今回の整備 TSK | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

中川・港 SUVカスタム専門店

今回の整備 TSK

今回中川店では ホンダ フィット

調子が悪いお車が入庫しました。

症状としては

一度、エンジンが落ちた。アイドリングがおかしい

とのことでした。

点検し、診断機つなげてみた結果、、、

クランク各センサ ノイズ と出ました。

ノイズ?というのに気になって

イグニッションコイル外して見たところ

リークしているのを発見!

ためしに交換し、

イグニッションコイル 写真撮るの忘れちゃいました。。。苦笑

イグニッションコイル

部品代:一本 5000円程度

クランク各センサー部品も交換した。

クランク各センサ 付いてる場所がこちら↓

部品がこちら↓

クランク各センサー

簡単に役割としては、エンジン回転中に今の状況をコンピューターに知らせている

つまり、故障起こすと、エンジン不調 急にエンストしたり

という症状が起きてきますね。

今回は交換させていただいて チェックランプも消えたので

一応、様子見ていただいて返車させていただきました。

作業時間:15分程

作業工賃:3000円

部品代:4000円程度

 

関連記事