BLOG

スタッフブログ

小牧BP センター

小さな凹み(エクボ)の修理①

いつもグッドスピード小牧BPセンターのブログを

ご覧いただきありがとうございます。

小牧BPセンター若松です(^^)

 

今日は、小さい凹み(エクボ)の修理を紹介させていただきます✨

下記写真をご覧ください。2か所、小さなエクボの様な凹みがあります。

この凹み・・・どう修理していくのでしょうか❓❓なかなか見る機会がありませんよね!

是非、一緒に見ていきましょう👀!!

 

まず、サンダーという工具をあてて、車の表面を削ります。

真ん中の丸の部分が凹みがあった箇所です。

これは、次の工程で使用するパテ粉の密着を良くするために行います。

サンダーをあてた箇所に、パテ粉を塗ります。

パテを塗った箇所を、ペーパーで研磨し綺麗にします。

次にサフェーサーを塗布し、ペーパーで研磨して綺麗にします。

サフェーサーは、防錆効果のあるもので、職人さん達は”サフ”と呼んでおります。

 

↓↓ 上記工程が終了した写真です ↓↓

 

塗装に入る前にも、工程がこんなにたくさんあるんですね!

一台一台、丁寧に作業させて頂いております♫

 

次は、いよいよ塗装に入っていきます。

次回またご紹介させていただきますので、お楽しみに✨(*^^*)✨

 

 

 

 

 

お引き取り・代車も無料でご用意しております。

 

経験豊富な職人があなたの車を心を込めてお直しします!

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

お車の傷、修理の事なら、ぜひグッドスピード小牧BPセンターにお任せ下さい♪

 

グッドスピード 小牧BPセンター

〒485- 0072 愛知県小牧市元町3-155

TEL:0568-48-4092  

FAX:0568-48-4091

Email:info bp-komaki@goodspeed-group.co.jp 

毎週日曜日 定休

ホームページ URL: https://www.goodspeed.ne.jp/

  1. 「サマーセール」開催中!!

    人気車種が勢揃い!!サマーセール開催中です!
    総在庫数約2,700台からあなたにぴったりの1台をぜひこの機会にお探しください。

関連記事