深海魚★ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

豊橋 ミニバン専門店

深海魚★

こんにちは!

 

最近気温の差が激しくて体が付いていっていないなるみです!

 

そう、深海魚です!

来月頭に沼津にある深海魚の水族館!シーラカンス・ミュージアムに行ってくる!予定です!

 

なんか、深海魚ってヌメヌメしてて宇宙人っぽい見た目を想像しちゃうんですけど、館内のマップ?とかネットで見てると意外と蟹みたいなのが多くて驚きです。\(^o^)/

 

でもやっぱりメインはシーラカンスですよねー

とか思ってたんですが、なにやら魚以外にもトカゲとかカエルとかもいるみたいで、そのなかでも一番気になってるのがハリモグラ!

 

え?もはや哺乳類出てきますからね!w

 

でもハリモグラって、現存する哺乳類の中で唯一卵を産む哺乳類なんですって!まぁ魚とは無関係なことに変わりはないですが。。。

 

そんなこんなで楽しみな深海魚水族館です!

ちなみに張り付けてある画像がハリモグラです。ぶさかわいい。

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

関連記事