BLOG

納車前・修理状況

安城 ミニバン 専門店

スパイラルケーブル交換 ハイエース マキセ

本日、お客様のご用命で、エアバックのチェックランプが点灯しホーンが鳴らなくなったと言われ診断した結果

スパイラルケーブルの中のケーブル断線していると分かり今回交換することになりました。

上の写真がスパイラルケーブルになります。断線した原因は、前回整備した時に通常は、スパイラルケーブルが回らないように取外し取付しなければ

いけないが、誤って左右どちらかに回った状態で組んでしまい、ハンドルをいっぱいまで切ったときにスパイラルケーブルの中のケーブル

が切れてしまったと思われます。

新品に取り付けたあとは、チェックランプがつかない事を確かめダイアグを消せば作業完了です

今回の整備代は、部品が約15000円、工賃約5000円ほどになります。

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,900台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事