グランドチェロキーLを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

グランドチェロキーLを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

グランドチェロキーLを買取依頼する方の中には、高値で買取して欲しい、相場以上で売却したいと考えている方もいることでしょう。

本記事では、グランドチェロキーLを高く買取してもらうための車両情報を詳しく解説します。
買取相場やリセールについても紹介するので、査定価格と比較してみてください。

目次

ジープ グランドチェロキーLについて

ジープグランドチェロキーLとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ジープ グランドチェロキーLの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ジープ グランドチェロキーLの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ジープ グランドチェロキーLを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

ジープ グランドチェロキーLについて

ジープグランドチェロキーLについて、以下の項目に沿って詳しく解説します。
・ジープグランドチェロキーLとは?

・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

グランドチェロキーLについて特徴や魅力を把握し、高額査定に繋げましょう。

ジープグランドチェロキーLとは?

ジープグランドチェロキーLはアメリカの自動車メーカー、ジープが製造するSUVです。
3列シートを備えたモデルで、6〜7人乗りが可能です。
重厚感あるデザインと広々とした室内空間が特徴で、さまざまな用途に使用されます。。

新車価格・中古車相場

グランドチェロキーLの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:8,300,000円~
・中古車相場:5,529,000円~12,500,000円

新車価格と中古車相場の最安値を見ると、大きく価格差があるわけではありません。
リセールバリューで見ると50%も下落していないため、高値で売却できる車といえます。

特徴やどういった方におすすめの車種か

ジープグランドチェロキーLは、悪路走破性と長距離の快適な移動を兼ね備えたラグジュアリーSUVです。

エクステリアは圧倒的な存在感を放っており、力強さとエレガンスを融合した完璧なデザインが特徴です。

また大人が6人や7人乗車しても快適に過ごせる車内空間は、グランドチェロキーLだからこそでしょう。
グランドチェロキーLは以下の項目に当てはまる方におすすめです。

・大人数で移動することが多い方
・存在感のあるSUVを求めている方
・アウトドアレジャーによく出かける方
・上質で快適な車内空間を求めている方

良く求められるニーズに対応できる車がグランドチェロキーLといえるでしょう。

魅力はなに?

ジープグランドチェロキーLの魅力は、ラグジュアリーなインテリアと高い走行性能です。
上質なレザーシートや本木目パネルを使用したインテリアは、高級感溢れる空間となっています。

また快適な乗り心地とオフロード走行にも対応しているため、複数の使用用途で利用できる車です。
ラグジュアリーで多彩なユーザーニーズにも対応できるということが、グランドチェロキーLの魅力と言えます。

ジープ グランドチェロキーLの人気モデルやグレード

ジープグランドチェロキーLの人気モデルやグレードを紹介します。
人気モデルやグレードは中古車市場で注目を集めやすく、高額査定に繋がりやすい傾向です。

人気モデルやグレードであれば価格交渉をして高額査定とすることもできます。
自身が所有しているグランドチェロキーLが当てはまっているかを確認しながらご覧ください。

人気モデル

ジープグランドチェロキーLの人気モデルは2022年から販売されているモデルです。
フルモデルチェンジを行っていないことから、1代目のみの流通となります。

モデルによって買取額の差がでないことから、グランドチェロキーLを売却したい方はどのモデル・グレードでも高額査定を狙うことができるでしょう。

人気のグレードや装備

グランドチェロキーLはリミテッドとサミットリザーブの2種類がグレードとして設定されています。
どちらのグレードも人気を集めており、中古車市場でも多く流通しています。

また装備もグレードに合わせて標準装備が決められているので、別途オプションとなる装備は多くありません。

グランドチェロキーLは装備よりもグレードで査定価格が左右される場合が多いです。

ジープ グランドチェロキーLの買取市場での評価

ジープグランドチェロキーLの買取市場での評価を紹介します。

・海外での人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

買取市場での評価が高いと高額査定が狙いやすくなります。
グランドチェロキーLの評価を把握しておきましょう。

海外での人気はあるのか

ジープはアメリカンブランドとして世界的に知られ、特にグランドチェロキーLはボディ形状やサイズ・機能性で海外から多くの人気を集めています。

海外から人気を集めているため、世界的な相場で買取額を算出可能です。
そのため、売却の際は高額査定を狙いやすい車種といえるでしょう。

需要が高い車種か

グランドチェロキーLは3列シートを備えたSUVとして、ファミリー層からの需要が高い車種です。
街乗りから家族での旅行までさまざまな用途で活躍します。

またシートアレンジ次第では、荷室スペースを大きく確保できるため、ゴルフバックやキャリーバックなどの大きな荷物も容易に積み込むことができます。

さまざまな用途で活躍できるSUVとして、グランドチェロキーLは中古車市場で需要が高い車です。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

ジープグランドチェロキーLにリセールが期待できないグレードやモデルはほぼありません。

ジープグランドチェロキーLは販売開始が2022年とまだ日が浅く、また1つのモデルしかないことや、2つのグレードがどちらも高値で市場を流通しているので、高価買取が期待できます。

リセールを見ても大きく下落している年式やグレードはないため、2024年3月時点で売却したい方は高値を目指しやすいでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

リミテッド

3,330,000円~6,900,000円

サミットリザーブ

年式別の買取相場

年式

買取価格

2022年

2,680,000円~4,940,000円

2023年

5,900,000円~7,000,000円

ジープ グランドチェロキーLを高額査定してもらうためには

ジープグランドチェロキーLを高額で査定してもらうためには、いくつかのポイントがあります。
ここからはグランドチェロキーLを高額査定してもらうために、以下の項目に沿って詳しく解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か
グランドチェロキーLを買取依頼する方は、ぜひご参考ください。

市場での需要や車の状態、さらにはグレードやオプションによっても査定額は大きく異なります。

高額査定を狙えるグレード

ジープグランドチェロキーLは、「リミテッド」と「サミットリザーブ」というグレードがありますが、どちらも高額査定を狙うことができます。

どちらのグレードも豪華な装備と上質な内装は変わらず標準装備となっているので、売却の際は高値を目指しやすいでしょう。

金額だけで見ると、新車でも高価格帯に位置するサミットリザーブの方が買取額は高いといえます。

オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

グランドチェロキーLはオプションや装備で高額査定してもらうことが可能です。

しかしグレードに合わせて標準装備が決められているため、オプションや装備を別途装着している車両は少ないといえます。
グレードごとで装備されている内容によって買取額に差が生まれるため、グレードごとで査定価格が異なると認識したほうが良いでしょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

ジープグランドチェロキーLを高値で買取してもらうための車両情報を、解説してきました。
ジープグランドチェロキーLは高級感や上質なインテリアが魅力的な6~7人乗りのSUV車です。
新車価格と中古車相場を見ると、価格は大きく下落していないことからリセールが期待できる車種です。
またグレードによっての相場の違いもないため、グランドチェロキーLを所有している方は、誰でも高額査定を狙いやすいでしょう。
本記事で紹介した買取相場を参考に、相場以上で売却できるように役立ててください。

よくある質問

Q1.グランドチェロキーLを一番高値で売却するにはどうすれば良い?

一括査定を利用して最高額の車買取業者を選ぶことです。
サイトによっては一度に20社や30社を比較できる一括査定サイトがあります。
その中から一番高値を付けてもらえる車買取業者を選ぶことで、最高額で売却できるでしょう。

Q2.査定のときに必要なものは?

査定時には「車検証」「自賠責保険証」「リサイクル券」が必要です。
書類がない場合は、査定依頼する車買取業者に相談してみましょう。

記事一覧はこちら

関連記事