装備紹介第二弾!!クルコンとは何だ!?〜小牧ショールーム〜 YUUKI | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

装備紹介第二弾!!クルコンとは何だ!?〜小牧ショールーム〜 YUUKI

今日からお仕事始まった方も多いと思いますが、休みボケになってませんか??

私は少しなってました・・・((笑))

五月病ってよく聞きますが、なんとなく分かる気がしました

でも、終わってしまった休みを言ってもしょうがないので、気持ちを切り替えお仕事モード突入です!(^^)!

今日も、ちょこっと装備のご説明しま〜す!!!

皆さんも名前は聞いたことあると思いますが、クルコンことクルーズコントロール!!

クルコンとは何か!?

それは・・・アクセルを踏み続けなくてもセットすれば速度を維持してくれる機能です。

運転者の疲労低減と同乗者の快適さを目的ともしてます

だいたい、クルコンはハンドルに設置されてたり、レバーを備えてます。

それで、速度設定増速減速解除を行えます。

クルコンには、設定可能速度があるんです。速度範囲において走行中に、運転者が速度設定を行えば

それを記憶して一定速度で走行してくれます。

便利な機能ですよね。私も欲しかったんですが・・・付いてなかった(;_:)

もちろん、ブレーキ踏めば止まりますし、アクセル踏めば走ります

最近の車は、結構付いてますのでお車を選ぶときの一つにしていただけたらと思います

もちろん、小牧店にもついてるお車結構ありますので、お休みの際は見に来てくださいね(#^.^#)

☆〒485-0039 愛知県小牧市外堀1丁目229番地☆

TEL0568-41-4092

~取扱い車種~

TOYOTA【ハイラックスサーフ・ランドクルーザープラド・ハリアー・ヴァンガード】

NISSAN【ムラーノ・エクストレイル・デュアリス・ジューク】

SUBARU【フォレスター・インプレッサ・インプレッサスポーツ・インプレッサXV・レガシィB4・レガシィツーリングワゴン】

MaZDa【CX-5】

三菱【アウトランダー】

 

 

 

関連記事