e-トロンSを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

e-トロンSを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

e-tronS 買取

e-トロンSは、アウディが展開する電気自動車であるe-トロンシリーズの車です。
この記事では、e-トロンSの概要や特徴、買取市場における評価などについて解説します。

また、買取相場や高額査定を受けるためのポイントなども取り上げているため、e-トロンSの買取を検討している方はぜひ参考にしてください。

目次

e-トロンSについて

e-トロンSとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

e-トロンSの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

e-トロンSの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式別に買取相場をご紹介

e-トロンSを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備・モデリスタなどでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

e-トロンSについて

ここではe-トロンSの概要や特徴について解説します。
これから買取査定に出す方も、e-トロンSがどのような車なのか、どういった方に向いているのかといった点を理解しておきましょう。

e-トロンSとは?

e-トロンSは、アウディの電気自動車であるe-トロンの高性能グレード版です。

そもそもe-トロンはアウディ初の電気自動車であり、ベースモデルが2019年3月に発売されたばかりの比較的新しい車です。
その後、2020年春にはスポーツバックが発売され、e-トロンSは2022年3月に発売することが発表されました。

e-トロンSは電気自動車ということで、地球温暖化の原因となる二酸化炭素を排出しない点が特徴です。
そのため、環境に優しい車に乗りたい方のニーズに合致していると言えるでしょう。

ちなみに、e-トロンは元々の名称で、2022年に現在のQ8e-トロンに名称変更されています。
また、Sモデルでは、通常のモデルからリヤモータが1基追加されており、1基のフロントモータと2基のリヤモータから構成されています。

新車価格・中古車相場

e-トロンSの新車価格は13,580,000円です。
電気自動車自体の生産コストがまだまだ高いことに加え、高級自動車メーカーであるアウディが展開する車ということもあって、非常に高額に設定されています。

また、中古車に関しては数百万円台から10,000,000円を超えるものまで幅広くあり、一般的な新車と比べると高いと言えるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

e-トロンSは、電気自動車に興味のある方や高級自動車メーカーの車で電気自動車を探している方におすすめです。

電気自動車を利用するには、充電が必要不可欠ですが、近年では日本国内でも充電ステーションが増加しており、電気自動車を利用しやすい環境が整っています。
充電ステーションの数は日本国内で20,000箇所以上とされており、ロングドライブで欠かせない休息充電スポットも8,000箇所以上あるため、充電場所が見つからず困ってしまうといったことは起こりにくいでしょう。

もちろん自宅でも充電機を設置することで充電できるため、帰宅後に充電しておけば、翌朝には充電満タンとなります。

魅力はなに?

電気自動車の側面に注目してしまいがちですが、e-トロンSはe-トロンの中でも高性能グレードであり、エクステリアやインテリアは上質なものとなっています。

たとえば、フロントバンパーとリヤバンパーはS専用のデザインとなっているため、e-トロンシリーズの中でも個性的です。
また、八角系のシングルフレームグリルやフロントバンパーリップなどはシルバー仕立てとなっており印象的です。

インテリアに関しては、黒を基調としており上質な仕上がりになっています。
フロントシートの素材は高級感のあるレザーを使用しており、そこにSのロゴがついているため特別なモデルであることを強調しています。

さらに、トランクの容量も大容量で荷物をたくさん積めるなど、実用的な魅力もあります。

e-トロンSの人気モデルやグレード

ここではe-トロンSの人気モデルやグレードについて解説します。これから査定に出そうとしている方はぜひ参考にしてください。

人気モデル

e-トロンSに関しては、1つのモデルのみであるため、人気モデルも必然的にe-トロンSとなります。今後e-トロンSの別モデルなどが販売されれば、別の人気モデルが出てくるかもしれません。

人気のグレードや装備

e-トロンSの関連モデルとしてAudi e-トロンS Sportbackがあります。

Sシリーズらしいスポーティな見た目に加え、エレガントさを感じさせるSUVクーペのスタイルが特徴です。
街中を走行している時でも見ている方の目に止まる印象的な一台だといえます。

こちらも人気を集めるでしょう。

e-トロンSの買取市場での評価

ここではe-トロンSの買取市場における評価がどのようになっているのか解説します。
海外人気の有無や需要の高さなどが気になる方はぜひ参考にしてください。

海外人気はあるのか

e-トロンSは海外の自動車メーカーであるアウディが展開する自動車です。
また、世界的にも有名な自動車メーカーであるため、海外人気も高いと考えられます。

需要が高い車種か

近年では、環境に対する意識の高まりもあり、電気自動車に興味を持つ方は少なくなりません。
また、先述の通り充電ステーションの数も増えているため、実際に電気自動車の購入を検討している方もいるでしょう。

さらに中古車価格も高額に設定されていることから、一定以上の需要はあるものと考えられます。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

e-トロンSは、比較的新しい自動車であるため、リセールが期待できないものは少ないと思われます。
ただ、そのなかでも敢えて挙げるとすれば、走行距離の多いものの方が評価を受けにくい可能性があるでしょう。

年式別に買取相場をご紹介

2022年に発売されたばかりの新しい車のため、買取相場の情報はまだありません。

年式 買取相場
2022年

e-トロンSを高額査定してもらうためには

ここではe-トロンSを高額査定してもらうためのポイントを紹介しています。少しでも査定金額を高くしたいと考えている方はぜひ参考にしてください。

高額査定を狙えるグレード

e-トロンSは一つのモデルのみとなっているため、特に特定のグレードが高額査定につながりやすいということはありません。

オプションや装備・モデリスタなどでプラスに査定してもらうことは可能か

買取査定では、オプションや装備品によって査定金額に影響する音があります。

たとえば、一般的に純正オプションは高額査定につながりやすいとされています。
これは、純正オプションが納車段階で取り付けられるオプションであり、後から追加で取り付けられず希少性が高いためです。
そのため、e-トロンSに純正オプションをつけている場合は積極的にアピールしましょう。

一方で、納車後でも取り付けができる社外オプションは評価されにくいといえます。
また、社外オプションはオーナーの好みや趣味が反映されやすいため、場合によってはマイナス評価に繋がることもあるでしょう。
パーツを交換している方で、純正オプションパーツを手元に残している方は査定に出す前に元の状態に戻しておくことをおすすめします。

また、オプションとは関係ありませんが、査定に出す前には消臭・掃除をしっかりと行うことも大切です。
匂いや汚れが残っているだけでマイナス評価になる可能性があります。

そのほかにも、車検前であっても車検後であっても特に査定額には大きく影響することはないため、車検の残り期間が少ないからといって車検に通してから査定に出す必要はありません。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

今回は、e-トロンSの概要や特徴、買取市場における評価などについて解説しました。
アウディの電気自動車であるe-トロンSは、2022年に発売されたばかりの比較的新しい車です。

環境に優しい電気自動車ということに加え、上質なインテリア・エクステリアが特徴だといえます。
発売されてからの期間もそれほど経過していないため、中古車市場に出回る数も限られていると考えられます。
一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

よくある質問

Q1.e-トロンSはどんな車?

e-トロンSは、アウディが展開する電気自動車であるe-トロンシリーズの高性能グレードです。

Q2.e-トロンSの価格は?

e-トロンSの新車価格は13,580,000円です。
また、中古車に関しては、数百万円台から10,000,000円を超えるものまで幅広くあります。

記事一覧はこちら

関連記事