食べました?   byピロ | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

食べました?   byピロ

今の時期といえば、これです。

 

『とうもろこし』 です。

 

ちなみに、『とうもろこし』って、どうやって食べますか?

 

当たり前のように、

 

 皮をむく → 茹でる → 食べる。

               って、言われそうですが・・・。

 

実は、これでは、甘みが落ちてしまうんです。

 

僕は、

 

  皮をむく → とうもろこしに塩をまぶす →

 

        少しラップに包んで、レンジで”チン”(1本で3~4分くらい) 

 

                         → ラップをはずして食べる。です。

 

 

とうもろこしは、お湯につけてしまうと、甘みが外に出てしまうんですよ。

 

『とうもろこし』本来の味を楽しみたい方、

          是非、一度試してみて下さい!!!

                 (※熱いので、やけどに注意して下さいね。)

関連記事