今回の整備 TSK | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

四日市 SUV専門店

今回の整備 TSK

今回は、シボレー トレイルブレイザー

エンジン不調での入庫がありましたので、

点検整備させて頂きました。

・アイドリング時エンジンが止まりそうになる。

・アクセル踏み込み時、吹き上がりが悪い。

とのことですので、怪しいところから、見ていくと

まず、エアーフィルターがこの状態でした↓

すごく汚れています。

新品との差がこちら↓

次に、スロットルボデー内清掃してあげると、

ウエスが真っ黒に!

この時の写真を撮り忘れてしまいました。すみません。。。

清掃後、新品のエアーフィルターへ交換し

エンジン始動し、アイドリング、吹き上がり共に調子よくなりました。

念のため、試乗もしましたが、安定していましたので、

フィルター、スロットルボデーの汚れでの正常な空気を取り入れることが

出来なかった為、アイドリング不調が起きたのかと思います

部品代:10000+税

作業時間:30分程

関連記事