レンジローバーヴェラールを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

レンジローバーヴェラールを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

レンジローバーヴェラール 買取
レンジローバーヴェラールはボディ形状がSUVということで人気を集めており、高値で買取してもらえる車です。

「高値で売却する方法やリセールバリューは良いのか知りたい方も多いでしょう。

そこで今回は、ランドローバーのレンジローバーヴェラールを高く買取してもらうための情報を詳しく解説します。

年式やグレードごとの買取相場も紹介しているので、ぜひご参考ください。

目次

ランドローバー レンジローバーヴェラールについて

ランドローバーレンジローバーヴェラールとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ランドローバー レンジローバーヴェラールの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ランドローバー レンジローバーヴェラールの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ランドローバー レンジローバーヴェラールを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

ランドローバー レンジローバーヴェラールについて

ランドローバーのレンジローバーヴェラールについて、以下4つの項目を解説します。

・ランドローバーレンジローバーヴェラールとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

レンジローバーヴェラールの特徴や魅力から、どのような人に需要があるかをチェックしましょう。

ランドローバーレンジローバーヴェラールとは?

ランドローバーのミッドサイズ・ラグジュアリーSUVとして、2017年に登場したのがレンジローバーヴェラールです。

レンジローバーのラインアップの中では、レンジローバーイヴォークとレンジローバースポーツの間に位置するモデルで、洗練されたデザインと先進的なテクノロジーを備えています。

2024年に販売されているモデルには、プラグインハイブリッドやディーゼルエンジンなどのパワートレインが採用され、環境性能と走行性能に優れている車です。

新車価格・中古車相場

レンジローバーヴェラールの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:9,490,000円
・中古車相場:3,800,000円~13,552,000円

新車価格が高額のため、買取額だけを見ると高値で取引されています。

しかしリセールバリューを見ると年式によっては約40%となっています。
高値で買取してもらうためには、車買取業者を慎重に選ぶ必要があるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

レンジローバーヴェラールの特徴は、以下の通りです。

・シンプルでエレガントなデザイン
・先進的なテクノロジーが充実している
・優れた走行性能
・選べるパワートレイン

レンジローバーヴェラールは、流麗なシルエットやラグジュアリーなインテリアが特徴です。
エクステリアの細部にまでこだわったデザインや、高品質な素材やカラーバリエーションが豊富で目を惹くインテリアになっています。

また標準装備の10インチの高精細デュアルタッチスクリーンなど、先進的なテクノロジーも充実しています。

ガソリンやディーゼル・プラグインハイブリッドなど、使用用途に合わせたパワートレインを選択できることも大きな特徴です。

以下の項目に当てはまる方はレンジローバーヴェラールがおすすめです。

・エレガントなデザインのSUVを求めている方
・先進機能を求める方
・使用用途に合わせたパワートレインを選択したい方

ボディ形状からも多彩なニーズに対応できる車種のため、中古車市場でも人気を集めやすいでしょう。

魅力はなに?

レンジローバーヴェラールは、ラグジュアリーSUVとしてエレガントでスタイリッシュなデザイン性が大きな魅力です。

エクステリアデザインはもちろん、インテリアも自分好みのカラーや素材を見つけられる車です。
そのため中古車市場では一定の評価を集められ、高額査定を狙いやすい車種といえます。

ランドローバー レンジローバーヴェラールの人気モデルやグレード

レンジローバーヴェラールの人気モデルやグレードについて詳しく解説していきます。
高値で買取してもらうためには、中古車市場で人気を集めている必要があります。
自身が所有しているモデルやグレードをチェックしながらご覧ください。

人気モデル

レンジローバーヴェラールは1代のみで複数のモデルはありません。
2021年には一部改良がありましたが、型は変わっていないため、2024年3月時点で所有しているモデルが最新です。

また、2022年に復活したヴェラールエディションを所有している方は、より高額査定を狙える可能性が高いです。

人気のグレードや装備

レンジローバーヴェラールの人気グレードは、「S」グレードです。

「S」グレードに「R-DYNAMIC」を加え、エクステリアを専用デザインとする装備が人気を集めています。

自身が所有しているレンジローバーヴェラールが「S」グレードで「R-DYNAMIC」が加えられていると、中古車市場で人気が高いため高額査定も付きやすいといえます。

ランドローバー レンジローバーヴェラールの買取市場での評価

ランドローバーのレンジローバーヴェラールの買取市場での評価を以下3つの観点から紹介します。

・海外での人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

高値で買取してもらうためには、人気を含め買取市場での評価も重要です。
レンジローバーヴェラールが買取市場で、どのような評価を集めているかチェックしてみましょう。

海外での人気はあるのか

レンジローバーヴェラールは、海外でも高い人気を誇っている車種です。

例えば2018年には、ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤーを受賞し、世界的に優れたデザインの車という評価を得ました。

