BLOG

スタッフブログ

春日井 ミニバン 専門店

車両盗難情報

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

グッドスピード春日井ミニバン専門店です。

 

いきなりですが、またです。

 

下記ABEMAヒルズより引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/64dbab0c560d65eda70d827a44936f586476809d

わずか6分で高級車窃盗 翌朝に犯人捕まるも車大破 京都市

今年1月、京都市にある会社の敷地に設置された防犯カメラが、高級車窃盗の瞬間を捉えた。 【映像】大破した高級車  フードをかぶり、マスクで顔を隠した人物が現れ、止めてある車に近づく。すると、助手席側のバンパー付近を無理やり外した。その後、何かを取り付ける様子を見せると、車のヘッドライトが点灯した。なぜかカギが開いたようだ。  そして、もう1人が運転席に乗り込んだその瞬間、エンジンが始動。よくみると、車の中には火花が飛び散っている。盗難防止のハンドルロックを破壊したのだろうか。ここまでわずか6分。そのあとクラクションを2回鳴らすと、車を盗んで逃げていった。  実はこの2人、1カ月半ほど前にもこの場所に下見に現れたとみられている。防犯カメラの角度を変える様子も映っていた。  盗まれたのは、約1300万円で購入した高級車。犯行の翌朝、被害者が 駆けつけた警察官から聞かされたのは、犯人が捕まったということと、車が発見された朗報だった。  しかし、喜んだのも束の間、盗まれた車は警察とのカーチェイスの末、ガードレールに激突し大破していたという。男はすでに逮捕・起訴されているが、もう1人の行方は分かっていない。(『ABEMAヒルズ』より)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
これ京都なので、東海エリアからは遠い話かと思われますが、
 
https://creative311.com/?p=111813
 
 
ハンドルロックの切断は去年の2月に愛知県でも発生しております。
 
 
ちなみに愛知県の事案ではハンドルロックとホイールロックの2重ロックでしたが
いずれも数分で破壊されています。
 
 
もうこうなったら、どうやって愛車を守っていいかわからないですよね。。。。
 
こちらは愛知県警の啓発サイトです↓
https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/higaiboushi/jidousha/
 
 
 
以前、ブログにも書きましたがハンドルロックやホイールロックなどアナログで手間がかかる対策、
もう時代遅れな気がします。車側にも傷が入る場合もあります。あるに越したことはないですが。。。
 
なんでもかんでもスマートに行う時代です。
 
盗む側もスマートに盗んでいきます。
 
 
守る側もスマートでなければなりません。
 
 
当店では最新のセキュリティシステムでの対策をお勧めしております。
 
 
 
あいにく、全員が詳しいわけではございません。
 
専門スタッフが若干名いますので、ご用命の際はご相談くださいませ。
 
 
 
 
  1. グッドスピード GO!アウトドアセール!

    グッドスピード GO!アウトドアSALE開催!!
    期間: 2022/05/09~2022/05/31

    グループ総在庫台数3,000台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★コロナウィルス感染症対策のため、ご来店予約をいただくと安心です。
    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事