ジープ・レネゲード4xeを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

ジープ・レネゲード4xeを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

ジープ・レネゲード4xeはプラグインハイブリッドモデルとして注目を集めています。
高値で買い取ってくれる車買取業者はどこなのか、またジープ・レネゲード4xeの買取相場がわからない、といった方も多いと思います。

そこで本記事ではジープ・レネゲード4xeを高値で買取してもらうための情報を詳しく解説していきます。
買取相場やリセールについても紹介するので、自身が所有している車両と見比べながらご覧ください。

目次

ジープ レネゲード4xeについて

ジープレネゲード4xeとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ジープ レネゲード4xeの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ジープ レネゲード4xeの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ジープ レネゲード4xeを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

ジープ・レネゲード4xeについて

ジープ・レネゲード4xeについて特徴や魅力を、以下の項目に沿って解説していきます。
・ジープ・レネゲード4xeとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

ジープ・レネゲード4xeの魅力や特徴からどのような方に需要があるか把握しておきましょう。

ジープ・レネゲード4xeとは?

ジープ・レネゲード4xeは、ジープブランドから登場したプラグインハイブリッド車です。
ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせたパワートレインを搭載しています。

EVモードでは排ガスを出さずに最大52km走行可能な優れた環境性能と、レネゲート史上最強の力強いオフロード性能を持ち合わせており、さらに静粛性に優れているので、静かなドライブを楽しめるでしょう。

新車価格・中古車相場

ジープ・レネゲード4xeの新車価格と中古車相場を紹介します。
・新車価格:6,150,000円~
・中古車相場:680,000円~2,930,000円

新車価格と中古車相場を見ると、年式などの車両状態で価格差が大きいです。

全体的にリセールは良い車種といえますが、高額査定を狙うなら車買取業者を慎重に選ぶ必要があるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

ジープ・レネゲード4xeの特徴は、オフロード性能を持ち合わせたプラグインハイブリッド車ということです。

EVでの走行も52km可能としていることやジープだからこそのオフロード性能を備えているため、走行性能が高いと言えます。
街乗りやアウトドアレジャーなど、幅広い使用用途で活躍するSUV車です。

レネゲード4xeがおすすめな方は以下の特徴にあてはまる方です。
・SUVのプラグインハイブリッド車が欲しい方
・燃費性能の良いSUVを探している方
・アウトドアレジャーによく行く方

燃費性能を重視する使用用途の方におすすめの車なので、中古車市場でも比較的ニーズに対応できる車です。
ジープ・レネゲード4xeを売却する方は、高額査定を狙える可能性が高いです。

魅力はなに?

ジープ・レネゲード4xeの魅力は、電気モーターによる静かでクリーンな走行性能と、ジープ伝統のオフロード性能を併せ持つことです。

また、充電設備が整っていれば、日常の移動を電気のみでカバーすることができ、燃費の節約にも繋がります。

さらに、安全性や快適性を高める先進の装備が多数搭載されている点も大きな魅力です。

ジープ・レネゲード4xeの人気モデルやグレード

ジープ・レネゲード4xeの人気モデルやグレードについて解説していきます。

中古車市場で人気を集めているモデルやグレードは、買い手が付きやすいことから買取店も
高額査定を付けやすい傾向にあります。
自身が所有しているレネゲード4xeをチェックしながらご覧ください。

人気モデル

ジープ・レネゲード4xeのモデルは1つしかないため、ジープ・レネゲード4xeを所有している方は年式問わず高額査定を目指せる可能性があります。

年式だけを見ると2022年や2023年など高年式の方が高値が付きやすい傾向です。

ジープ・レネゲード4xeが発売されたのは2021年モデルからなので、年数が経過していない分どの年式でも高額査定を狙いやすいでしょう。

人気のグレードや装備

ジープ・レネゲード4xeの人気グレードは、リミテッドグレードです。

トレイルホークやアップランドグレードと比較すると、2024年3月時点では中古車市場で出回っている台数が多いグレードとなっています。

ジープ・レネゲード4xeは標準装備のみでも装備が充実するため、特に人気の装備などは無いといえるでしょう。

ジープ・レネゲード4xeの買取市場での評価

ジープ・レネゲード4xeは、独特のデザインと高い機能性で注目を集めている車です。
SUVの利便性を備えたプラグインハイブリッドとして、環境意識や維持費削減の意識が高い消費者にとって魅力的な選択肢と言えます。

