ゴールデンウィーク! シホ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

豊橋 ミニバン専門店

ゴールデンウィーク! シホ

5月に入って昨日今日と暖かい日が続いていますね! 風はまだ少し冷たいですが、陽の当たる室内にいると暑いくらいです^_^;
GWは満喫していますか? もうすぐ5月5日、端午の節句ですね!
車を運転していると鯉のぼりが上がっているのをよく見かけます。
この時期ならではの光景で良いですよね。しかし、我が家は五月人形が年中出しっぱなしです…(笑)
豊橋にある二川宿本陣資料館では明治から平成の五月人形を展示しているみたいです。
私も前に行ったことがありますが、本当にいろいろな種類があって面白かったです~
お店からは少し離れていますが、車ならあっという間です(^○^)
このGW、日本文化に触れてみてはいかがでしょうか。

関連記事