BLOG

スタッフブログ

小牧BP センター

サフェーサーって何?

こんにちは!

グッドスピード小牧BPセンターの樋口です(^^)

今日はサフェーサーの役割について説明していきたいと思います。

?サフェーサーって、一体なんぞやと思いますよね。

(え?別に思わない?まぁ、そんなこと言わずにお付き合いください。

車の修理について、ちょっぴり詳しくなれますよ。ちなみに私もこのブログを書くまで知りませんでした(笑))

サフェーサーとは塗装する前の下処理として、行う作業に使う塗料(錆止め剤)の事です。

主に防錆に効果があるのですが、他にもパテを削った時のペーパーの痕を消す効果があります。

 

塗装する以外の箇所をマスキングして、サフェーサーがかからないようにした後に、スプレーガンで塗布していきます。

塗布した後に乾燥させて、サフェーサーを研磨して、そこでやっと塗装の工程に入っていきます。

 

こうした細かな工程を経て、一台一台お車を仕上げていくんですね。

とっても勉強になりますね!

 

お引き取り・代車も無料でご用意しております。

経験豊富な職人があなたの車を心を込めてお直しします!

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

お車の傷、修理の事なら、ぜひグッドスピード小牧BPセンターにお任せ下さい♪

 

グッドスピード 小牧BPセンター

〒485- 0072 愛知県小牧市元町3-155

TEL:0568-48-4092  

FAX:0568-48-4091

Email:info bp-komaki@goodspeed-group.co.jp 

毎週日曜日 定休

ホームページ URL: https://www.goodspeed.ne.jp/

 

 

  1. グッドスピード新生活応援セール!

    グッドスピード全店で「新生活応援セール」開催中!!
    総在庫台数2,700台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!

    『グッドスピードはクルマから始める新生活を応援します!』

    ご紹介などでさらにお得なキャンペーンも実施していますので、
    詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事