高級車のステータス!ボンネットマスコット!! | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

高級車のステータス!ボンネットマスコット!!

皆さんこんにちは!!

SPORT岡崎店「ずーみん」です!!

今回はボンネットマスコットについてお話したいと思います^^

皆さんボンネットマスコットってご存知ですか?

説明するより写真でみてもらった方が分かり易いと思うので・・・

メルセデス・ベンツ Eクラスのボンネットに鎮座する・・・

これです!

ジャガー、ベントレー、ロールスロイスなどの高級車のボンネットを飾るマスコット!

高級車としての一種のステータスとも言えますね^^

ただ、最近は対歩行者への安全性などの理由により、純正でついてる車は少なくなってきました・・・

現行のEクラスでは・・・

 

こんな感じになってます^^

マスコットがなくなって、代わりにバッチとグリルに大きなエンブレムがつくデザインとなりました!

これはこれで高級感があってかっこいいですね^^

ちなみに、ボンネットマスコットで怖いのがイタズラ・・・

某漫画でもベンツのマスコットを盗んでコレクションしていましたが・・・

現在でもマスコットを採用しているロールスロイスでは、マスコットを盗もうとすると、ボンネット内に引っ込む機能がついているそうです!

面白いですね^^

以上、SPORT岡崎店「ずーみん」でした!!

 

関連記事