BLOG

スタッフブログ

小牧BP センター

サフェーサーって何?

こんにちは!

グッドスピード小牧BPセンターの樋口です(^^)

今日はサフェーサーの役割について説明していきたいと思います。

?サフェーサーって、一体なんぞやと思いますよね。

(え?別に思わない?まぁ、そんなこと言わずにお付き合いください。

車の修理について、ちょっぴり詳しくなれますよ。ちなみに私もこのブログを書くまで知りませんでした(笑))

サフェーサーとは塗装する前の下処理として、行う作業に使う塗料(錆止め剤)の事です。

主に防錆に効果があるのですが、他にもパテを削った時のペーパーの痕を消す効果があります。

 

塗装する以外の箇所をマスキングして、サフェーサーがかからないようにした後に、スプレーガンで塗布していきます。

塗布した後に乾燥させて、サフェーサーを研磨して、そこでやっと塗装の工程に入っていきます。

 

こうした細かな工程を経て、一台一台お車を仕上げていくんですね。

とっても勉強になりますね!

 

お引き取り・代車も無料でご用意しております。

経験豊富な職人があなたの車を心を込めてお直しします!

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

お車の傷、修理の事なら、ぜひグッドスピード小牧BPセンターにお任せ下さい♪

 

グッドスピード 小牧BPセンター

〒485- 0072 愛知県小牧市元町3-155

TEL:0568-48-4092  

FAX:0568-48-4091

Email:info bp-komaki@goodspeed-group.co.jp 

毎週日曜日 定休

ホームページ URL: https://www.goodspeed.ne.jp/

 

 

  1. グッドスピード 大決算セール開催! 

    グッドスピード全店で「大決算セール」開催中!!
    ★期間:2021年7月22日~9月30日まで。
    8月・9月は休まず営業!総在庫台数2,800台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事