トアレグのサーモスタット | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

トアレグのサーモスタット

トアレグがオーバーヒートするといふ事で入庫しました。高速や流れの早いところでは水温が上がり、止まってアイドリングしていると水温は下がるとの事です。

症状からして、サーモスタットの開きが悪いようです。エンジンはV8です。どこにあるのか。。。

次々と部品を外していきます。もうここしかない(@_@;) タミングベルトの交換をしてる様ですが、サーモスタットの交換のみです。念の為外したサーモスタットを煮てみましたが、ほとんど開きませんでした。新しいサーモスタットを組みつけて、冷却水を入れて終了!高速を走っても水温はセンターのままでした。V型エンジンのサーモスタットは大変な所に付いている車が多いです(T_T)

関連記事