BLOG

納車前・修理状況

安城 ミニバン 専門店

スパークプラグ交換 クルーガー マキセ

本日、納車点検でスパークプラグを交換しました。

スパークプラグは、消耗品に分類されますので定期的に点検、交換が必要な部品になります。

プラグの種類によって交換時期が変わってきますが、普通の白金プラグの場合50000キロで交換時期になります。

スパークプラグは、イグニッションコイルからの高電圧をエンジン内部のシリンダー内に火花を飛ばす部品でエンジンを作動し続けるのに重要な部品になり消耗していく

火花が飛ばしにくくなり最悪エンジンが始動しなくなる場合があるので定期的に点検してください。

4気筒のエンジンの場合4本プラグが付いているので交換する時は、4本とも交換をして下さい。

普通の白金プラグの場合一本約600~700円ほどで買えると思います。

気になる場合は、点検して診て下さい。

 

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,900台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事