RS Q3 スポーツバックを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

RS Q3 スポーツバックを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

RS Q3 Sportback 買取

アウディ RS Q3 スポーツバックを所有している方の中には、高く売却する方法を知りたい方もいるのではないでしょうか。
RS Q3 スポーツバックは買取業者を賢く探すことや車の情報を把握することで、高値での売却を目指せます。

今回は RS Q3 スポーツバックを高く売却する方法を詳しく解説していきます。
買取相場やリセールについても解説するので、ぜひご参考ください。

目次

アウディ RS Q3 スポーツバックについて

アウディ RS Q3 スポーツバックとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アウディ RS Q3 スポーツバックの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アウディ RS Q3 スポーツバックの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アウディ RS Q3 スポーツバックを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アウディ RS Q3 スポーツバックについて

アウディ RS Q3 スポーツバックについて以下の項目に沿って詳しく解説します。

・アウディ RS Q3 スポーツバックとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

高額査定を目指す際は、車種について詳しく理解しておきましょう。

アウディ RS Q3 スポーツバックとは?

アウディ RS Q3 スポーツバックは、アウディのコンパクトSUV『Q3』シリーズのハイパフォーマンスモデルです。
2020年12月に日本で発売されました。

SUVの力強さとクーペの優美さを兼ね備えたスポーツバックというボディスタイルはもちろん、走行性能をさらに高めた車種がアウディ RS Q3 スポーツバックです。

新車価格・中古車相場

アウディ RS Q3 スポーツバックの新車価格と中古車相場は以下の通りです。

・新車価格:9,360,000円
・中古車相場:5,100,000円~10,270,000円円

中古車相場を見ると大きく価格差があり、新車価格よりも高額になっている車があることも見受けられます。
このことから、車両の状態で買取額が変わることが分かります。

アウディ RS Q3 スポーツバックを売却する際には、どのような車両に高値が付いているかを正確に把握する必要があるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

アウディ RS Q3 スポーツバックの特徴は以下の通りです。

・デザイン性が高い
・走行性能に優れている
・快適性が高い

アウディ RS Q3 スポーツバックは、クーペの美しいルーフラインとSUVならではの力強さが融合されているデザインが特徴です。

見た目がスタイリッシュに仕上がっており、街で走っていると目を惹きつけられるでしょう。
またフロントマスクだけでなく、サイドやリヤからの見た目もスタイリッシュと言えます。

アウディ RS Q3 スポーツバックは以下の項目に当てはまる方におすすめです。

・デザイン性と走行性能のどちらも求めている
・街乗りでも利用したい

アウディ RS Q3 スポーツバックは長距離走行はもちろん、街乗りでも利用しやすいサイズ感の車です。
デザイン性や走行性能に優れた車を街乗りでも利用したい方には、ピッタリな車種と言えます。

魅力はなに?

アウディ RS Q3 スポーツバックの魅力は美しく強烈な、コンパクトSUVのハイパフォーマンスモデルであるということです。

デザイン性・走行性能・快適性などの面で優れており、多くのユーザーニーズに応えることができます。
また、アウディの高性能モデルとしてのアイデンティティやブランド力も高く、他のコンパクトSUVとは一線を画す存在感を持っていることも大きな魅力です。

アウディ RS Q3 スポーツバックの人気モデルやグレード

アウディ RS Q3 スポーツバックの人気モデルやグレードについて詳しく解説します。
車を高く売却するには、中古車市場で人気を集めている必要があります。

現在所有しているアウディ RS Q3 スポーツバックが、当てはまっているかを確認しながらご覧ください。

人気モデル

アウディ RS Q3 スポーツバックの人気モデルは、2024年2月時点で販売されているモデルです。

新しいモデルがまだ出ていないことから、2024年2月時点でのモデルが最新モデルです。
現在所有しているモデルの売却を検討している方は、高額査定を目指しやすいと言えます。

人気のグレードや装備

アウディ RS Q3 スポーツバックはグレードが1種類のため、「RS Q3 スポーツバック」を所有している方は、誰でも高値を目指せます。

一方で装備に関しては、「パッケージ」が搭載されているとより人気を集めるでしょう。
アウディ RS Q3 スポーツバックは「ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ」や「RSデザインパッケージレッド」「RSデザインパッケージエクステンデッドレッド / Sスポーツシート」を選択可能です。

