BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

ディスクローター リア の交換  なりやん

ブレーキがら音がするんですと、チェロキーの客様より修理のご依頼がありました。チェックをすると、ローターがかなり錆びて、パッドがすり減ってローターに金属同士接触し始めている状態です。

 

やはり、ここまで来るとブレーキパッドとローターのセットで交換するのが望ましいです。お客様も快く交換の返事を頂き、早速交換しました。

ローターを外すとサイドブレーキ用のブレーキシューも見えます。

 

 

下回りも泥がいっぱいついて、4駆らしい使われ方をしているようです。その分ブレーキパッドの摩耗も早くなりますので、早めの点検交換が必要かと思います。

 

新品のパッドとロータ―を組み付けて、終了です。チェローキ等アメ車系は、パッドセンサーが付いていない車が有りますので時々点検が大切になります。

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,900台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事