パサートオールトラックを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

パサートオールトラックを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

パサートオールトラックを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

車の所有者に向けて、買取りを検討している方へ向けての~

パサートオールトラックを所有している方の中には、買取依頼を検討している方もいるのではないでしょうか。
人気を集めているパサートオールトラックは、買取業者を賢く選ぶことで高値で売却が可能です。
高額査定を狙うためには、車の知識を備えておく必要があります。
そこで今回は、パサートオールトラックを高く買取してもらうために車両について詳しく解説します。
年式やグレード別の買取相場も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目次

フォルクスワーゲン パサートオールトラックについて

パサートオールトラックとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

フォルクスワーゲン パサートオールトラックの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

フォルクスワーゲン パサートオールトラックの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

フォルクスワーゲン パサートオールトラックを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

フォルクスワーゲン パサートオールトラックについて

パサートオールトラックについて以下の項目に沿って詳しく解説します。
・パサートオールトラックとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?
パサートオールトラックの車両情報について把握しておきましょう。

パサートオールトラックとは?

パサートオールトラックとは、フォルクスワーゲンのクロスオーバーモデルに位置付けられる車両です。
2012年に初代モデルが販売され、フルモデルチェンジを経て2018年に2代目が販売されています。
ステーションワゴン「パサートヴァリアント」をベースにしており、人気を集めている車種と言えます。

新車価格・中古車相場

パサートオールトラックの新車価格と中古車相場を紹介します。
・新車価格:6,275,000円~6,862,000円
・中古車相場:960,000円~6,862,000円
中古車相場を見ると、価格が大きく開いています。
これは車の状態と合わせて、初代モデルか2代目モデルかでも価格が大きく変わっているのです。
中古車市場ではモデル年式でも買取額が前後するので、高額査定を狙うのであれば2代目モデルの方が高値となりやすいでしょう。
年式やグレードによっての買取相場の違いは後述するので、参考にしてください。

特徴やどういった方におすすめの車種か

パサートオールトラックの特徴は、以下の通りです。
・ゆったりとした乗り心地と広い室内空間を備えた洗練されたワゴンスタイル
・雪道や未舗装路などでも安定した走りを可能にする4MOTIONとオフロードモード
・低回転から高トルクを発生するクリーンディーゼルエンジンと7速DSGの組み合わせ
・デジタルメータークラスターやモバイルオンラインサービスなどの最新のインフォテイメントシステム
・パワーテールゲートやシートベンチレーションなどの快適装備
このようにパサートオールトラックは、長距離ドライブやアウトドアレジャーを楽しみたい方におすすめの車種です。
また、ディーゼルエンジンの採用により、燃費や環境性能にも優れています。

魅力はなに?

パサートオールトラックの魅力は、その多彩な走行性能と快適性にあります。
一見すると普通のワゴンに見えますが、実はオフロードでもしっかりと走れるように設計されているのです。
4MOTIONとオフロードモードのおかげで、滑りやすい路面や段差のある路面でも、安心して走行可能です。
また、ディーゼルエンジンと7速DSGの組み合わせは、低速から高速までスムーズで力強い加速を実現し燃費にも優れ、長距離ドライブに最適です。
車内空間も快適な装備が充実しており、 デジタルメータークラスターやヘッドアップディスプレイなどの先進装備がドライバーの操作性や視認性を高めます。
モバイルオンラインサービスでは、スマートフォンと連携して、車両の状態や位置を確認したり、リモートでドアの施錠・解錠も可能です。
また、シートベンチレーションやシートマッサージ機能などの快適装備が、長時間のドライビングでも疲れを軽減します。

フォルクスワーゲン パサートオールトラックの人気モデルやグレード

フォルクスワーゲンパサートオールトラックの人気モデルやグレードを紹介します。
高額査定を狙うためにはグレードやモデルは、人気を集めている必要があります。
現在所有しているモデルやグレードが当てはまっているかをチェックしながらご覧ください。

人気モデル

パサートオールトラックの人気モデルは、2018年に販売された2代目モデルです。
中古車市場においては、一部車種を除き古い車よりも新しい車に人気が集まる傾向にあるため、2代目モデルの方が高値を目指しやすいでしょう。

人気のグレードや装備

パサートオールトラックの人気のグレードは、TDI 4MOTION Advanceです。
シートベンチレーションやシートマッサージ機能などの快適装備や、アダプティブクルーズコントロールやレーンアシストなどの安全装備が標準で備わっている上級グレードとなっています。
人気の装備は、デジタルメータークラスター“Digital Cockpit Pro”やモバイルオンラインサービスです。
これらのグレードや装備を備えている車両は高額査定を目指しやすいでしょう。

