高級感がグレードの名前!? | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

高級感がグレードの名前!?

皆さんこんにちは!

インターナショナル岡崎店【たけ】です!

台風が過ぎても雨がなかなか止みませんね~。

休日の日に雨が降っていると気分が沈みがちになってしまいますよね。。。

そんなあなたに朗報です!

題名の通り、グレード自体が高級感という意味のお車が当店自慢のラインアップに加入いたしました!

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020762230160723003.html

img_9295BMW5シリーズ 523i LUXURY

年式26年式     走行距離7000km    ¥337.8万

みため!高級感溢れていてとてもカッコいいですよね!!

カッコいいだけでなく、大人の余裕さの様なものも感じることが出来ます!

この高級感あふれるグレードになると、

アルミのデザインやキドニーグリルのデザインなど変わってきます!!

右がベースグレードのアルミ、

左がご紹介しているお車のアルミです!

img_9296img_6600アルミだけでも

こんなにもデザインに

違いが出てきます!!!

img_9312みなさん、上の画像なんだかわかりますか?

正解はBMWのもっとも特徴的な部分、キドニーグリルというものです!!!

名前の由来はkidney=腎臓から来ているものなのです!

キドニーグリルの裏側にはラジエーターという部品がついており、

そのラジエーターの役割は熱くなったエンジンを冷却する役割があるのです!!!

ラジエーターも腎臓もおもに水を使う部位なので、

名前のモデルになったと言われているのです。

このデザインは1933年以降BMWのすべての車に採用されているデザインなのです!!!

そして、9/24はやっと雨予報が無くなりました。

皆さん、お出掛けついでに是非523iを見に来て下さい!!!

以上、インターナショナル【たけ】でした!

関連記事