春日井全塗装専門工場 施工工程ブログ☆ ~クロスロード後編~ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

春日井 全塗装専門工場

春日井全塗装専門工場 施工工程ブログ☆ ~クロスロード後編~

GOODSPEED 春日井全塗装専門工場のブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回のblogは前回に引き続き、人気の高い「クロスロード」の、全塗装 の施工工程を紹介していこうと思います♪

ホワイトの色を、『ベージュ×マットブラック』の2色に全塗装していきます。

 

前編では、「解体」→「板金(必要あれば)」→「足付け」の様子をUPしましたが、

後編では、「塗装」→「組付け」→「磨き」→「洗車」→「完成」を追っていこうと思います。

クロスロードbefore

まずは、カラーの特徴を見ていきましょう!

今、人気の アースカラー の「ベージュ」

「アースカラー」とは、地球の大地や植物、海などの自然物をイメージした色のことです。

「アースカラー」は、年齢・性別・季節を問わず、落ち着いた雰囲気 を醸し出してくれます。

その中でも、「キャメル」「ベージュ」「テラコッタ」は 華やかなイメージ になります。

クロスロード塗装後ベージュ

さて、塗りあがりたてホヤホヤの「クロスロード」です!

これから 組付け に取り掛かります。

クロスロード ドア組付けクロスロード 組付け

ドアの組付け完了です!

リアのドアパネルを取り付けていきます。

「全塗装」は、全てのパーツを取り外して、取り付けていくので、場所確保が大切になります。

スタッフメンバーのチームワークも大切になります。

クロスロード リアドアパネル取付け

ボンネット、バンパーなど取り付け完了して、エンジンルーム内の点検です。

入庫時と、取付完了時に、電装含め、しっかりとチェックしていきます。

 

今回は、タイヤホイールの塗装の依頼もあったので、

タイヤを外して、ホイールを「マットブラック」に塗装完了しました!!

いかがでしょうか?

バンパーや足回りに「マットブラック」にすることによって、重量感 が増しました。

上部ボディ色を「艶ありベージュ」にすることで、

街の喧騒にも、大自然の中でも、風景と車体のコントラストが「ただの乗り物」では無くなる

特 別 感 。

性別問わず乗りこなせるカラーですね!

では、Before After を見ていきましょう♪

並べてみると、いかがでしょうか?

乗り降りしている姿を想像してみてください♪

「カラーを変える」ことで、中に乗っている「人」

車の周りの「風景」が 溶け込んで、より愛着が沸いてくると思います。

色も、塗り分けも可能です。

「どんな色かイメージ沸かない。。。」

という方には、春日全塗装専門工場の 公式Instagram を是非見てみてください♪

随時、施工車両をUP更新しています。

Instagramフォローしていただいて、ご成約された方には

プレゼントもご用意していますので、

まずはご相談からお気軽にメッセージ下さいね!!

 

春日井全塗装専門工場では
愛車を全塗装・カスタムなどのご相談も受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GOODSPEED 春日井全塗装専門工場

〒486-0817 春日井市東野町5-28-3

TEL 0568-37-4082 FAX 0568-37-4011

メールアドレス kasugai_toso@goodspeed-group.co.jp

 

関連記事