X6を高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

X6を高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

X6 買取

アクティブハイブリッドX6(エックスシックス)とは、ドイツの自動車メーカーであるBMWが展開しているSUV車です。2010年7月に発表されました。

この記事では、アクティブハイブリッドX6の買取について検討している方に向けて、概要や特徴、買取市場における評価などを紹介しています。
また、買取査定に出す際のポイントについても取りあげているためぜひ参考にしてください。

目次

アクティブハイブリッドX6 について

アクティブハイブリッドX6 とは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アクティブハイブリッドX6 の人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アクティブハイブリッドX6 の買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アクティブハイブリッドX6を高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アクティブハイブリッドX6 について

ここではアクティブハイブリッドX6がどのような車なのか解説します。
これから買取査定に出そうとしている方も、まずはアクティブハイブリッドX6の概要や特徴を改めて理解しておきましょう。

アクティブハイブリッドX6 とは?

アクティブハイブリッドX6は、ドイツの自動車メーカーであるBMWが製造・販売しているSUV車です。

BMWではX6を2008年から展開していますが、2009年後半にアクティブハイブリッドの市場投入が明らかになり、2010年7月にアクティブハイブリッドX6の受注が開始されました。

新車価格・中古車相場

2024年2月現在、アクティブハイブリッドX6は新車としては販売されていません。

また、中古車に関しては6,000,000円台〜11,140,000円を超えるものまで市場に出回っています。

中古車で高級車並みの価格となっているケースも見られるほか、安い中古車でも一般的な新車並みかそれ以上の価格となっているため、販売価格が高い車となります。

特徴やどういった方におすすめの車種か

アクティブハイブリッドX6は、その名の通り、ハイブリッド機能を有している車であるため、燃費の良さや環境負荷の少なさが特徴だといえます。

ハイブリッドというとトヨタプリウスに代表されるように、日本の自動車メーカーの強みとされてきました。
しかし、アクティブハイブリッドX6が登場したことにより、海外の自動車メーカーでも質の高いハイブリッド車を作ることができることを証明したといっても過言ではないくらい、質質の良い車とされています。

魅力はなに?

アクティブハイブリッドX6の魅力の1つとして挙げられるのが、大型ボディとなだらかなクーペ調のルーフラインです。

ボディサイズはSUV車らしさを感じられる大型のものとなっており、迫力があります。
大型の迫力があるボディは、走行中の存在感も十分でしょう。

一方で、大型なボディであるにも関わらず、BMWらしい洗練されたデザイン性も備えています。

アクティブハイブリッドX6 の人気モデルやグレード

ここではアクティブハイブリッドX6の人気モデルやグレードについて解説します。これから買取査定に出そうとしている方はぜひ参考にしてください。

人気モデル

アクティブハイブリッドX6のベースとなっているX6にはいくつかのモデルがありますが、アクティブハイブリッドX6自体は1つのモデルしかありません。
そのため、人気モデルも必然的にアクティブハイブリッドX6となります。

人気のグレードや装備

グレードに関しても、ベースとなっているX6は2008年に初代、2014年に2代目、2019年には3代目と変化しています。
しかし、アクティブハイブリッドX6は初代X6の1つのモデルのため、グレードも1つしかありません。

そのため、アクティブハイブリッドX6の人気グレードは、初代ということになります。

アクティブハイブリッドX6 の買取市場での評価

ここではアクティブハイブリッドX6の買取市場における評価がどうなっているのかを解説します。

買取に興味があるものの、需要や人気があるのかわからなくて不安といった方はぜひ参考にしてください。

海外人気はあるのか

アクティブハイブリッドX6は、世界的にも知名度があり、高級自動車メーカーとして認識されているBMWが製造・販売を手がける車です。

BMWは本国ドイツはもちろん、日本をはじめとした世界各国でも乗られている車であるため、海外での人気も高いと言えるでしょう。

需要が高い車種か

アクティブハイブリッドX6は、中古車でも数百万円するものもあるなど、中古車市場での販売価格が高い車です。

中古車市場でも高額で販売されているということは需要も一定以上あるものと考えられます。

ただし、10年以上前に発表されたハイブリッド車ということで、より新しい車を求める方もいると考えられるため、この点は考慮する必要があります。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

先述の通り、グレードもモデルもアクティブハイブリッドX6には1つしかありません。
そのため、リセールが期待できないグレードやモデルをあえて挙げるとすれば、走行距離が多いアクティブハイブリッドX6となります。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

ここではアクティブハイブリッドX6の年式別・グレード別の買取相場を紹介します。
自分が所有しているアクティブハイブリッドX6がどのくらいの価格で買い取ってもらえるのか、ぜひ参考にしてください。

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
アクティブハイブリッドX6 159,000円~1,701,000円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2010年 178,000円~288,000円
2011年 726,000円~950,000円
2012年 1,344,000円~1,701,000円

アクティブハイブリッドX6を高額査定してもらうためには

ここではアクティブハイブリッドX6を高額査定してもらうためのポイントを紹介します。
また、高額査定狙うための参考にしてください。

高額査定を狙えるグレード

アクティブハイブリッドX6はグレードもモデルも1つのため、高額査定を狙えるグレードも1つとなります。
もし高額査定を目指すのであれば、後述するようなオプションやメンテナンスなどを考慮することがポイントです。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

買取査定ではオプションや装備の内容によって査定金額に違いが生まれることもあります。

たとえば、純正オプションをつけている場合は高額査定につながる可能性があるでしょう。
これは純正オプションが納車段階でしか取り付けることができず、後から追加できないものであるためです。

一方で社外オプションはマイナス評価につながる可能性があります。
社外オプションはいつでも取り付けができることに加え、車のオーナーの好みの影響を受けるためです。
優れたパーツやオプションであっても買い手によっては魅力的に見えない、必要ないといった可能性があるため、評価されないケースがあるでしょう。

また、オプションや装備とは関係ありませんが、査定に出す際はメンテナンスノートを用意しておくと便利です。
メンテナンスノートとは、メーカーの保証書と点検記録がセットになっているものです。
これまでの点検・整備の履歴が分かるため、車の状態などを把握してもらいやすくなります。

そのほかのポイントとしては、車の傷やへこみを修理したからといって査定額に大きく影響するわけではないということも覚えておきましょう。
場合によっては修理費用が大きくなり、修理しない方がお得になる可能性もあります。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

今回は、アクティブハイブリッドX6の概要や特徴、買取市場における評価などについて解説しました。

アクティブハイブリッドX6は、BMWが展開するSUV車です。
世界的にも知名度のあるBMWが展開する車ということもあり、市場での人気や需要は一定以上あると考えられますが、年式の古さがネックになる可能性もあります。

今回の内容を参考に買取査定に出してみてはいかがでしょうか。

よくある質問

Q1. アクティブハイブリッドX6とは?

アクティブハイブリッドX6は、ドイツの自動車メーカーであるBMWが製造・販売しているSUV車です。
2010年に受注が開始されました。

Q2. アクティブハイブリッドX6の価格は?

2024年現在、アクティブハイブリッドX6の新車は販売されていません。
また、中古車に関しては6,000,000円台のものから11,000,000円を超えるものまであります。

記事一覧はこちら

関連記事