BLOG

スタッフブログ

緑 BPセンター

ホンダ フィット 左廻り修理① 凹み修理編

 

こんにちは (^O^)/

いつもグッドスピード ブログを ご覧頂きまして、ありがとうございます!

緑BPセンター ブログ担当 谷向です。

三寒四温。

また今週も寒さが戻ってきそうですね。

 

今回は、ホンダ『フィット』 左廻りの修理① 凹み修理編 をご紹介していきます。

フェンダーパネル、フロントバンパー、フロントドア、
サイドステップもずれて、凹んでしまっています。

凹みを修正機で、少しずつ引っ張り出していきます。

反対側をしっかり固定します。

衝撃の入った方向軸を予想して、逆に引っ張り出していきます。

黒いフェンダ―パネルは、新品交換になったので、サイズを合わせていきます。

キズは、パテで修正していきます。

表面では、少しのキズに見えても、パネルを外してみると、意外と凹みが深かったり、

ドアが開かなくなってしまったりしています。

どの方向に、どのように、たゆまった金属を戻して成型していくか、

板金スタッフの長年培った技術の一つです。

 

次は塗装工程を紹介していきますね。

 

キズヘコミがあるけど、忙しくって修理に車を持ち込めない・・・
 車の修理って請求金額がかなり高いのでは・・・・
 修理期間中の代車があるか心配・・・


 そんな心配事を、1つ1つ専門スタッフが丁寧に対応します!

なかなか来店出来ない方も、LINEで画像を送っていただければ、

弊社は、鈑金塗装の相談が、LINEトークで簡単に相談・修理費用をお伝えできます!

 

 まずは、LINE友達追加でトークでご相談ください!(^^)!

 

LINE@はこちらのQRコードから♪

     ↓↓↓↓

【緑BPセンター】

愛知県名古屋市緑区大高町三番割14

Tel 052-626-4092 Fax 052-626-4093 

[営業時間] 9:00~18:00  [定休日] 日曜日

【カーコンビニ倶楽部名和店】

愛知県東海市名和町3番割中31-1

Tel 052-627-4093 Fax 052-627-4091

[営業時間] 10:00~19:00 [定休日] 火曜日

  1. グッドスピード半期決算セール!!

    グッドスピード全店で「半期決算セール」開催中!!
    総在庫台数2,700台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    ご紹介などでさらにお得なキャンペーンも実施していますので、
    詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事