BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

雨のあと、調子が悪い  なりやん

ぼそぼそといまいち調子が悪いから、見て!と、トアレグのお客様が来店されました。ダイアグノーシスを調べても故障歴はありませんでした。以前の車は、イグニッションコイルがリコールになった車もありましたが、この車は該当しません。念の為、イグニッションコイルを外し、スパークプラグを点検すると、

こんな感じでした。4本は水に浸かった跡がありその中の2本はちょっと痛みが大きいようです。点検したところ、リークなどの問題も内容でしたので、綺麗にして再度取付ました。エンジンルームのウェザーストリップから、エンジンの上部に水が落ちない様処理をして終了しました。同じエンジンを使用しているカイエンも同じ事が起こるようです。定期的にスパークプラグの点検をお勧めします。

  1. 創業20周年!大決算セール開催

    創業20周年!大決算セール開催
    期間: 2022/08/01~2022/09/30

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事