トゥアレグハイブリッドを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

トゥアレグハイブリッドを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

トゥアレグハイブリッドを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

トゥアレグハイブリッドを所有している方の中には、買取依頼を検討している方もいるのではないでしょうか。
買取依頼する際には、車両について詳しく知っておくことで価格交渉も可能です。
そこで今回は、トゥアレグハイブリッドを高く売却するための車両情報を詳しく解説します。
年式やグレードごとでの買取相場も紹介するので、相場以上で売却できるように参考にしてください。

目次

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドについて

トゥアレグハイブリッドとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドについて

フォルクスワーゲントゥアレグハイブリッドについて以下4つの項目を解説します。
・トゥアレグハイブリッドとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?
車の特徴や魅力を知ることで、査定時のアピールポイントが分かります。
高額査定につなげるために参考にしてください。

トゥアレグハイブリッドとは?

トゥアレグハイブリッドとは、フォルクスワーゲンの最上位SUVであるトゥアレグのハイブリッドモデルです。
2011年に発売され、2018年まで販売されていました。
V型6気筒スーパーチャージャーエンジンとモーターを組み合わせたパラレルハイブリッドシステムを採用し、システム出力は379ps・燃費は13.5km/L(JC08モード)を実現しています。
また先進の安全装備や快適装備も充実しており、高級感と走りの楽しさを両立したSUVとして人気を集めた車です。

新車価格・中古車相場

トゥアレグハイブリッドの新車価格と中古車相場を紹介します。
・新車価格:9,408,000円~9,832,000円
・中古車相場:2,650,000円~3,500,000円
2023年現在は新車での販売をしてませんので、発売していた期間の新車価格となります。
中古車相場を見ると年数が経過している分、新車価格より大幅に値段が落ちています。
賢く買取業者を選ぶことで、高額査定につなげられるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

トゥアレグハイブリッドの特徴はパワフルで滑らかな走りと、高い環境性能を両立していることです。
エンジンとモーターの連携が見事で、街乗りではドライブトレインの滑らかさが印象的です。
また高速走行や登坂時には、モーターのアシストで加速性が向上します。
低速走行時や停車時にはエンジンを停止してモーターだけで走行することも可能で、省燃費性の高い車です。
トゥアレグハイブリッドは、以下のような方におすすめの車種です。
・パワフルで快適な走りを求める方
・環境に配慮したい方
・高級感や個性を重視する方
・希少性の高い車に乗りたい方
購入者のニーズは限られてくるので、賢く売却する必要があると言えるでしょう。

魅力はなに?

トゥアレグハイブリッドの魅力は、走りの楽しさと快適さを兼ね備えた高級SUVであることです。ハイブリッドシステムは、パワーと燃費のバランスが良く、走行状況に応じて最適なモードを選択できます。また、トゥアレグハイブリッドは、フォルクスワーゲン初のハイブリッドモデルであり、先進の安全装備や快適装備も充実しています。例えば、ACC(アダプティブクルーズコントロール)、レーンアシスト、サイドアシスト、パノラマスライディングルーフ、アラウンドビューモニター、レザーシート、シートヒーター、シートベンチレーションなどが装備されています。これらの装備は、ドライバーの安全性や快適性を高めるだけでなく、高級感や個性を演出する要素となっています。

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドの人気モデルやグレード

フォルクスワーゲントゥアレグハイブリッドの人気モデルやグレードについて詳しく解説します。
中古車市場で人気を集めていれば、年数が経過していても高額査定が付きやすくなります。
売却を検討している方は、所有している車両が当てはまっているかチェックしながらご覧ください。

人気モデル

トゥアレグハイブリッドは2011年に販売され、モデルは1種類です。
中古車市場では年式で価格が大きく前後するため、2017年式や2018年式のモデルは2011年モデルよりも高額査定を狙えるでしょう。

