える可能性が高いです。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

レンジローバーイヴォーク クーペは需要が高い車種なので、リセールが期待できないグレードやモデルはほぼありません。

2013年式など比較的年数が経過している車両でも高値を付けているので、モデルは査定価格に大きく影響しません。

しかし、走行距離や修復歴の有無などの車両状態は査定価格に大きく影響します。
低走行距離や修復歴が無い車は、高額買取に繋がりやすいでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

クーペ ダイナミック

750,000円~1,230,000円

クーペ ピュア

2,510,000円

クーペ HSE ダイナミック

350,000円~1,990,000円

年式別の買取相場

年式

買取価格

2012年

760,000円~1,440,000円

2013年

630,000円~1,220,000円

2014年

920,000円~1,700,000円

2015年

1,090,000円~1,860,000円

2016年

1,040,000円~2,160,000円

2017年

1,360,000円~2,640,000円

2018年

1,080,000円~2,510,000円

2019年

1,840,000円~3,950,000円

2020年

2,280,000円~4,750,000円

2021年

2,550,000円~5,010,000円

2022年

2,880,000円~5,550,000円

2023年

4,950,000円~5,840,000円

ランドローバー レンジローバーイヴォーク クーペを高額査定してもらうためには

レンジローバーイヴォーク クーペを高額査定してもらうための車両情報を以下の項目に沿って解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

高額査定に繋がりやすい情報を紹介するので、自身が所有しているレンジローバーイヴォーク クーペをチェックしながらご覧ください。

高額査定を狙えるグレード

レンジローバーイヴォーク クーペで高額査定を狙えるグレードは「ダイナミック」グレードです。

中古車市場を見るとダイナミックグレードが多く流通しており、低年式でも高額査定になっている車両もあります。

標準装備だけでも充実した装備内容が評価されている可能性が高いです。
ダイナミックグレードを所有している方は、高額査定となりやすいでしょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

レンジローバーイヴォーク クーペはオプションや装備によって高額査定が可能です。
メーカーオプションやパッケージなど、購入時にしか装備できないものが搭載されていると、高額査定となる傾向にあります。

特にサンルーフは中古車市場で評価されやすいオプションといえるでしょう。
査定依頼をする前に、どのようなオプションや装備が搭載されているかを把握しておくと査定時に高額査定に繋がる場合があります。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

レンジローバーイヴォーク クーペを高く買取してもらうための情報を紹介してきました。
デザイン性やコンパクトSUVというボディ形状が評価されており、中古車市場で人気を集めている車です。

年式問わず高値を目指せるため、レンジローバーイヴォーク クーペを買取依頼する方は車買取業者を適切に選びましょう。
本記事で紹介した買取相場を参考にして、相場以上で売却できるようにしてください。

よくある質問

Q1.ヘコミや傷は直してから査定したほうが良い?

ヘコミや傷はそのままの状態で査定してもらいましょう。
修理を依頼すると傷やへこみの程度によって、修理費用が査定価格を上回る可能性があります。
傷やへこみの影響で減額になる可能性もありますが、修理せずに査定依頼したほうが手元に残る金額は多い傾向にあります。

Q2.査定価格はすぐに伝えてもらえる?

車買取業者によって異なりますが、ほとんどの業者がすぐに査定価格を算出可能です。
出張査定の場合はその場で伝えてもらえることもあります。

記事一覧はこちら

関連記事