フォルクスワーゲン パサートオールトラックの買取市場での評価

フォルクスワーゲンパサートオールトラックの買取市場での評価を以下の項目で解説します。
・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル
より高値を目指すためにも、買取市場での評価を把握しておきましょう。

海外人気はあるのか

パサートオールトラックは、海外でも人気がある車種です。
特にヨーロッパではディーゼルエンジンの需要が高く、パサートオールトラックはそのニーズに応える車種として注目されています。
また、オフロード性能やデジタル装備なども、海外のユーザーに好評を得ています。
さらにオーストラリアやニュージーランドなどのオセアニア地域でも、パサートオールトラックは人気を獲得しているのです。
パサートオールトラックを売却する際は、国内だけでなく海外相場も視野に入れて買取額を算出してもらえます。

需要が高い車種か

パサートオールトラックは、国内海外問わず需要が高い車種です。
その理由はディーゼルエンジンの採用により、燃費や環境性能に優れていることや維持費が抑えられることが挙げられます。
さらにオフロード性能と快適性を両立していることで、街乗りやアウトドアレジャーなどどちらの使用用途でも使いやすい車ということで需要が高くなっています。
ドライバーの負担を軽減するための快適・安全性能も充実していることも、需要が高い要素でしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

パサートオールトラックでリセールが期待できないモデルは、2012年から販売された初代モデルです。
デザイン性や年式が経過してしまっていることが、あまりリセールを期待できない要因です。
初代モデルの買取相場を見ても、グレードによって大きく相場は変わらないため年式が大きく影響しています。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

2.0TSI

232,000円~550,000円

TDI 4モーション

1,651,000円~3,535,000円

TDI 4モーション アドバンス

1,586,000円~4,462,000円

年式別の買取相場

年式

買取相場

2012年

215,000円~491,000円

2013年

252,000円~555,000円

2014年

322,000円~627,000円

2015年

197,000円~471,000円

2018年

1,332,000円~2,614,000円

2019年

1,598,000円~3,189,000円

2020年

1,756,000円~3,461,000円

2021年

1,928,000円~3,697,000円

2022年

3,575,000円~4,278,000円

フォルクスワーゲン パサートオールトラックを高額査定してもらうためには

フォルクスワーゲンパサートオールトラックを高額査定してもらうために、以下の項目を解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か
パサートオールトラックを高く買取してもらう際の、参考にしてください。

高額査定を狙えるグレード

パサートオールトラックの高額査定を狙えるグレードは、TDI 4MOTION Advanceです。
TDI 4MOTION Advanceはパサートオールトラックの中で最も装備が充実しており、新車価格も高いため、中古車市場での価値も高い傾向にあります。
またシートベンチレーションやシートマッサージ機能などの快適装備や、アダプティブクルーズコントロールやレーンアシストなどの安全装備が標準で備わっています。
中古車市場で評価されやすい装備も備わっているため、TDI 4MOTION Advanceを所有している方は、高額査定を狙いやすいでしょう。

オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か

パサートオールトラックのオプションや装備で、プラス査定してもらうことは可能です。
特にシートベンチレーションやシートマッサージ機能などの快適装備や、アダプティブクルーズコントロールやレーンアシストなどの安全装備は、プラス査定となりやすいでしょう。
TDI 4MOTION Advanceという限られたグレードでしか装備されていないので、価値は高いと言えます。
査定依頼する際には、標準装備でも装備品をアピールして高額査定につなげましょう。
中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

パサートオールトラックの買取について、車両情報を詳しく解説しました。
2012年から販売されているパサートオールトラックは、2代目モデルが高く売却しやすいモデルです。
また、グレードもTDI 4MOTION Advanceであれば、より高値での売却を目指しやすいです。
現在所有しているパサートオールトラックのグレードや装備を確認し、本記事で紹介した買取相場以上で売却できるようにしましょう。

よくある質問

自動車税を払い忘れていても買取してもらえる?

税金分、査定価格の減額につながるので先に納めてしまいしょう。

自動車税納税証明書を紛失してしまったけど買取してもらえる?

可能です。
よりスムーズに売却を済ませるには、自動車税事務所で再発行してもらうと売却が滞りなく進められます。

記事一覧はこちら

関連記事