BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

雨のあと、調子が悪い  なりやん

ぼそぼそといまいち調子が悪いから、見て!と、トアレグのお客様が来店されました。ダイアグノーシスを調べても故障歴はありませんでした。以前の車は、イグニッションコイルがリコールになった車もありましたが、この車は該当しません。念の為、イグニッションコイルを外し、スパークプラグを点検すると、

こんな感じでした。4本は水に浸かった跡がありその中の2本はちょっと痛みが大きいようです。点検したところ、リークなどの問題も内容でしたので、綺麗にして再度取付ました。エンジンルームのウェザーストリップから、エンジンの上部に水が落ちない様処理をして終了しました。同じエンジンを使用しているカイエンも同じ事が起こるようです。定期的にスパークプラグの点検をお勧めします。

  1. 2021年もグッドスピードをよろしくお願いいたします!

    2021年もグッドスピードをよろしくお願いいたします!
    グッドスピードは今年も豊富なSUV、ミニバンの中古車・未使用車を取り揃えて皆様のカーライフを応援いたします!2700台以上の豊富な在庫を常時ご用意しています。
    店舗にお越しになれない場合には、自宅にいながら商談可能な「オンライン商談」にも対応しています!

関連記事