RS Q3 パフォーマンスを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

RS Q3 パフォーマンスを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

RS Q3 performance 買取

アウディ RS Q3 パフォーマンスを所有している方の中には、高く売却する方法を知りたい方もいることでしょう。
RS Q3 パフォーマンスは買取業者を賢く探すことで、高値での売却を目指せます。

そこで今回は RS Q3 パフォーマンスを高く売却する方法を詳しく解説します。
アウディ RS Q3 パフォーマンスの買取相場なども解説するので、参考にしてください。

目次

アウディ RS Q3 パフォーマンスについて

アウディ RS Q3 パフォーマンスとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アウディ RS Q3 パフォーマンスの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アウディ RS Q3 パフォーマンスの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アウディ RS Q3 パフォーマンスを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アウディ RS Q3 パフォーマンスについて

アウディ RS Q3 パフォーマンスについて、以下の項目に沿って詳しく解説します。

・アウディ RS Q3 パフォーマンスとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

高く売却するには、まず車のことを把握することが大切です。
各項目一つずつ解説するので、ご参考ください。

アウディ RS Q3 パフォーマンスとは?

アウディ RS Q3 パフォーマンスとは、コンパクトSUVの「アウディ RS Q3」をベースに、高性能化したスポーティなモデルです。
「RS Q3」よりも走行性能を追求したモデルとなっており、公道でスポーティな走りを体感できます。

2016年8月に日本で発売され、直列5気筒2.5リットルターボエンジンを搭載し、最高出力は367馬力、最大トルクは465Nmを発揮します。
7速Sトロニックとquattroパーマネント4WDシステムにより、0-100km/h加速は4.4秒という驚異的な性能を持っているのです。

運転しやすいサイズ感のコンパクトSUVと高い走行性能を併せ持っている車が、アウディ RS Q3 パフォーマンスです。

新車価格・中古車相場

アウディ RS Q3 パフォーマンスの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:8,180,000円
・中古車相場:2,986,000円

アウディ RS Q3 パフォーマンスの中古車相場を見ると、新車価格と比較しリセールバリューは約35%となっています。
2024年時点では一番低年式で8年落ちとなることを考えると、比較的高値で売却できる車両と言えるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

アウディ RS Q3 パフォーマンスの特徴は以下の通りです。

・デザイン性が高い
・走行性能が高い
・コンパクトで運転しやすい
・積載性にも優れている

アウディ RS Q3 パフォーマンスはSUVならではの力強さと「RS」グレードの細かな装飾からデザイン性の高い車です。
特に走行性能に優れており、高速道路での走行はパワー不足を感じることなく快適に走行できるしょう。

また、ボディサイズから街乗りにも適しており、勾配のきつい坂道でもスムーズに走行可能です。

アウディ RS Q3 パフォーマンスは以下のいずれかに当てはまる方におすすめです。

・デザイン性の高いSUVを所有したい人
・高速道路をよく利用する方
・街乗りでも快適に走行したい方

上記のような方がおすすめとなっており、人気を集めている車です。

魅力はなに?

アウディ RS Q3 パフォーマンスの魅力は、走行性能の高さです。
サーキットで走行できるレベルのエンジンが搭載されており、加速性能や伸びに関してハイパフォーマンスを楽しめます。

SUVというボディ形状から積載性にも優れており、幅広い使用用途で利用できることも大きな魅力です。

走行性能と実用性のどちらも兼ね備えている車がアウディ RS Q3 パフォーマンスです。

アウディ RS Q3 パフォーマンスの人気モデルやグレード

アウディ RS Q3 パフォーマンスの人気モデルやグレードを紹介します。
売却する際に高値を目指しやすい車両の条件として、人気であることが挙げられます。

現在所有しているアウディ RS Q3 パフォーマンスが人気の条件に当てはまっているかをチェックしながら、ご覧ください。

人気モデル

アウディ RS Q3 パフォーマンスの人気モデルは、2016年に発売されたモデルとなります。
2016年8月〜2019年3月まで販売されたモデルのみとなっており、アウディ RS Q3 パフォーマンスを所有している方は、誰でも高額査定を狙えるでしょう。

