ハイラックスサーフ VZN215W ウォーターポンプ、タイミングベルト交換 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

豊橋 ミニバン専門店

ハイラックスサーフ VZN215W ウォーターポンプ、タイミングベルト交換

ハイラックスサーフ納車点検時にウォーターポンプより水漏れがありました。

このタイプの3.4ℓエンジンはタイミングベルトでウォーターポンプを回しているため、

タイミングベルトを外さないといけません。

走行距離も75000キロ走っていたのでタイミングベルトも一緒に交換しました。

タイミングベルトカバーとタイミングベルトを外してみたところ、ピンク色の冷却水がかなり漏れていました。

ウォーターポンプとタイミングベルトを交換し、外ベルトも傷んでいましたので、

ファンベルト、パワーステアリングベルト、クーラーベルトも一緒に交換しました。

タイミングベルトをかけた画像が下のものになります。

部品代としまして、ウォーターポンプは13700円

タイミングベルト6300円

タイミングテンショナー5200円になります。

交換工賃は納車点検費用に含まれております。

ウォーターポンプ漏れは冷却水が漏れていると言う事なので

エンジンのオーバーヒートになりかねません。

冷却水が規定量より少ない、冷却水がエンジンの外に飛び散っているなどありましたら、

グッドスピードまで一度ご相談ください。

それではグッドなカーライフを送ってください。(^O^)

 

関連記事