エクリプスクロスの内装徹底解剖!豪華なデザインと使い勝手の魅力 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

おすすめ記事

グッドスピード広報

エクリプスクロスの内装徹底解剖!豪華なデザインと使い勝手の魅力

エクリプスクロスの購入を検討しているあなたへ、エクリプスクロスの内装について徹底解剖します。
機能性と見た目を兼ね備えた内装は上質な空間を演出します。
豪華さと使い勝手の良さを追求した内装は、ワンランク上の体験ができるでしょう。

この記事では、エクリプスクロスの内装について解説します。
機能やカスタムなども解説するので最後までご覧ください。

目次

機能性抜群のエクリプスクロスの内装

先進的なデザイン
柔軟なシートアレンジ

広々としたラゲッジスペース

エクリプスクロスの内装の装備について

快適性
収納
テクノロジー装備

エクリプスクロス ブラックエディションの内装について

内装
装備

エクリプスクロスのおすすめカスタムパーツを紹介

フロントバンパー
ホイール
マフラー

まとめ

機能性抜群のエクリプスクロスの内装

エクリプスクロスの内装は、ドライバーと乗客の快適さを追求した機能性に優れています。

先進的なデザイン、柔軟なシートアレンジ、広々としたラゲッジスペースなど、多彩な特徴があります。

先進的なデザイン

エクリプスクロスの内装は、モダンで洗練されたデザインが施されています。
高品質な素材と最新の技術を採用しており、視覚的にも触覚的にも上質な感覚を体験できるでしょう。
ダッシュボードやセンターコンソールは使いやすさを重視したレイアウトで、運転に集中することが可能です。

柔軟なシートアレンジ

エクリプスクロスのシートは、さまざまなアレンジが可能で、乗客数や荷物の量に応じて柔軟に対応できます。

リアシートは60:40の分割可倒式で、長尺物の積載にも対応可能です。

また、シートのリクライニング機能や前後スライド機能も充実しており、長時間のドライブでも快適に過ごせる工夫が施されています。
ファミリーでの旅行やアウトドアアクティビティにも最適です。

広々としたラゲッジスペース

エクリプスクロスは、広々としたラゲッジスペースを備えており、日常の買い物から長距離旅行まで、さまざまなシーンでの荷物の積載に対応します。

シートを倒せばさらに大容量のスペースが確保でき、大きな荷物や多くの荷物を運ぶ際にも安心です。
また、荷物の出し入れがしやすいように設計されており、ラゲッジフロアの高さも調整できます。

エクリプスクロスの内装の装備について

三菱 エクリプスクロスPHEVの画像1

エクリプスクロスの内装に搭載されている装備は、ドライバーと乗客の快適性を向上させるための多くの工夫がされています。
快適性、収納、そして最新のテクノロジーが融合した装備を詳しく解説します。

快適性

電動パノラマサンルーフ

エクリプスクロスは電動パノラマサンルーフを装備しており、車内に自然光を取り込み、開放感があります。
ボタン一つで開閉でき、ドライバーや乗客が自由に調節可能です。

フルオートエアコン

フルオートエアコンはエクリプスクロスの先進的な空調システムで、車内の温度を自動で快適な状態に保つことが可能です。

乗員それぞれが異なる温度設定を選べるデュアルゾーン機能も搭載されており、全員が快適に過ごせるよう配慮されています。

ヒーター関連

寒い季節にも快適な車内環境にするために、シートヒーターやステアリングヒーターが装備されています。
シートヒーターは、前席だけでなく後席にも装備されており、全員が暖かく快適です。

収納

まずエクリプスクロスの収納についてフロント、リア、ラゲッジに分けて解説します。

フロント

フロントには多機能な収納スペースが用意されており、小物やドリンクなどを便利に収納できます。
グローブボックスやドアポケットなど、日常的に使うアイテムを整理して収納できるスペースが豊富です。

リア

リアシート周辺にも収納スペースが充実しており、乗客が快適に過ごせるよう配慮されています。
リアドアポケットやシートバックポケットには、雑誌やタブレットなどを収納するのに便利です。