モデルが複数あるわけではないので、高値での売却を目指す際はモデル以外の要素で買取額が変わってきます。

人気のグレードや装備

アウディ RS Q3 パフォーマンスは一つのグレードしか販売されていないため、モデル同様現在所有している車両が人気を集めます。

元々販売されている状態である程度装備が充実していますが、「パフォーマンスパッケージ」が搭載されていると、少し買取価格が上がる印象です。

アウディ RS Q3 パフォーマンスの買取市場での評価

アウディ RS Q3 パフォーマンスの買取市場での評価を、以下の項目に沿って解説します。

・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

高値で売却を目指す際は、買取市場での評価が重要です。

買取市場で高い評価を集めている車は、高額査定を目指しやすくなります。
アウディ RS Q3 パフォーマンスの評価がどのようなものかを詳しく解説するので、ご参考ください。

海外人気はあるのか

アウディ RS Q3 パフォーマンスは、日本では2016年に発売されたコンパクトSUVのハイパフォーマンスモデルです。
結論としては日本だけでなく、欧州や中国などの海外市場でも人気があります。

アウディの伝統を受け継ぐエンジンやコンパクトなボディ・SUVというボディ形状が大きく評価されています。
特にコンパクトSUVで高い走行性能ということが、日本だけでなく海外でも人気を集めているのです。

海外でも人気があることから、中古車市場では高値で売却しやすいと言えるでしょう。

需要が高い車種か

アウディ RS Q3 パフォーマンスは、需要が高い車種と言えます。
本記事の冒頭で紹介した「新車価格と中古車相場」を見ても分かるように、7年や8年経過していても35%前後のリセールバリューです。

5年経過するだけで35%前後まで下がってしまう車両もあることを考えると、リセールバリューは良い方でしょう。
そのため、買取市場では需要があり、年式や走行距離を鑑みた上でも高値を目指しやすい車と言えます。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

アウディ RS Q3 パフォーマンスでリセールが期待できないグレードやモデルはありません。
グレードもモデルも1種類しかないことから、車両状態によって金額が大きく変わります。

一般的なリセールが期待できない状態は以下の通りです。

・年式が経過している
・傷やヘコミが多い
・走行距離が多い
・装備品が付いていない

アウディ RS Q3 パフォーマンスに限っては、走行距離やボディの状態で大きく買取額が変わる傾向にあります。
低走行でボディが綺麗な状態であれば、高額査定を狙いやすいでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
RS Q3 パフォーマンス 693,000円~2,554,000円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2016年 830,000円~1,073,000円
2017年 2,045,000円~2,554,000円
2018年 1,221,000円~1,540,000円
2019年 1,409,000円~1,785,000円

アウディ RS Q3 パフォーマンスを高額査定してもらうためには

アウディ RS Q3 パフォーマンスを高額査定してもらうための車両情報を、以下の項目に沿って解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

現在所有している、アウディ RS Q3 パフォーマンスに当てはまっているかをチェックしながらご覧ください。

高額査定を狙えるグレード

アウディ RS Q3 パフォーマンスはベースグレードのみの販売となっており、1種類しかありません。
そのためアウディ RS Q3 パフォーマンスを所有している方は、高額査定を狙いやすいです。

グレードではなく、車両状態によって査定価格が前後するため、車両状態が良ければ高額査定に繋がるでしょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

アウディ RS Q3 パフォーマンスはオプションや装備などでプラス査定をしてもらうことは可能です。

販売されている状態で装備品は充実していることから、パッケージが装備されているとプラス査定の傾向にあります。
中古車情報を見ていると、「パフォーマンスパッケージ」装着車は、高値で取引されている傾向にあるため、所有している車が装備されているかをチェックしましょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディ RS Q3 パフォーマンスを高く売却するための情報を、詳しく解説してきました。

SUVというボディ形状や優れている走行性能から、高額査定を狙える車です。
本記事で紹介している年式ごとの相場を、相場以上で売却できるように役立ててください。

よくある質問

Q1.アウディ RS Q3 パフォーマンスを高く売却するにはどうすれば良い?

一括査定を利用しましょう。
複数の査定価格と本記事の買取相場を参考にしていただき、相場以上の車買取業者を選択すると、高く売却できます。
売却候補の中には輸入車専門店も追加しておくとおすすめです。

Q2.高く買取してもらう時期はある?

一般的には中古車が良く流通する3月や9月が高く買取してもらえる時期です。
しかし車は時間が経過してしまうと買取額も下がる傾向にあります。

記事一覧はこちら

関連記事