また、SUV大国の米国からも人気を集めているため、レンジローバーヴェラールは海外からの人気も高い車種といえるでしょう。

需要が高い車種か

レンジローバーヴェラールは、ラグジュアリーSUVとして発売当時から注目されており、高級感や快適性・走行性能などが高く評価され日本国内外問わず需要が高い車種です。

前項で紹介したように海外からも需要があることから、中古車市場のニーズに応えられる車です。

ですのでレンジローバーヴェラールを売却する方は、高値での買取が期待できるでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

レンジローバーヴェラールは、全体的に高いリセールバリューとなっており、グレードやモデルによってリセールが期待できないものはほぼありません。

買取市場において評価が下がってしまう「修復歴車」や「過走行車」でなければ、どのモデルやグレードでもリセールが期待できるため、売却する方は車買取業者を適切に賢く選びましょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

ケンジントン

3,630,000円~5,000,000円

ファースト エディション

3,450,000円~8,890,000円

プラス

2,250,000円~3,110,000円

ベーシック

5,400,000円

2.0 250PS

2,050,000円~6,180,000円

2.0 R−ダイナミック 300PS

2,860,000円~6,150,000円

2.0 R−ダイナミック HSE

3,090,000円~5,340,000円

2.0 R−ダイナミック S

6,300,000円

2.0 R−ダイナミック SE

6,800,000円

2.0 R−ダイナミック SE 250PS

3,460,000円~7,600,000円

2.0 S

6,350,000円

2.0 SE

2,900,000円~4,100,000円

3.0 R−ダイナミック HSE

3,000,000円~5,170,000円

3.0 R−ダイナミック SE

2,950,000円~8,010,000円

年式別の買取相場

年式

買取価格

2017年

2,470,000円~4,950,000円

2018年

2,460,000円~5,160,000円

2019年

2,560,000円~5,330,000円

2020年

2,990,000円~6,160,000円

2021年

3,560,000円~6,720,000円

2022年

3,890,000円~6,840,000円

2023年

6,000,000円~7,030,000円

ランドローバー レンジローバーヴェラールを高額査定してもらうためには

レンジローバーヴェラールを高額査定してもらうために、以下2つの項目を解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

高額査定に繋げるための、グレードや装備について解説するので、ぜひご参考ください。

高額査定を狙えるグレード

レンジローバーヴェラールは、どのグレードでも高額査定を狙えます。
中古車市場を見ると「S」「SE」「HSE」どのグレードも高値で取引されている傾向です。

また「R-DYNAMIC」が中古車市場で多く流通していることから、「R-DYNAMIC」を選択して「S」「SE」「HSE」を選択することで高額査定を狙いやすくなります。

そのため、レンジローバーヴェラールは、グレードよりも車両状態で査定価格が左右されるといえます。

オプションや装備などで高額査定してもらうことは可能か

レンジローバーヴェラールは、オプションや装備などで高額査定になる可能性があります。

特に純正でエクステリアのカスタムが豊富に用意されているため、多くの装備を搭載していると高額査定になりやすいでしょう。

どのオプションが装備されているかを査定前に把握することがおすすめです。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

レンジローバーヴェラールを高価買取してもらうための車両情報を解説してきました。
中古車市場で人気がある車種なので、車買取業者選びを適切に行えば高額査定を狙える可能性が高いです。

本記事で紹介した年式やグレードごとでの相場を参考にして、相場以上で買取してもらいましょう。

よくある質問

Q1.レンジローバーヴェラールの査定前には洗車をした方が良い?

洗車をしておくと正確性の高い査定価格がわかります。
洗車をしているかしていないかは金額には影響しませんが、査定士の印象を良くすることが大切です。
高額査定を狙うなら良い印象から査定をしてもらうことで、高額査定に繋がりやすくなるでしょう。

Q2.スペアキーを無くした場合はどうすれば良い?

スペアキーが無い場合は、そのまま売却しましょう。
スペアキーが「有る」場合と「無い」場合では、査定額に大きな影響はありません。
一方でスペアキーを作成する際は、数万円の費用が発生してしまう場合があります。
余分な費用を発生させないためにも、スペアキーが無い場合はそのまま売却するのがおすすめです。

記事一覧はこちら

関連記事