冬本番と言えば… ryu | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

グッドスピード広報

冬本番と言えば… ryu

最近めっきり寒くなってきましたね!

この季節になるとラジオから「○○スキー場積雪50㎝」と聞こえてきます。

最近あまり滑りに行ってないですが、やっぱりシーズン初めは特に滑りに行きたいですよね!

そこで、冬山に欠かせないのは「スタットレスタイヤ」です!

 

名古屋でも雪が降った後、スタットレスタイヤが品切れ状態になるのは毎年の事ですよね。

雪が降る前に交換をおススメしていますが、数シーズン使用したタイヤの交換時期の事はご存知ですか?

スタットレスタイヤは通常のタイヤとはゴムの柔らかさが異なり、気温が低い時でも硬くならないように設計されています。

溝が少なくなったタイヤはもちろんですが、ゴム自体が硬くなったタイヤも交換が必要ですよ。

交換時期がご不明であればいつでもご相談下さいね!

それでは!!

ryu

関連記事