Q4 スポーツバック e-トロンを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

Q4 スポーツバック e-トロンを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

Q4 スポーツバック e-トロン 買取

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンを所有している方の中には、高く売却する方法を知りたい方もいることでしょう。
Q4 スポーツバック e-トロンは電気自動車ということもあり、中古車市場での動向を正確に把握する必要があります。

そこで今回はQ4 スポーツバック e-トロンを高く売却するために、車両情報を詳しく解説します。
Q4 スポーツバック e-トロンの買取相場についても紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目次

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンについて

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンについて

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンについて、以下の項目に沿って解説します。

・アウディ Q4 スポーツバック e-トロンとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

ガソリンやディーゼル車とは違う特徴も備えているので、まずは車両情報について理解しましょう。

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンとは?

Q4 スポーツバック e-トロンは、アウディのコンパクトな電気自動車(EV)です。
2022年1月に日本で発売されました。

SUVの力強さとクーペの優美さを兼ね備えたスポーツバックというボディスタイルが特徴です。
バッテリー総電力量は82kWhで、一充電走行距離はWLTCモードで最大594kmとなっています。

また、先進的なインターフェイスやアシスタンスシステムを搭載しており、快適で安全なドライブを可能にしています。

新車価格・中古車相場

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:7,300,000円~7,580,000円
・中古車相場:4,880,000円~6,680,000円

特徴やどういった方におすすめの車種か

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの特徴は以下の通りです。

・デザイン性に優れている
・走行性能に優れている
・環境性能が高い
・電気自動車

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンはクーペSUV特有の流麗なルーフラインが特徴的で、デザイン性に優れています。
また電気自動車ならではの加速を体感できることや排出ガスがないことから、走行性能や環境性能にも優れているのです。

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンがおすすめな方は以下の通りです。

・電気自動車に乗りたい方
・クーペSUVに乗りたい方
・ガソリン代を節約したい方

電気自動車は一定層の人から支持されています。
売却する際は、電気自動車に精通した車買取店を頼ることがおすすめです。

魅力はなに?

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの魅力は、美しい外観デザインを持つ完全電気駆動のプレミアムコンパクトSUVであるということです。

デザイン性・走行性能・快適性・環境性能などの面で優れており、多くのユーザーのニーズに応えることができます。
また、アウディの電気自動車としてのアイデンティティやブランド力も高く、他の電気自動車とは一線を画す存在感を持っています。

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの人気モデルやグレード

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの人気モデルやグレードについて紹介します。

高値で売却するためには、中古車市場での人気は必要不可欠です。
人気のある車両ほど高値を目指しやすいので、アウディ Q4 スポーツバック e-トロンのモデルやグレードを参考にしてください。

人気モデル

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは、アウディのコンパクトな電気自動車(EV)で、2022年1月に日本で発売されました。

2024年2月時点ではモデルは1種類となっており、所有している方は年式問わず高額査定を狙えます。

人気のグレードや装備

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンのグレードは、「advanced」と「S line」の2種類があります。
また、限定50台の特別仕様車「1st Edition」も発売されています。

これらのグレードのなかで、人気が高いのは「S line」です。
専用のS lineバンパーや20インチアルミホイールなどでスポーティな外観を演出しており、見た目の印象が良いです。

また、限定50台の特別仕様車を所有している方は、希少価値から高値を目指しやすいでしょう。

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの買取市場での評価

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンの買取市場での評価を、以下の項目に沿って解説します。

・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

買取市場での評価を正確に把握し、高額査定に繋げましょう。

海外人気はあるのか

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは、日本だけでなく欧州や中国などの海外市場でも人気があります。

海外ではQ4スポーツバック e-トロンのほかに、Q4 e-トロンやQ4 e-トロン GTも販売されており、アウディの電気自動車ラインナップの幅を広げています。
ボディ形状と電気自動車ということが評価されており、海外でも人気を集めているのです。

需要が高い車種か

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは、需要が高い車種と言えます。
SUVの力強さとクーペの優美さを兼ね備えたスポーツバックというボディスタイルが特徴的なQ4 スポーツバック e-トロンは、燃料ではなく電気ということが大きく注目されています。

世界的に電気自動車の流れが来ている昨今では、誰もが電気自動車に注目するでしょう。
日本だけでなく海外でも電気自動車は販売台数を伸ばしており、アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは需要がある車種と言えるでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは、全体的に注目を集めている車種となっており、リセールが期待できないグレードやモデルはありません。

どのモデルやグレードを選択していても高値での売却を目指せるでしょう。
懸念点としては電気自動車としてのインフラ整備が整っておらず、まだまだ発展途上ということです。
この懸念点が中古車市場のユーザー心理に影響することで、リセールバリューを下げてしまう可能性もあります。

そのため日本だけでなく海外へも流通ルートのある車買取業者を頼ることが、高額査定の近道でしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
40 S line 3,524,000円~5,183,000円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2022年 2,765,000円~5,183,000円

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンを高額査定してもらうためには

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンを高額査定してもらうための車両情報を、以下の項目に沿って解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

現在所有しているQ4 スポーツバック e-トロンを確認しながらご覧ください。

高額査定を狙えるグレード

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは、2022年1月に日本で発売されたコンパクトな電気自動車(EV)です。
グレードは「advanced」と「S line」の2種類のグレードがありますが、どちらのグレードも高額査定を狙えます。

そのなかでもよりリセールバリューに優れているのは「S line」です。
「S line」は装備が充実していることや、専用デザインがアウディの中でも人気を集めています。

また特別仕様車「1st Edition」は限定車となっているため、希少価値という視点から中古車市場では思いがけないほどの高値となる可能性があります。
特別仕様車に限っては台数が少ないことから相場はないようなものなので、輸入車専門店など価値を最大限引き出してもらえる業者を選ぶことがおすすめです。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンは、オプションや装備などでプラス査定してもらうことが可能です。
メーカーやディーラーオプション・パッケージ商品など、アウディから出ている装備であればプラス査定となりやすいです。

しかし、社外品が装備されている場合は、逆に減額となる可能性もあります。

アウディから出ているオプションや装備品はプラス査定となる可能性が高いため、査定時にはアピールしましょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディ Q4 スポーツバック e-トロンを高く売却する方法を詳しく解説してきました。

世界的に需要のある車種ですが、電気自動車となるので売却する車買取業者は賢く選択する必要があります。
まだまだ中古車市場では値段が下がりやすい電気自動車なので、本記事の買取相場を参考にしてください。

買取相場以上で売却できるように、高額査定となる車買取業者を探しましょう。

よくある質問

Q1.中古車市場で電気自動車は人気がないですか?

人気がないわけではありません。
しかしインフラ整備や自宅への充電設備が整っていないことも多く、流通価格は下がりやすいと言えます。

Q2.一番高く売却する方法は?

一括査定に申し込んで最高額を付けた車買取業者に売却しましょう。
もしくは最高額の査定価格を参考に、輸入車専門店などに相談してもいいでしょう。

記事一覧はこちら

関連記事