春日井全塗装専門工場 施工工程ブログ☆ ~クロスロード編~ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

春日井 全塗装専門工場

春日井全塗装専門工場 施工工程ブログ☆ ~クロスロード編~

GOODSPEED 春日井全塗装専門工場のブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回は、人気の高い「クロスロード」の、全塗装の施工工程を紹介していこうと思います♪

!!!その前に!!!

皆さんは、「全塗装」ってご存じでしょうか?

まだまだ、「全塗装」というワードを知らない方も多いと思います。

文字通り、”全て塗装する”作業を指します。
家や外壁では、認知度が高いと思いますが、
弊社『春日井全塗装専門工場』は、お車1台すべて塗装していく専門工場です。
「全塗装」の中には、
①塗装前と同色で塗装する場合と、②塗装前と別色で再塗装する 場合があります。

①の場合ですと、新車の時のような美しいボディに生まれ変わるので、

どうしても経年劣化してしまう愛着のあるお車をキレイに、更に長く乗り続けることが出来ます。

②の場合ですと、一部の素材では塗装出来ないパーツもありますが、

お客様のご希望に合わせて色を決めて配色していく事が出来ます。

 

今回入庫した「クロスロード」弊社店舗の在庫車両として、

ホワイトの色だったものを、『ベージュ×マットブラック』の2色に全塗装していきます!!

さて、こちらの「クロスロード」がどのように生まれ変わるか、一緒に見ていきましょう♪

まずは、パーツ類を取り外していきます。

全塗装は、取り外すパーツが多いので、場所の確保が必要になります。

スタッフ同士の連携もとても大切になるので、それぞれお互いの動きを見ながら、動いて作業していきます。

この次の工程は、深いキズや凹みがあれば、板金工程になりますが、
今回のクロスロードは、特に目立ったキズがなかったので、足付け」作業に入っていきます。

ボディの表面を、水洗いでしっかりと汚れを洗い流します。
冬場は、寒い工場内で水もとても冷たいので、手がちぎれそうになりますが、

目の粗い耐水ペーパーを使って磨いていきます。
ツルツルのボディ面を削る事を「足付け」と呼びます。
塗料の付着力を工場させるため、磨きで表面に凸凹をつける作業です。

さて、次回は、「クロスロード」の塗装~組付けを追っていこうと思います!

どんな仕上がりになっていくのか、楽しみにしていてくださいね♪♪

to be continue….

 

春日井全塗装専門工場では
愛車を全塗装・カスタムなどのご相談も受け付けていますので、

お気軽にお問い合わせくださいね!

☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

GOODSPEED 春日井全塗装専門工場

〒486-0817 春日井市東野町5-28-3

TEL 0568-37-4082 FAX 0568-37-4011

メールアドレス kasugai_toso@goodspeed-group.co.jp

関連記事