BMW 新型iDrive | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

BMW 新型iDrive

皆さんこんにちは!

SPORT岡崎店【たけ】です!

今や、BMWのほとんどのお車に搭載されているiDrive。

iDriveって何?って方の為に簡単に説明するとしたら、運転席と助手席の間に装備されているボタンです!

ナビから車両の情報、ラジオや携帯電話との接続など各機能を操作するリモコンです!!

出始めたばかりのiDriveはMENUボタンとダイヤルしかなく、住所や目的地を入力するのもかなり面倒でした、、、

しかし!2014年以降のBMWのiDriveは改良に改良が加わり、タッチパッド機能がつきました!

何が変わったかって?

真ん中のダイヤルが大きくなった、、、だけじゃないんです!

ダイヤルが大きくなったのにはちゃんと理由があります!!

先ほど申し上げた通り、2014年式の車両からタッチパッド機能が搭載されるように!

では、いったいどのタイミングで使うことが出来るのか!

まずは、地図の位置情報の変更!

今まではダイヤルを動かしたい方向へ傾けるしか動きませんでした、、、

しかし、今後はタッチパッドを使えば楽々!

ダイヤル内がタッチパッドになっているので、スマートフォンの操作と同じように

指で動かしたい方向へなぞるだけ!!!もちろん、縮小拡大もできます!

もう1つの機能は、指による文字入力にも対応するようになりました!!!!!

目的地検索する時も直接文字を入力することが出来るのでかなり検索時の文字入力のスピードが上がりました!

かなり性能UPしたiDrive。

あなたもこの機能に感動すること間違いなしでしょう!

以上!SPORT岡崎店【たけ】でした!

関連記事