MINI シートリクライニング故障   クロちゃん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

納車前・修理状況

グッドスピード広報

MINI シートリクライニング故障   クロちゃん

今日はMINIのシートリクライニング故障の修理をしました。

症状はシートの背もたれが後方に倒れないんです。

中古でシート生地の柄が違うのしかなかった為、今回は移植しました。

左側が故障したシートで外側の部品を全て取り外した状態です。

右側のシートも左側と同じように全て外します。

まずレバーを2つ外してカバーを外します。

同じように反対側も外します。

座面部分を固定しているクリップ

等を外すと取れます。

外れました。

次は背もたれの方を外していきます。

まず、後ろ側のプラスチックのカバーを外します。

外れました。こちらも座面と同じように固定されてる物を外すと外れます。

あとは逆の手順で元に戻して完成です。

関連記事