犬山祭と五条川の桜♪     モー子 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

小牧 ミニバン専門店

犬山祭と五条川の桜♪     モー子

もう4月なのにまだまだ寒いですね・・・でももう冬服や冬のコートは着たくない!と変なこだわりがあるので
お休みの日に着る服にほんとに悩みます(+_+)

お休みだった昨日も薄着でお祭り&お花見に出かけてきました。

まずはお昼に犬山祭に行きました。小学生まで犬山に住んでいたので引っ越してからも懐かしくて

毎年行くようにしています☆

犬山祭の特徴はなんといっても屋台・・・!   じゃなくて『山車』ですね!!※表記違うらしいですが

高山までいかなくてもど迫力の山車を見る事ができてとってもお薦めです(*^_^*)

桜もちょうど見ごろな感じで屋台でからあげ、いか焼き、フランクフルトなどなど買って

城下町ブラブラして相変わらずなんかいい雰囲気でした!

そしてその後は夜桜見物したくて岩倉まで移動して五条川のライトアップに行きました。

個人的には昼間に見る桜より夜桜の方が好きだったりします。

なんだかんだ五条川も毎年見に行ってるような・・・

桜は1年に1回ごくわずかな間しか見れないけど四季のある日本に生まれてよかったな~~

と思えるイベント(?)なので散ってしまう前に見に行くことができてほんとによかったです(*^_^*)

小牧店のみんなで夜桜見に行く計画(?)はどうなったのかなぁ~~???

関連記事