ディスクローター リア の交換  なりやん | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

ディスクローター リア の交換  なりやん

ブレーキがら音がするんですと、チェロキーの客様より修理のご依頼がありました。チェックをすると、ローターがかなり錆びて、パッドがすり減ってローターに金属同士接触し始めている状態です。

 

やはり、ここまで来るとブレーキパッドとローターのセットで交換するのが望ましいです。お客様も快く交換の返事を頂き、早速交換しました。

ローターを外すとサイドブレーキ用のブレーキシューも見えます。

 

 

下回りも泥がいっぱいついて、4駆らしい使われ方をしているようです。その分ブレーキパッドの摩耗も早くなりますので、早めの点検交換が必要かと思います。

 

新品のパッドとロータ―を組み付けて、終了です。チェローキ等アメ車系は、パッドセンサーが付いていない車が有りますので時々点検が大切になります。

関連記事