HVバッテリー取替(トヨタ アクア)  | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

自動車修理・鈑金・整備

MEGA SUV 清水鳥坂店

HVバッテリー取替(トヨタ アクア) 

ブログをご覧になって頂きありがとうございます。
グッドスピード MEGA SUV 清水鳥坂店 整備の山崎です。

今回の修理車両はトヨタのアクア(NHP10)となります。
年末、走行中に警告灯が点灯してしまい入庫致しました。診断した結果、HVバッテリーの異常が確認できました。
参考までにですが、HVバッテリーは後席シートの下についています。
HVバッテリー

最近 主流のHV車両ですが、HVバッテリーの取替費用が気になっている方が多くいらっしゃると感じています。
車種にもよりますが、経験上20万円から30万円ほどが相場ではないかと感じています。

自動車の修理は費用が高いです。突発的な故障による出費は、困りますよね。

しかし、今回のオーナー様は修理費用のお支払いが不要なんです!!

当社のセールスポイントである、GSワランティに加入して頂いているからなんです。
GSワランティは、ディーラーの整備士もおすすめする充実した保証なんですが・・・車両購入時にしか加入できないんです。

そこで、2022年の11月に新しい保証の取り扱いを始めました。

その名は、スマートワランティ!!
こちらは、法定点検を実施して頂ければ即加入できます。
しかも、加入条件がすごいんです!
国産車 : 所度登録から15年未満 走行距離11万km以下
国産車 : 所度登録から 9年未満 走行距離 7万km以下

ほとんどの方が入れるのでは?という範囲の広さなんです。
社員も入れれば、嬉しかったのですが・・・
是非、加入や商品の詳細はお気軽に近隣の店舗にお問い合わせください!!

関連記事