人気のグレードや装備

トゥアレグハイブリッドは、ハイブリッドというグレード名で販売されていました。トゥアレグの他のグレードと比較すると、ハイブリッドは最上位グレードとなっており、装備も豪華です。
特に人気の高い装備は、以下のようなものです。
・ACC(アダプティブクルーズコントロール)
・サイドアシスト
・パノラマスライディングルーフ
・アラウンドビューモニター
・レザーシート
上記に当てはまる装備が付いている場合は、高額査定を狙いやすいので査定時にアピールしましょう。

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドの買取市場での評価

フォルクスワーゲントゥアレグハイブリッドの買取市場での評価を以下の3つの項目から解説します。
・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

買取市場での評価を把握し、最適な買取業者を頼りましょう。

海外人気はあるのか

トゥアレグハイブリッドは、欧州や北米などの海外市場でも販売されていました。
特に欧州では高級SUVとしての人気が高く、改良されたハイブリッドシステムや装備の充実によって多くのファンを獲得しました。
2023年現在でもハイブリッド車というだけで海外での需要が高いので、国内と海外どちらの相場も鑑みて査定価格を算出してもらえるでしょう。

需要が高い車種か

トゥアレグハイブリッドは日本では、高級SUVとしての需要が高い車種です。
ハイブリッドシステムの性能や装備の豪華さ、希少性の高さから人気を集めています。
また中古車市場では、トゥアレグハイブリッドの在庫が少なく価格も高めです。
需要が高く供給が少ないことからバランスが崩れており、買取の際には高額査定を狙いやすいでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

トゥアレグハイブリッドは、単一グレードで販売されていたため、リセールを期待できないグレードやモデルはありません。
年式や車の状態によって左右されるので、「ハイブリッド」であることと「装備の充実さ」をアピールして少しでも高額査定になるように交渉しましょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

ハイブリッド

3,000,000円

年式別の買取相場

年式

買取相場

2011年

823,000円~1,066,000円

2012年

957,000円~1,200,000円

2013年

3,000,000円

2014年

760,000円~1,000,000円

フォルクスワーゲン トゥアレグハイブリッドを高額査定してもらうためには

フォルクスワーゲントゥアレグハイブリッドを高額査定してもらうために、必要な以下の情報を解説します。
・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か
所有している車両と比較しながらご覧ください。

高額査定を狙えるグレード

トゥアレグハイブリッドのグレードは単一グレードとなり、どの車両でも高額査定を狙えます。
査定に大きく関わる項目の一部は以下の通りです。
・車両の状態
・年式
・走行距離
・カラー
・修復歴
車の状態次第で査定価格に大きな差がでるので、複数の買取業者に査定を依頼するなど工夫して業者を選ぶ必要があります。
グレードで差が出ない車種のため、所有している方は誰でも高額査定のチャンスがあるので、買取を検討している方は賢く売却しましょう。

オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か

トゥアレグハイブリッドは、標準で高い装備水準を誇っていますが、それでもオプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能です。
純正のメーカーやディーラーオプションを装備している方は、査定の際にアピールしましょう。
輸入車はオプションひとつでも大きく査定価格が異なるケースもあるため、査定士が見落とさないように申告すると間違いありません。
オプションや装備品でプラス査定を狙い高額査定につなげましょう。
中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

フォルクスワーゲントゥアレグハイブリッドの買取について、車両情報を詳しく解説しました。
トゥアレグハイブリッドはグレードが単一なので、どの車両でも高額査定を狙えます。
また、国内外で需要が高い車で、希少性の高さからも高値で売却されているケースが多いです。
高値で売却するには買取業者選びが重要で、できるだけ多くの査定価格を出してもらうことで最高額で車を買取りしてもらえるでしょう。
今回、年式別で買取相場も紹介したので、相場以上で買取してもらえる業者を見つけて高値での売却につなげてください。

よくある質問

最高額で売却するためにおすすめの買取業者選びは?

一括査定で最高額の買取業者を見つけましょう。交渉する際は、最高額の業者と2番目に高値を付けた業者で査定価格を競わせるとより高値で買取してもらえる可能性が高くなります。

自宅で査定してもらうこともできる?

ほとんどの買取業者は出張査定に対応しています。

記事一覧はこちら

関連記事