BMW 5シリーズのエアコンフィルター交換 SPORT岡崎 | SUVといえばグッドスピードGOOD SPEED
BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

BMW 5シリーズのエアコンフィルター交換 SPORT岡崎

いつもSPORT岡崎店のブログをご覧いただきありがとうございます。
SPORT岡崎店です。

今回BMW 5シリーズのエアコンフィルター交換を紹介させて頂きます。

  こちらのお車はエアコンフィルターが2枚あります。助手席のグローブボックスのパネルを外したら、フィルター蓋が見えます。

パネルにネジが2本あるので、ネジを取外し、フィルターを確認することができます。写真のが蓋になりまして4本ネジを外します。蓋を外せば、フィルターがあるので、取外して新しいフィルターに交換します。

後は逆の手順で戻していきます。

どうしてエアコンフィルターを交換するのか、いつ交換するのか、これから、紹介させていたたきます。

たまに乗る同乗者」は、エアコンの匂いを不快と感じることが多いものです。これは自宅の匂いと同じで、自分ではなかなか気が付くことができません。

自動車では走行距離が1万キロか1年を走行したら、A/Cフィルターが交換時期になり快適なカーライフをおくるためにも交換することをオススメします。

興味のある方は気軽に問合せ頂ければと思います。

輸入車のそばに SPORT岡崎店~

愛知県岡崎市矢作町赤池3

TEL 0564-33-4092

定休日 毎週火曜日

営業時間 10時~19時

 

関連記事