ここからはジープ・レネゲード4xeの買取市場での評価を、以下の項目に沿って解説していきます。
・海外での人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

ジープ・レネゲード4xeの中古車市場での評価は査定価格に影響するので、どのような評価を集めているかご参考ください。

海外での人気はあるのか

ジープ・レネゲード4xeは、特にヨーロッパ市場での人気が高く、コンパクトなボディサイズとオフロード性能のバランスが高く評価されています。

また、プラグインハイブリッドとしての環境性能も多くの国でのクリーンエネルギー政策と合致しているため、海外での需要は高いといえるでしょう。

需要が高い車種か

ジープ・レネゲード4xeは、SUVのプラグインハイブリッドモデルとして買取市場で独自の地位を確立している車です。

SUVとしての利便性や街中での小回りのしやすさ・燃費性能など、多くの点で優位性の高い車として評価されています。

そのため中古車市場では需要が高い車種といえることから、高額査定を狙いやすいです。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

ジープ・レネゲード4xeはSUVのプラグインハイブリッドモデルとして人気を集めているため、リセールが期待できないモデルやグレードはほぼありません。

買取額を期待できない車両条件を挙げるとしたら「年数が経過している車」です。

どの車種でも同様ですが、年数が経過すると故障のリスクが増えることなどから買取額は下がっていく傾向になります。
レネゲード4xeで例えるなら、2021年式が一番値段が付きにくいでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

リミテッド4ex

2,110,000円~2,620,000円

トレイルホーク4ex

2,200,000円~2,730,000円

アップランド4ex

年式別の買取相場

年式

買取価格

2020年

1,500,000円~1,890,000円

2021年

2,110,000円~2,620,000円

2022年

2,170,000円~2,700,000円

2023年

2,970,000円~3,600,000円

ジープ・レネゲード4xeを高額査定してもらうためには

ジープ・レネゲード4xeを高額査定してもらうためには、いくつかのポイントを押さえることが重要です。

ここからはジープ・レネゲード4xeを高額査定してもらうために、以下の項目を解説します。
・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

各項目を解説するので、高額査定を目指す方は参考にしてみてください。

高額査定を狙えるグレード

ジープ・レネゲード4xeで高額査定を狙えるグレードは、トレイルホークです。
中古車市場を見ると高値で取引されている傾向です。

また、リミテッドやアップランドグレードもリセールバリューは良いため、車買取業者を比較すると高額査定に繋がりやすいでしょう。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

ジープ・レネゲード4xeはオプションや装備で高額査定をしてもらうことは可能です。

しかしジープ・レネゲード4xeは、標準装備で多くの装備が装着されるため、高額査定の要素は低いといえます。

オプションや装備が多いと高額査定にはなる場合がありますが、グレードと車両状態の方が査定価格に影響しやすいでしょう。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

ジープ・レネゲード4xeを高く買取してもらうための車両情報を詳しく解説してきました。
ジープ史上初のプラグインハイブリッドモデルということもあり、注目を集め続けている車種です。

中古車市場を見ると高値で取引されている傾向なので、高額査定を目指す際は車買取業者選びが重要になります。

本記事で紹介している年式やグレードごとの買取相場を参考にして、相場以上での売却を目指しましょう。

よくある質問

Q1.車買取業者はどこを頼ると良い?

複数の査定価格を比較した上で、1番最高額の車買取業者がおすすめです。
車買取業者の中には大手買取業者や輸入車専門店などを含めておくと、複数の査定価格を比較できるでしょう。

Q2.どの時期に売却すると高値が付きやすい?

3月や9月などの中古車として需要が高い時期だと、高額査定に繋がりやすいです。
一般的に車は日にちが経過するごとに、価値が下がってしまう傾向にあります。

記事一覧はこちら

関連記事