Eペイスを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

Eペイスを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

Eペイスを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

この記事では、ジャガーが製造・販売するコンパクトクロスオーバーSUVであるEペイスの概要や特徴・魅力、買取市場における評価などについて解説しています。また、買取査定で高い評価を受けるためのポイントや年式別・グレード別の買取相場などについても取り上げているため、Eペイスの買取を検討している方はぜひ参考にしてください。

目次

Eペイスについて

Eペイスとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

Eペイスの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

Eペイスの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

Eペイスを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備・モデリスタなどでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

Eペイスについて

ここでは、Eペイスがどのような車なのか解説します。これからEペイスを買取に出そうとしている人は、改めてEペイスがどのような車なのかしっかりと理解しておきましょう。

Eペイスとは?

Eペイスとは、イギリスの高級自動車メーカーである、ジャガーが製造・販売するコンパクトクロスオーバーSUVです。Eペイスは、ジャガーはつのSUVとして発売されたFペイスをオマージュしたデザインとなっています。2017年にEペイスの発売が発表され、日本では2018年から受注が始まっています。

新車価格・中古車相場

2023年11月現在における、Eペイスの新車価格は以下のようになっています。

・E-PACE R-DYNAMIC HSE:8,070,000〜
・E-PACE R-DYNAMIC SE:7,640,000〜

約1,000万円するFペイスと比べると若干ではあるものの安くなっています。
また、中古車価格に関しては、170〜620万円が相場となっています。年式やオプションなどによって価格が大きく異なるため、中には新車に近い価格で販売されているものもあります。

特徴やどういった方におすすめの車種か

先ほども説明しているように、EペイスはFペイスをオマージュして作られた弟分のような車です。スタイリッシュでコンパクトな見た目は、街中での走行にも適しているため、街乗りを楽しみたい人にもおすすめです.もちろんSUV車であるため、高い走行性能による山道の運転なども楽しめます。高いグリップ力や走行の安定性を感じることができるでしょう。

魅力はなに?

Eペイスは、ジャガーがこれまで培ってきた技術やノウハウが、エクステリアやインテリアなど各所に生かされている点が魅力です。例えば、フロント部分には、JブレードのLEDヘッドライトをつけているため、Eペイスを見た人に対して強烈なインパクトを与えることができるでしょう。また、テールライトにもLEDが使われていることもあり、夜間走行時でもしっかりと存在感をアピールすることができます。
インテリアに関しては、運転席にはインタラクティブドライバーディスプレイやレザーグラブハンドルなどが採用されています。
スポーツカーをイメージしたスタイリッシュな見た目と、SUVの走行性能、さらにジャガーというブランドが組み合わされることで唯一無二の一台となっています。

Eペイスの人気モデルやグレード

ここでは、Eペイスの人気モデルやグレードを紹介します。
買取にあたってどのモデル・グレードが評価されやすいのか、気になっている人は多いのではないでしょうか。
これから買取に出そうとしている方はぜひ参考にしてください。

人気モデル

2023年現在、Eペイスは初代モデルが現行モデルとなっています。そのため、人気モデルもそのまま初代モデルとなります。
ただし、大きなモデルチェンジこそ行われていないものの、マイナーチェンジが行われるケースはあります。
そのような場合は、年式の若いモデルが人気を集めると予想されます。

人気のグレードや装備

Eペイスでは、いくつかのグレードが展開されていますが、中でも人気とされているのが「プレステージ・ピュア」です。
また、装備品に関しては、スライディングパノラミックルーフが付いていると査定時に評価されやすいとされています。
そのほかにも、白や黒のボディカラーは人気を集める一方、赤や青はリセールバリューが低くなる傾向にあります。
ガソリン車よりもディーゼル車の方が評価されやすい点も特徴です。

Eペイスの買取市場での評価

ここでは、Eペイスの買取市場における評価を紹介します。海外での人気はあるのか、需要の高い車なのか、といった点について解説しているためぜひ参考にしてください。

海外人気はあるのか

Eペイスは、イギリスの自動車メーカーであるジャガーが展開している車ということもあり、海外人気も十分に高いと予想されます。
また、ジャガーは世界的にも知名度の高い自動車メーカーであるため、イギリス以外でも需要はあるでしょう。
そのため、国内だけでなく、海外での買取も検討してみてもいいかもしれません。