また、リアシートの中央には、ドリンクホルダー付きのアームレストがあり、乗客の利便性を向上させています。

ラゲッジ

ラゲッジスペースには、日常使いから旅行まで対応する広さと使い勝手の良い収納が備わっています。
多彩な収納オプションがあり、フロア下の収納スペースやサイドポケットなど、細かなアイテムを整理して収納可能です。

テクノロジー装備

エクリプスクロスにはテクノロジー装備が充実。それぞれについて解説していきます。

ヘッドアップディスプレイ

エクリプスクロスには、ヘッドアップディスプレイが搭載されており、運転中の視線移動を最小限に抑えることが可能です。
重要な情報をフロントガラスに投影することで、安全運転をサポートしてくれます。

USBポート

USBポートは、フロントおよびリアシートに配置されており、複数のデバイスを同時に充電できるようになっています。
スマートフォンやタブレットのバッテリー切れを防ぎ、常にデバイスを使用することが可能です。

サウンドシステム

エクリプスクロスには、高品質なサウンドシステムが搭載されており、クリアで迫力ある音響を楽しめます。
ドライブ中のエンターテイメントを一層豊かにし、音楽やポッドキャストを高音質で楽しむことができるでしょう。

エクリプスクロスの在庫一覧はこちら

エクリプスクロス ブラックエディションの内装について

エクリプスクロスのブラックエディションは、特別なデザインと装備が特徴です。
このモデルは、標準モデルとは一線を画す高級感と特別感を提供します。

内装

エクリプスクロスのブラックエディションの内装は、ブラックを基調としたシックで洗練されたデザインが特徴です。
また、高品質な素材を使用し、細部にまでこだわった仕上げが施されています。

さらに、ブラックエディション専用のアクセントやステッチが施され、よりプレミアムな雰囲気を演出します。

装備

ブラックエディションには、通常モデルにはない特別な装備を搭載しています。
エクステリアにもブラックエディション専用のデザイン要素が加わり、視覚的にも特別感が際立ちます。

エクリプスクロスのおすすめカスタムパーツを紹介

エクリプスクロスをさらに個性的にカスタマイズするためのおすすめのカスタムパーツを紹介します。

フロントバンパー

フロントバンパーのダイナミックシールドは通常メッキですが、ボディーカラーと同色に塗って装着すると、フロント部分に色の統一感が出て格好いい仕上がりとなります。

ホイール

カスタムといえばホイールといっても過言ではないほど、まずはホイールのカスタムに着手するのがおすすめです。
インチアップすれば存在感をアピールでき、外観の雰囲気が一気に変わるでしょう。

マフラー

スポーツマフラーに交換することで排気音をより迫力あるものにし、車のパフォーマンスを向上することが可能です。

見た目もパフォーマンスも向上するおすすめのカスタムパーツで、エンジンの効率を高める効果も期待できます。

まとめ

エクリプスクロスは機能性と快適性を兼ね備えた内装が特徴です。
標準モデルの先進的なデザインや広々としたラゲッジスペースに加え、ブラックエディションの高級感あふれる内装や特別装備が選択肢にあります。

さらに、カスタムパーツを用いることで、より個性的な車に仕上げることが可能です。
どのモデルや装備を選んでも、エクリプスクロスはあらゆるドライビングシーンでの快適さと利便性を体感できます。
ドライバーと乗客に最高のドライブ体験を提供するために設計されており、その多彩な機能と装備が魅力となるでしょう。

よくある質問

Q1.エクリプスクロスの内装の特徴は?

A.エクリプスクロスの内装は先進的なデザイン、柔軟なシートアレンジ、広々としたラゲッジスペースが特徴です。
高品質な素材と洗練されたデザインが、ドライバーと乗客に快適な空間を作り出します。

Q2.エクリプスクロス ブラックエディションの内装の特徴は?

A.ブラックエディションの内装はシックで洗練されたデザインが特徴です。
高品質な素材と特別仕様の装備が高級感を演出し、特別なドライブ体験ができます。
ブラックを基調としたデザインや専用のアクセントが、他のモデルとは一線を画す存在感を放ちます。

関連記事