RS Q8 買取りを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

RS Q8 買取りを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

RS Q8 買取

アウディ RS Q8は輸入車の中でも人気がある、クーペスタイルのSUVです。
人気が高い車だからこそ、高く買取してもらう方法が気になっている方は多いのではないでしょうか。

買取相場やリセールを事前に知っていれば、少しでも高く買い取ってもらえます。
そこで今回はアウディ RS Q8の買取相場やリセールが良いグレードについてもご紹介します。

目次

RS Q8について

RS Q8とは?
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

RS Q8 買取の人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

RS Q8 買取りの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

RS Q8を高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

RS Q8について

Q8はアウディが製造販売するクーペスタイルのフルサイズSUVで、日本では2019年9月に発売されました。
日本市場へは当初、3.0ⅬV6 DOHC直噴ガソリンターボガソリンエンジンのQ8 55 TFSIクワトロだけが導入されました。

そして、2021年2月に4.0Ⅼ V型8気筒TFSIエンジン搭載のRS Q8が加わりました。

RS Q8とは?

クーペスタイルのスタイリッシュなQ8には、340馬力を発生する3.0ℓ V6 TFSIガソリンエンジンに48V電源によるマイルドハイブリッドシステムを搭載し、quattro(4輪駆動システム) やAWS(オールホイールステアリング)などの先進技術を採用しました。
それにより、サイズを感じさせない軽快でダイナミックな運動性能を実現しています。

さらにRS Q8では、600馬力、800Nmの高トルクを発生する4.0ℓ V型8気筒TFSIエンジンを搭載し、ハイパフォーマンスを図ります。
また、RSシリーズ専用の前後バンパー、リヤディフューザー、左右4本出しの楕円形テールパイプなどスポーティイメージを強調したモデルとなっています。

新車価格・中古車相場

アウディ Q8のグレードは6種で、新車価格は10,880,00円〜19,900,000円です。
アウディ RS Q8はグレードのなかで最上級グレードとなっています。

Q8 50 TDIと bronze editionは 3.0ⅬV型6気筒ディーゼルターボエンジンが搭載され、RS Q8には4.0Ⅼ V型8気筒TFSIガソリンエンジンを搭載し、SQ8はバッテリーEVです。

各グレードの新車価格は以下のとおりです。

・RS Q8:19,900,000円
・Q8 50 TDI quattro:10,880,000円
・Q8 50 TDI quattro S line:12,110,000円
・Q8 bronze edition:13,650,000円
・Q8 55 TFSI quattro S line:12,310,000円
・SQ8:14,600,000円

アウディ RS Q8の中古車相場は13,260,000円〜 22,800,000万円となっています。
中古車のなかには新車価格を超える価格帯の車もあるため、リセールバリューは期待できるといえるでしょう。

※2024年2月現在の新車価格と中古車相場です

特徴やどういった方におすすめの車種か

SUVスタイルのアウディ RS Q8ですが、アウトドアよりも都会の街並みが似合うモデルです。

日常を都会で過ごし、休日には遠出をするような方におすすめです。
ウディ RS Q8は高速クルージングも得意な車のため、アウトドアでは力強い走行性能を発揮してくれます。

魅力はなに?

SUVの使い勝手はもちろん、600馬力のハイパフォーマンスは最大の魅力です。 また、アウディ独自の4WDシステムであるquattroや8気筒の内、4気筒を自動的に休止させるシリンダーオンデマンド効率システムの採用により、快適な走行を実現しました。

ストレスなく安全・快適に高速クルージングを可能にしているのも大きな魅力です。

RS Q8 買取の人気モデルやグレード

Q8の中でも人気があるのがアウディ RS Q8ですが、Q8のほかのグレードも人気があります。

人気モデル

ディーゼルエンジンのQ8 50 TDI quattroは、600Nmのトルクとシリーズ一の低燃費と低価格によって根強い人気を誇っています。

Q8 bronze editionは、マットブロンズのAudi Sport製22インチホイールやバルコナレザーで仕立てたスポーツシートなどを装備し、V型6気筒ディーゼルターボエンジンを搭載した という特別仕様車です。

人気のグレードや装備

ガソリンエンジン車、ディーゼルエンジン車ともに設定のある「 S line」は、スポーツシートやシートベンチレーションなどパッケージとなったオプションで、一味違う特別感が得られ人気があります。

RS Q8 買取りの買取市場での評価

アウディ RS Q8の買取市場での需要や傾向を見ることによって、人気やリセールの評価がわかります。

海外人気はあるのか

アウディ Q8のなかで、特にアウディ RS Q8の人気は海外では絶大です。
流通台数も少ないために、高い人気は維持されると予想がされます。

需要が高い車種か

ハイパフォーマンスでありながら日常使いもこなすSUVのアウディ RS Q8は、国内には類を見ないモデルなので需要も高くなっています。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

特にリセールが期待できないグレードorモデルはありませんが、高額でスタイリッシュな車種のためにメンテナンスが行き届いてないと高いリセールが期待できません。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
RS Q8 4.0 4WD 10,800,000円~16,500,000円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2021年 14.179.000円~12,990,000円
2022年 14,499,000円~18,880,000円

RS Q8を高額査定してもらうためには

Q8にも高額査定になりやすいグレードやオプションはあります。
それを知っていれば少しでも高い価格で買い取ってもらえます。

高額査定を狙えるグレード

高額査定を狙えるグレードはアウディ RS Q8はもちろんのこと、特別仕様車のQ8 bronze editionも限定 125台 ということで高額査定を狙えます。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

「S line」のような純正オプションはプラス査定になるのは間違いないです。
そのほかのオプションも査定に上乗せされるはずです。

ただし、社外品であると逆に査定がマイナスになる可能性があります。
特に内外装に穴や傷が残るような取り付けをしていると大きなマイナスになるので注意が必要です。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディ RS Q8はハイパフォーマンスのクーペSUVであり、その人気は確実に買取価格に反映されます。
ただし、たとえ人気車種であっても、車の状態が悪ければ高額査定は狙えません。

高額査定を狙うのであれば、買取相場やリセールを知っておく必要があります。
この記事が少しでもお役に立てば幸いです。

よくある質問

Q1.アウディ RS Q8を売るタイミングはありますか?

走行距離が少なくて年式も新しい方が査定額が高くなる傾向にあるので、少しでも早く売ることをおすすめします。

Q2.車を売却の際、車検が近い場合は車検は受けた方が良いですか?

車検を受けてもその支払った代金が査定価格に上乗せされることはありません。
そのまま売却することをおすすめします。

記事一覧はこちら

関連記事