BLOG

買取情報

グッドスピード広報

C-HRを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

C-HR買取り

C-HRを高く売るには?買取相場やリセールが良いグレードもご紹介

「C-HRを所有しているけれど、どれぐらいで買取をしてもらえるのか?」
「より高額査定をしてもらうには?」
上記のような情報を知らなかったばかりに、損をしてしまうのは避けたいところです。
当記事では、C-HRを所有していて、買取を検討している方向けにポイントをまとめました。
以下で解説していきます。

目次

トヨタ C-HRについて 

 トヨタC-HRとは?
 新車価格・中古車相場
特徴やどういった方におすすめの車種か
魅力はなに?

トヨタ C-HRの人気モデルやグレード

人気モデル
人気のグレードや装備

トヨタ C-HRの買取市場での評価

海外人気はあるのか
需要が高い車種か
あまりリセールが期待できないグレードorモデル

年式・グレード別に買取相場をご紹介

2016年~2018年
2018年~2019年
2019年~2020年
2020年~

トヨタ C-HRを高額査定してもらうためには

高額査定を狙えるグレード
オプションや装備・モデリスタなどでプラスに査定してもらうことは可能か

まとめ

トヨタ C-HRについて 

2016年にリリースされ、後発ながらも他の車種に負けない人気を誇るC-HR。
この人気の背景にはどのような理由が隠されているのでしょうか。
まずはトヨタC-HRについての魅力や特徴を解説します。

 トヨタC-HRとは?

C-HRとはデザイン性、機能性に優れた絶妙なサイズ感が売りのコンパクトSUVです。
C-HRの発売前、元々市場でのSUVの人気は右肩上がりで、非常に好調なカテゴリーでした。
しかし、サイズの大きい車種が多く、もう少し運転しやすいサイズを求められていた中で登場したのがC-HRです。
コンパクトなため、走りやすさが向上し機能面でも劣るポイントはなく、スタイリッシュなデザインも好評で、現在もなお、高い人気を維持し続けるトヨタの定番車となりました。

 新車価格・中古車相場

C-HRの新車・中古車の相場は以下の通りです。
・新車:約240万円~約320万円
・中古車相場:約200万円~約240万円
新車の場合は本体価格のみ、中古車は車によってオプションは異なる相場価格となっています。
状態にもよりますが人気の車種のため、新車と中古車の価格差はあまりない印象です。

特徴やどういった方におすすめの車種か

特徴としては運転しやすく、燃費、安全性など機能面で他に劣らない車種となっています。
グレードによって、おすすめしたい方は変わってきますが以下の4段階に分かれます。

■「S」、「S-T」

基本的な標準装備車です。
車を購入するのが初めてな方、普段使いや街乗りがメインな方に合っており、一番価格の低いエントリーモデルになります。

■「G」、「G-T」

S、S-Tとはガラッと異なり、車内の高級感、過ごしやすさのレベルが上昇したモデルです。
車内空間にこだわりのある方、車内で過ごす時間が長い方におすすめです。

■「S GRスポーツ」、「S-T GRスポーツ」

走破性の良さに重きをおきたい方向けのモデルです。山道や道路の舗装が不十分な悪路でもパワフルに、安定して走らせることができます。
キャンプが趣味な方にもおすすめです。

■「特別仕様車」

C-HRの特別仕様車ですが、一番の大きな違いは意外にも燃費の良さです。
もちろん車内の雰囲気は良く、上質な素材が使われています。
「特別仕様車」とは言いつつも、そこまで大きな価格差はないので、特別感、燃費の良さを両立したい方は、このグレードを選ぶと間違いありません。

魅力はなに?

C-HRの特徴に引き続き、魅力をご紹介します。
上記でも触れたとおり、安全面での機能、低燃費であることも挙げられますが、一番はスタイリッシュなデザインではないでしょうか。
豊富なカラーバリエーションと、どの角度から見てもカッコイイと思えるデザイン性が、根強い人気の秘訣であるのは言うまでもありません。
アウトドアでの使用でも、街中へのドライブでも、背景に馴染む使いやすさが何よりのポイントです。

トヨタ C-HRの人気モデルやグレード

「どういった方におすすめの車種か」でも解説をした通り、C-HRにはたくさんのグレードがあります。
その中でも、多数の方々が購入するのは一体どのモデル、グレードなのでしょうか。車種の人気モデルとグレードをご紹介します。

人気モデル

C-HRで人気のカラー、1位~3位はこのような順位となっています。
1位:ホワイトパールクリスタルシャイン
2位:ブラックマイカ
3位:メタルストリームメタリック 
たくさんのカラーバリエーションのあるC-HRですが、人気なのは定番の白、黒、シルバーと定番の3色になりました。
確かに、乗り終えたときの買い取りを考えると、あまり派手でない定番の色のほうが好まれるでしょう。
しかし、C-HRでしか用意されていない色もありますので、思い切って選択してみるのも、車購入の際の一つの楽しみになるはずです。

