バックカメラが映らないのはなぜ? | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

岐阜 SUV専門店

バックカメラが映らないのはなぜ?

お疲れ様です。

今日はフォレスターのバックカメラが映らないのがあったので内装をばらして、

配線をたどってみました。

動作チェック時にギアをリバースに入れると画面が切り替わるのでバックセンサーは異常ありませんでした。

次に配線をナビ側から順にカメラ側にむかってたどってみました。

配線の抜けもカメラからナビ側にむかってのびていました。

あとは、電源とアースのチェックなんですが、まだ知識が足らず先輩に変わっていただきました。

これからこのような原因の車があると思うので、知識をしっかりつけて対応できるようになっていきたいと思いました。

                                                  岐阜 整備加藤

関連記事