需要が高い車種か

Eペイスは、中古車市場の相場を見ても数百万円するケースもあることから、一定以上の需要はあると考えられます。一般的な自動車よりも高額で買い取ってもらえる可能性も十分にあるでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

先ほども説明しているように、Eペイスは2023年現在、初代モデルが現行モデルとなっているため、リセールが期待できないモデルを明確にすることはできません。ただし、同じモデルでも年式の古いものの方がリセールバリューは下がると考えられます。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

ここでは、Eペイスの年式別・グレード別の買取相場を紹介します。自分の所有しているEペイスがどのくらいの価格になるのか気になる人はぜひチェックしてみてください。
※下記買取相場は、赤字:グッドスピードの買取実績 黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

センサリーパフォーマンスエディション

2,306,000円~3,408,000円

ファーストエディション 250PS

2,606,000円~3,573,000円

HSE 300PS

2,875,000円~4,125,000円

R−ダイナミック HSE 180PS

2,782,000円~4,049,000円

R−ダイナミック HSE 250PS

4,800,000円

R−ダイナミック S 180PS

3,900,000円~4,500,000円

R−ダイナミック SE 180PS

1,929,000円~3,575,000円

S 180PS

3,900,000円

S 200PS

2,187,000円~3,960,000円

S 250PS

1,462,000円~3,065,000円

年式別の買取相場

年式

買取相場

2018年

1,863,000円~3,610,000円

2019年

3,800,000円~4,800,000円

2020年

1,837,000円~3,612,000円

2021年

1,944,000円~3,721,000円

2022年

3,260,000円~3,927,000円

Eペイスを高額査定してもらうためには

ここでは、高額査定を受けるためのポイントを紹介します。Eペイスの買取を検討している方は、ぜひチェックしてみてください。

高額査定を狙えるグレード

Eペイスでは、さまざまなグレードを展開していますが、中でも人気を集めているのがスポーツモデルである「R-DYNAMIC」シリーズです。こちらは、フロントバンパーとグロスブラックフィニッシュフロントグリルがセットになったボディキットが特徴です。また、ツインテールパイプにはフィニッシャーがついているなど、専用の装備が充実している点もポイントだといえるでしょう。

オプションや装備・モデリスタなどでプラスに査定してもらうことは可能か

買取査定の際には、オプションや装備が影響することもあります。例えば、オプションに関しては、純正オプションが評価されやすいといえるでしょう。純正オプションはメーカーオプションと呼ばれることのるもので、車の製造段階で取り付けられるオプションとなっています。あとから付けることができないため、その分オプションとしての価値も高くなっています。一方で、同じオプションでもETCやホイールなどは評価されにくいとされているため、覚えておきましょう。
そのほかにも、内装の質も評価のポイントです。ただし、いくら上質な革を使ったシートであっても汚れていたり、タバコの匂いがついていたりすると評価が下がってしまいます。そのため、査定に出す前には、掃除や消臭をしっかりと行うようにしてください。
中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

今回は、 Eペイスの概要や特徴・魅力、買取査定に出す際のポイントなどについて解説しました。Eペイスは、イギリスの自動車メーカーであるジャガーが製造・販売するコンパクトクロスオーバーSUVです。同じくジャガーが展開するSUVのFペイスよりも新車価格は安くなっています。買取にあたっては、純正オプションが評価されやすいほか、車内が綺麗であることもポイントです。今回の内容を参考に買取査定に出してみてはいかがでしょうか。

よくある質問

Eペイスとは?

Eペイスは、イギリスの高級自動車メーカーであるジャガーが製造・販売するコンパクトクロスオーバーSUVです。同じくジャガーが販売しているFペイスをオマージュする形で作られました。

Eペイスの価格は?

2023年現在、Eペイスの新車価格は以下のようになっています。

・E-PACE R-DYNAMIC HSE:8,070,000〜
・E-PACE R-DYNAMIC SE:7,640,000〜

記事一覧はこちら

関連記事