多目的コンパクトカー『Bクラス』 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

多目的コンパクトカー『Bクラス』

皆さんこんにちは!

インターナショナル岡崎店【たけ】です!

見出しにもあるように、本日は多目的コンパクトカー『Bクラス』をご紹介いたします!

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020677130160701008.html

IMG_5553

H25年式     走行35000km     ¥167.8万

メルセデス・ベンツBクラス B180 ブルーエフィシェンシー スポーツナイトパッケージ

IMG_5554

直列4気筒DOHC1.6L ターボエンジンに、7速デュアルクラッチトランスミッション(7G-DCT)を搭載。

ボディのフロントにエンジンを横置きし、前輪を駆動させて動きます。

ところで、デュアルクラッチトランスミッション

(以後7G-DCT)ってなんだろうってお思いの方も多いはず!

7G-DCTの特徴は奇数段ギヤ(1速、3速、5速、7速)と偶数段ギヤ(2速、4速、6速)をそれぞれ、

専用のエンジンの回転などのエネルギーの伝達を、切り離したり入れたり、

滑らせながら伝達させるなど制御する装置を用いて独立して作動する点です!

ちょっと長いのでまとめると。

駆動力のロスが大幅に少なく低速域から高速域まで伝達効率が良い。=燃費が良くなる!

これ以上細かくするとマニアックになりすぎるので、

燃費が良くなる!とだけ覚えておいてください(笑)

image_2

さらに、ラゲッジ容量の調整と用途に応じたアレンジが可能なEASY-VARIO PLUSを採用。

前席にアンダーシートボックスを備えるなど、豊富な収納スペースにより利便性が向上されております!!!!!

これなら、自転車を積んで山へ遊びに行けたりしますね!

燃費が良くなる機能と収納スペースが広くなる機能も兼ね備えた

メルセデスのコンパクトカーを是非一度その良さを体感してみてください!!

以上、インターナショナル岡崎店【たけ】でした!!!

関連記事