★アウディ クアトロとは??★ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

津 ミニバン専門店

★アウディ クアトロとは??★

こんばんは

SPORT三重 中井です。

 

今日はSPORT三重の展示車両の中でも人気の高い

アウディの機能についてご案内します。

 

それは、、、クワトロです!

アウディといえばクワトロといわれる程のシステム!

そもそもクワトロとはなんぞやともうしますと、

 

アウディが独自開発した「画期的なフルタイム4WDシステム」のことです。

準競技用車ともなる安全な乗用車で、他の追随を許さない上回るアウディ独自のパフォーマンス!

 

「クワトロ」という言葉は、イタリア語で「4」。
アウディでは、このクワトロ「4」を4WDの意味を指しており、アウディ・クワトロ=4WD車ということになりますね。

 

一般的な4WDはオフロードなどの道の悪いところでも安全に走行することを重視しているのに対し、

クワトロはより速く、安定された走行ができることを重視しているんです!

 

 

気になる燃費ですが、新しくなるにつれてどんどん良くなっています!

例えば、A4 2.0TFSI クワトロ 2014年式ですと JC08モード燃費で13.6km/lになります。

 

 

 

クワトロってすごいんですね!

まだまだ語り足りないですが今日はここまでにさせて頂きます。

 

9月は決算月です。あとわずかです!

手に入れたいおクルマがありましたらお急ぎください!

SPORT三重にてスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

関連記事