パトリオットを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

パトリオットを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

パトリオット 買取

ジープ パトリオットを所有している方のなかには、売却を検討しており高く買取してもらう方法を知りたい方もいるのではないでしょうか。

ジープ パトリオットは車両情報を知っておくと買取額の交渉がしやすく、買取相場以上で売却も可能です。

本記事では、パトリオットを高く売るために車両情報を詳しく解説します。
年式やグレードごとの買取相場やリセールについても解説するので、買取依頼する際の参考にしてください。

目次

ジープ パトリオットについて

ジープ パトリオットとは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

ジープ パトリオットの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

ジープ パトリオットの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

ジープ パトリオットを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

ジープ パトリオットについて

ジープ パトリオットについて以下の4項目を詳しく解説します。

・ジープ パトリオットとは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?

パトリオットの特徴や魅力について理解を深め、価格交渉の材料を見つけましょう。

ジープ パトリオットとは?

ジープ パトリオットは、2007年から2013年まで日本で販売されていたジープブランドのコンパクトSUVです。

ジープチェロキーの下位モデルとして位置づけられており、2.0Lと2.4Lの直列4気筒エンジンを搭載しています。
オフロード走行にも対応できる4WDシステムや、ジープ伝統の7スロットグリルなどが特徴的です。

新車価格・中古車相場

ジープ パトリオットの新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:2,580,000円~3,280,000円
・中古車相場:390,000円~1,920,000円

パトリオットは2013年に生産終了となっており、2024年1月現在では新車販売がありません。

中古車市場での流通価格は安いものと高いものとで1,000,000円以上の差が開いています。

ジープ パトリオットを買取依頼する方は、中古車買取店選びが重要といえるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

ジープ パトリオットの特徴は以下の通りです。

・小回りが効く
・オフロードも快適に走行できる
・ジープらしいデザイン

パトリオットの特徴は車両サイズがコンパクトなので、小回りが効き運転しやすい車両です。
街中の狭い路地などもストレスなく運転できる特徴があります。

それでいて、オフロード走行にも対応しているので多彩な使用用途で車を利用できます。
また、丸目のヘッドライトや伝統的な7スロットグリルでジープらしいデザイン性も備えている車です。

ジープ パトリオットは、以下のような方におすすめの車種です。

・ジープの雰囲気や走行性能を手頃な価格で味わいたい方
・街乗りとオフロード走行の両方を楽しみたい方
・コンパクトで運転しやすいSUVを探している方

パトリオットは日本でも使用しやすい車なので、買取後の再販ターゲットは広く確保できる車です。
ターゲットが限定的ではないため、需要が集まりやすく高額買取を目指しやすいでしょう。

魅力はなに?

ジープ パトリオットの魅力は、ジープブランドらしいデザイン性と走行性能です。

丸目と7スロットグリルは、フロントマスクを見るだけで「ジープ」と認識できるほどです。
また、一般道やオフロードのどちらも快適に走行できるため、通勤からレジャーまで多彩な使用ができることも大きな魅力です。

ジープらしさを最大限感じられる魅力がパトリオットには備わっています。

ジープ パトリオットの人気モデルやグレード

ジープ パトリオットの人気モデルやグレードを紹介します。
中古車市場で人気が集まれば車両価格が高騰し、それだけ買取額も高くなります。

パトリオットを高く売却したい方は、人気モデルやグレードであることが重要です。

ここからは、人気モデルやグレードを紹介するので、所有している車が当てはまっているかをチェックしながらご覧ください。

人気モデル

ジープ パトリオットは歴代モデルのなかで、2011年2月に発売されたモデルが人気を集めています。

このモデルでは、エクステリアがオフロードを意識したデザインにリフレッシュされ、ブラックアクセント付きのボディ同色バンパーやメッシュアクセント付きのグリル、新デザインの17インチアルミホイールなどが採用されました。

またインテリアでは、ジープブランド統一のマルチファンクション機能を搭載したステアリングホイールや、ドアトリムパネル上部にソフトタッチ素材が使われるなど、質感や操作性が向上しています。

