SQ2を高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

買取情報

グッドスピード広報

SQ2を高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

SQ2を高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

アウディのコンパクトSUVであるSQ2を所有している方の中には、買取相場を知りたい方もいるのではないでしょうか。
コンパクトSUVは近年人気を集めていることから、賢く買取業者を選ぶことで高値で売却が可能です。
そこで今回は、アウディSQ2を高く買取してもらうための車両情報を詳しく解説します。
SQ2を高く売却するには、車の特徴や人気などを把握しておくことが大切です。
買取相場なども紹介するので、ぜひ参考にしてください。

目次

アウディ SQ2について

SQ2とは?
新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

アウディ SQ2の人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

アウディ SQ2の買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

グレード別の買取相場
年式別の買取相場

アウディ SQ2を高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

アウディ SQ2について

アウディSQ2について以下の項目に沿って詳しく解説します。
・SQ2とは?
・新車価格・中古車相場
・特徴やどういった方におすすめの車種か
・魅力はなに?
SQ2を高く売却するには、相場を把握しておくことも大切です。
相場やSQ2の魅力なども解説するので、売却の参考にしてください。

SQ2とは?

アウディSQ2は2019年12月に日本で販売開始された車です。
SQ2はアウディのコンパクトSUVモデルであるQ2のスポーツバージョンとして位置づけられており、シャープで力強いスタイルに仕上げられています。
2.0ℓ TFSIエンジンと4WDシステムquattroを搭載し、最高出力221kW(300PS)、最大トルク400Nmという圧倒的なパワーと走行性能を発揮する車です。

新車価格・中古車相場

アウディSQ2の新車価格と中古車相場を紹介します。

・新車価格:6,280,000円
・中古車相場:3,399,000円~5,173,000円

SQ2は発売されて4年経過しますが、中古車相場を見ると最安値でも50%も下落していません。
比較的高値で取引されていることがわかります。
中古車市場で高値取引されているということは、買取額も期待できる車種と言えるでしょう。

特徴やどういった方におすすめの車種か

アウディSQ2はコンパクトなボディサイズでありながら、積載性にも優れているSUVモデルという特徴があります。
買い物などの街乗り走行時に良くある路地裏などでも運転がしやすいでしょう。
またSモデル専用のグリルやバンパー・フェンダーなど、エクステリアもスタイリッシュなことが特徴です。
4WDシステムを採用することで高い加速性能やコーナリング性能・走行安定性能を実現しており、高速道路でも運転しやすい車です。
SQ2はコンパクトなサイズでありながら高い走行性能と快適性を求める方にピッタリな車種と言えます。
コンパクトな見た目ですが、ドライビングを存分に楽しめます。

魅力はなに?

SQ2の魅力は4WDからくる加速時のパワーと高い走行性能です。
2.0ℓ TFSIエンジンは、低回転域から高回転域までトルクフルな加速を実現します。
また、4WDシステムによって走行状況に応じて前後の駆動力を最適に配分し、高いトラクションと安定性を実現しているのです。
Sモデル専用のスポーツサスペンションやプログレッシブステアリング・ドライブセレクトなどのシャシーシステムが、コーナリング時のレスポンスやハンドリングを向上させていることも大きな魅力です。

アウディ SQ2の人気モデルやグレード

アウディSQ2の人気モデルやグレードを紹介します。
SQ2を高値で売却するには人気モデルやグレードであることが近道です。
中古車市場で需要がないと高く買取をしてもらえないため、所有している車が当てはまっているかチェックしながらご覧ください。

人気モデル

アウディSQ2は、2019年12月に日本で発売されたばかりの新型モデルです。
そのため、モデルは1種類となり人気不人気を付けづらい車両です。
しかし、アウディのSUVラインナップの中では最もコンパクトで手頃な価格帯に位置するモデルなので、人気を集めていると言えるでしょう。
このことからSQ2を売却する方は、高額査定を狙いやすいです。