人気のグレードや装備

C-HRのなかで、人気のグレード、装備のご紹介です。
まずは人気のグレードからご紹介します。
結論、S-TもしくはGがC-HR内の2強です。
「高いデザイン性を兼ね備えるCーHRに乗りたい。でも価格は抑えたい」と考える方が多い傾向です。
そこに付随して、人気の装備は以下の2つがあげられます。
・AC100Vのコンセント
・カーナビゲーション
定番の装備ですが、主にスマホ、タブレット、PCを、充電するためのコンセントや目的地までの経路案内、カーナビゲーション。
これらは現代では外せない装備となっています。
ご自身にぴったりなグレード、装備を見つけましょう。

トヨタ C-HRの買取市場での評価

ここまではC-HRについての詳細、購入する場合の基準を解説してきました。
一方で、売却の際の評価や、海外での反応、中古車としての需要の高さも気になるところです。
以下でC-HRの買取市場での評価をご紹介します。

海外人気はあるのか

C-HRは海外で高い評価を得ています。
やはりトヨタ車は、世界でも通用する性能であるといえます。
評価の高い理由は、トータルの完成度が高いことやデザインの良さ、価格、乗り心地など、一つひとつのクオリティが他と比べ引けを取りません。
これからの継続的な人気も期待できるでしょう。

需要が高い車種か

C-HRはカラーバリエーションの豊富さ、G以上のグレードでは内装の上品さがポイントとなり、中古車市場でも需要が高い傾向にあります。
内外装の豪華さと価格のバランスの取れている、GとG-Tは特に高額査定となりやすいです。ハイブリッドモデルであるとさらに人気も出てくるでしょう。

あまりリセールが期待できないグレードorモデル

人気があるのは、白・黒・シルバー色のS・S-T、G・G-Tグレードです。
かえって、モノトーンではないカラー×比較的価格の高いモデルの組み合わせは、リセールを考慮したときにあまり相性が良くないでしょう。
C-HRを下取りに出して、別の車を購入しようとされている方は、この点に注意してください。

年式・グレード別に買取相場をご紹介

下記買取相場はグッドスピードの買取実績より参照しております。

2016年~2018年

グレード 買取相場
G 1,390,000円~2,480,000円
HV G 1,560,000円~2,200,000円
S 1,700,000円

2018年~2019年

グレード 買取相場
G 1,480,000円~2,180,000円
HV G 1,640,000円~2,150,000円
G-T 1,690,000円~2,500,000円
S 1,800,000円
HV S 1,700,000円~2,350,000円
S-T 1,690,000円~2,090,000円

2019年~2020年

グレード 買取相場
G-T “Mode-Nero” 1,690,000円~1,990,000円
HV G 2,090,000円~2,150,000円
S-T 1,690,000円~1,750,000円
HV S “GR SPORT” 2,350,000円

2020年~

グレード 買取相場
G-T “Mode-Nero Safety PlusⅡ” 2,500,000円

※上記は過去実績になりますので、現在の買取価格を保証するものではありません。

トヨタ C-HRを高額査定してもらうためには

上記のように細かく分ければ多種多様のグレード、年式に分かれるC-HRですが、高額査定してもらうときのポイントはあるのでしょうか。
これから買取を考えている方向けに高額査定になりやすいグレードやオプション・モデリスタなどをご紹介します。

高額査定を狙えるグレード

高額査定の狙えるグレード、一番は「ハイブリッド1.8G」です。
過ごしやすい車内で人気のグレードであり、安定して高価査定を狙えるハイブリッドモデルは国内でも人気であることが予想できます。
グレードダウンはしますが、「ハイブリッド1.8S」も以上で需要があり、リセールバリューは高めです。
ガソリン車なら「1.2G-T」でしょう。以上のグレードは比較的、高値の相場で査定してもらえます。

オプションや装備・モデリスタなどでプラスに査定してもらうことは可能か

結論、可能です。ボディカラーは、ホワイトパールクリスタルシャインとブラックマイカ。
これに加え、メタルストリームメタリックが最有力候補です。
査定額差が大きいと、約20万円ほど差がつく場合もあります。
また装備面では、モデリスタのエアロ、寒冷地仕様が施されていると、プラスで査定してもらえるでしょう。
中古車を高く売るためのコツについても詳しくご紹介していますので、合わせてご確認ください。

まとめ

C-HRの買取のポイントに関して、いかがでしたでしょうか。
高額査定、買取のための条件はハイブリッド仕様で、モノトーンカラーや普通よりはハイグレードの便利なオプションがあればなお良し、との条件が正直なところでしょう。
ただし、この条件に当てはまらなくても、高く査定してもらうための努力が大切です。
損をしないよう、複数の買取業者に査定を依頼しましょう。
  1. 秋の大感謝祭セール開催

    日ごろの感謝を込めて 秋の大感謝祭セール開催
    期間: 2022/10/01~2022/11/30

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事