人気のグレードや装備

ジープ・パトリオットのベースグレードは、「スポーツ」と「リミテッド」の2種類がありますが、人気のグレードは「リミテッド」です。

リミテッドグレードは、パワーガラスサンルーフやレザーシート・ヒーテッドフロントシート・オートエアコン・キーレスエントリーなどの快適装備が標準で備えられています。
また安全装備も充実しています。

リミテッドグレードを所有している方は、中古車市場で人気を集め高額査定を狙いやすいでしょう。

ジープ パトリオットの買取市場での評価

ジープ パトリオットの買取市場での評価を以下の項目に沿って解説します。

・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル

パトリオットの買取市場での評価を把握し、査定時の価格交渉に役立ててください。

海外人気はあるのか

ジープ パトリオットは日本だけでなく、北米やヨーロッパ・オーストラリアなどでも販売されていました。
特に北米では、ジープブランドのなかでも最も廉価なモデルとして人気を集めています。

またオフロード走行にも対応できる4WDシステムや、ジープらしいデザインも海外のファンに支持されているのです。
パトリオットは海外でも人気があり、中古車市場では高額査定を狙いやすいでしょう。

需要が高い車種か

ジープ パトリオットは、ジープファンから需要が高い車種となります。
2013年に販売終了していますが、2024年1月現在でも中古車市場で流通しています。

万人受けする車両ではありませんが、ジープファンからは購入しやすい価格帯ということもあり需要を集めているのです。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

パトリオットでリセールが期待できない車両は、2WDモデルです。

日本向けの設定で販売されており、日本では需要があるものの海外では需要が低い傾向にあります。
そのため、海外の相場を参考にできない分、リセールが期待できないといえるでしょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード 買取相場
アルティテュード 684,000円
スポーツ 103,000円~1,385,000円
リミテッド 161,000円~1,835,000円
70th アニバーサリーエディション 686,000円~1,034,000円

年式別の買取相場

年式 買取相場
2007年 96,000円~273,000円
2008年 97,000円~276,000円
2009年 453,000円
2010年 103,000円~635,000円
2011年 183,000円~1,383,000円
2012年 161,000円~1,834,000円
2013年 935,000円

ジープ パトリオットを高額査定してもらうためには

ジープ パトリオットを高額査定してもらうための情報を以下の項目に沿って解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

高額査定に繋がりやすいグレードやオプションを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

高額査定を狙えるグレード

ジープ パトリオットの人気グレードは「リミテッド」のため、高額査定が狙えるグレードは「リミテッド」です。

このグレードでは快適装備や安全装備が充実しており、中古車市場でも需要が高いことから
高額査定を狙いやすいといえます。

オプションや装備などでプラスに査定してもらうことは可能か

ジープ パトリオットはオプションや装備が豊富に用意されており、査定価格を左右します。

オプションや装備はプラス査定となる傾向にあり、装備が多い車両は査定の際に存分にアピールがおすすめです。

輸入車はオプションや装備を適正な価格で評価できる業者ばかりではないため、複数の車買取業者で査定価格を出してもらう必要があります。
所有している車のオプション内容が分からない場合は輸入車専門店へ査定依頼し、何が装備されているか聞くことで、正確なオプションや装備を把握できるでしょう。

装備内容を把握しプラス査定となるように交渉にも役立ててください。

中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

ジープ パトリオットを高く売却するための車両情報を詳しく解説しました。

2024年1月現在パトリオットは新車で販売されていないことから、手に入れるためには中古市場を見るしかありません。

そのためジープファンの方は中古市場でしかパトリオットを手に入れられないため、売却する方は、高値での買取のチャンスともいえます。
本記事で紹介した年式やグレードごとの買取相場をもとにしていただき、相場以上で売却できるようにしましょう。

よくある質問

Q1.車に付いている傷やヘコミは直さなくてもいい?

傷やヘコミは直さずに査定してもらいましょう。
修理をしたところで査定価格が修理費用分プラス査定になるとは限りません。
基本的には傷やヘコミは直すことなく買取してもらいましょう。

Q2.スペアキーがなくても売却できる?

スペアキーがなくても買取してもらえます。
また査定価格にも大きな影響はありません。
スペアキーがないことを車買取業者に伝えておきましょう。

記事一覧はこちら

関連記事