人気のグレードや装備

アウディSQ2は、日本ではベースグレードのみの設定です。
しかし見た目を大きく変えられる装備としてブラックスタイリングパッケージのが用意されています。
ブラックスタイリングパッケージは、グリルやドアミラー、Cピラーなどの外装パーツがブラックになり、よりアグレッシブな雰囲気になります。
ブラックスタイリングパッケージを付けても付けなくてもアウディの先進のドライバーアシスタンスシステムやインフォテインメントシステム、バーチャルコックピットなどが標準で装備されています。
ブラックスタイリングパッケージの方が、エクステリアがスタイリッシュに仕上がっていることから人気と言えるでしょう。

アウディ SQ2の買取市場での評価

アウディSQ2の買取市場での評価を以下の3つの項目で解説します。
・海外人気はあるのか
・需要が高い車種か
・あまりリセールが期待できないグレードorモデル
買取市場で評価されていれば、高額査定も目指しやすくなります。
SQ2の市場での評価を解説するので、参考にしてください。

海外人気はあるのか

アウディSQ2はドイツやイギリス・フランスなどの主要市場で、コンパクトで高性能なSUVというセグメントで高い人気を誇っています。
またアウディのSモデルのファンや、走りを求めるユーザーからも、SQ2のパフォーマンスやデザインに対して高評価を集めています。
SQ2を売却する方は、国内だけでなく海外での相場も参考にできるので、高値を狙いやすいでしょう。

需要が高い車種か

アウディSQ2はコンパクトSUVなので、日本の道路や駐車場に適したサイズということもあり、需要が高い車です。
またアウディのSモデルは、スポーツカーとしての走りとプレミアムカーとしての上質さをバランスよく備えていることも人気の要素です。
アウディSQ2は、コンパクトSUVとSモデルの両方の魅力を持つモデルとして、需要が高く買取額も期待できます。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

アウディSQ2は初代モデルでグレードも限られていることから、リセールを期待できないモデルやグレードはありません。
中古車相場を見てもわかるように、高値で取引されている車種です。
SQ2の買取依頼を検討している方は、買取業者を賢く選びましょう。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

※下記買取相場は、
赤字:グッドスピードの買取実績
黒字:WEB上の外部サイトより参照しております。

グレード別の買取相場

グレード

買取相場

ベースグレード

1,962,000円~3,486,000円

年式別の買取相場

年式

買取相場

2019年

1,584,000円~3,154,000円

2020年

1,485,000円~2,942,000円

2021年

1,796,000円~3,458,000円

2022年

2,928,000円~3,559,000円

アウディ SQ2を高額査定してもらうためには

アウディSQ2を高額査定してもらうための車両情報について以下の2項目を解説します。

・高額査定を狙えるグレード
・オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か
現在所有しているSQ2に当てはまっているかを確認してみましょう。

高額査定を狙えるグレード

アウディSQ2は2023年現在、日本で販売されているベースグレードが1種類のみです。
そのため、SQ2を所有している方は高額査定を狙えます。
買取額はグレードではなく車両の状態によって大きく左右され、どの車でも高額査定を目指せるので安心してください。

オプションや装備でプラスに査定してもらうことは可能か

アウディSQ2にオプションや装備でプラス査定をしてもらうことが可能です。
標準装備として、LEDヘッドライト・アウディバーチャルコックピット・MMIナビゲーションプラス・アウディコネクト・アウディプレセンスフロント・アウディサイドアシストなどの先進的な機能が備わっています。
これらの装備は安全性や快適性、操作性などに関係するので、査定時にも高く評価される要素です。
また、オプションとして、SパフォーマンスパッケージやSデザインパッケージ・パノラミックガラスサンルーフなどが装備されていると、さらに高額を狙えます。
中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、こちらも合わせてご確認ください。

まとめ

アウディSQ2の買取について詳しく解説しました。
SQ2は買取市場で人気を集めており、販売から4年経過した2023年でも高いリセールバリューを実現しています。そのためSQ2を買取してほしい方は、買取業者を賢く選択することで買取相場以上で売却も目指せます。
本記事で紹介した買取相場を参考にしていただき、相場以上で売却できるように役立ててください。

よくある質問

入金はどのタイミングでしてもらえるの?

買取業者によって異なります。
一括査定などから都合の良い査定業者を見つけましょう。

査定は洗車してからの方が良い?

車をしてからの査定がおすすめです。
車を綺麗にしておくことで、査定士の見落としなども防げるので正確な査定価格を出してもらえます。

記事一覧はこちら

関連記事