このようなパッケージが装備されていることで、中古車市場でも人気を集めやすいと言えます。

アウディ RS Q3 スポーツバックの買取市場での評価

アウディ RS Q3 スポーツバックの買取市場での評価を以下の項目に沿って詳しく解説します。

・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

高値で売却するには買取市場での評価が重要です。
日本だけでなく海外でも需要があると、より高額査定を狙いやすいでしょう。

アウディ RS Q3 スポーツバックの買取市場での評価を把握し、買取の際に役立ててください。

海外人気はあるのか

アウディ RS Q3 スポーツバックは日本だけでなく、海外でも人気が高い車種です。
特にヨーロッパや北米では、コンパクトSUVの市場が拡大しており、高性能でスポーティなRSQ3スポーツバックは、多くのユーザーから支持されています。

またアウディの高性能モデルとしてのブランド力や、直列5気筒エンジンの独特なサウンドも、海外のファンに支持される要素です。

需要が高い車種か

アウディ RS Q3 スポーツバックは、需要が高い車種と言えます。
デザイン性や走行性能が高いことが需要が高い要素です。

また新車では価格帯が高額なことから、中古車市場を狙っている方もいることでしょう。
ボディ形状が2024年時点で流行っているコンパクトSUVということも含めると、国内外から需要があると言えます。

そのため、RS Q3 スポーツバックを売却する方は、高額査定を狙いやすいでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

アウディ RS Q3 スポーツバックはグレードやモデルが1種類しかないため、リセールが期待できないグレードやモデルはありません。
リセールが期待できない内容を挙げるとすれば、車両状態が悪いことやパッケージオプションが装備されていない場合です。

グレードやモデルでリセールに影響はでないので、安心してください。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
RS Q3スポーツバック 2.5 4WD 4,500,000円~8,968,000円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2020年 5,690,000円
2021年 4,880,000円~6,980,000円
2022年 7,750,000円~7,980,000円

アウディ RS Q3 スポーツバックを高額査定してもらうためには

アウディ RS Q3 スポーツバックを高額査定してもらうために、以下の項目を詳しく解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

高額査定を狙うために必要な情報となるので、現在所有しているアウディ RS Q3 スポーツバックが当てはまっているかをチェックしましょう。

高額査定を狙えるグレード

アウディ RS Q3 スポーツバックは、グレードに種類があるわけではないため、所有している方は高額査定を狙えます。

査定に関わってくることとすれば、装備品や車の状態です。
車の年式や走行距離・外装や内容の状態によって査定価格は大きく前後します。

そのため、アウディ RS Q3 スポーツバックを所有している方で車をきれいに扱っている方は、比較的高額査定に繋がりやすいと言えるでしょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

アウディ RS Q3 スポーツバックはオプションや装備などでプラス査定してもらうことが可能です。
特にメーカーから設定されている、パッケージを装備しているとプラス査定になりやすい傾向にあります。

・ブラックAudi rings&ブラックスタイリングパッケージ
・RSデザインパッケージレッド
・RSデザインパッケージエクステンデッドレッド / Sスポーツシート

上記3点は新車購入時に選択可能なパッケージです。
このような装備が装着されている車は中古車市場でも人気を集められるため、プラス査定となり高額査定となりやすいでしょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディ RS Q3 スポーツバックを高く売却するための情報を詳しく解説しました。

買取市場で需要のある車種のため、車買取業者を賢く選ぶことで高値で売却が可能です。
最高額を見つけるためにも、できるだけ多くの査定価格を比較することがおすすめです。

本記事で紹介した買取相場を、相場以上で売却できるように役立ててください。

よくある質問

Q1.アウディ RS Q3 スポーツバックの査定はどこを頼ると良い?

査定は一括査定や輸入車専門店に依頼することがおすすめです。
一括査定をすることで、買取価格の相場を把握可能です。
また輸入車専門店の場合は、車の価値を最大限引き出せる可能性もあります。
一括査定と輸入車専門店を利用して多くの査定価格を見比べましょう。

Q2.査定の際に必要な書類は?

査定のときに必要な書類は以下の通りです。
・車検証
・自賠責保険証
・リサイクル券
査定のときは車両情報が分かれば価格を算出してもらえます。

記事一覧はこちら

関連記事