BLOG

スタッフブログ

SPORT岡崎 輸入車専門店

BMW 5シリーズのエアコンフィルター交換 SPORT岡崎

いつもSPORT岡崎店のブログをご覧いただきありがとうございます。
SPORT岡崎店です。

今回BMW 5シリーズのエアコンフィルター交換を紹介させて頂きます。

  こちらのお車はエアコンフィルターが2枚あります。助手席のグローブボックスのパネルを外したら、フィルター蓋が見えます。

パネルにネジが2本あるので、ネジを取外し、フィルターを確認することができます。写真のが蓋になりまして4本ネジを外します。蓋を外せば、フィルターがあるので、取外して新しいフィルターに交換します。

後は逆の手順で戻していきます。

どうしてエアコンフィルターを交換するのか、いつ交換するのか、これから、紹介させていたたきます。

たまに乗る同乗者」は、エアコンの匂いを不快と感じることが多いものです。これは自宅の匂いと同じで、自分ではなかなか気が付くことができません。

自動車では走行距離が1万キロか1年を走行したら、A/Cフィルターが交換時期になり快適なカーライフをおくるためにも交換することをオススメします。

興味のある方は気軽に問合せ頂ければと思います。

輸入車のそばに SPORT岡崎店~

愛知県岡崎市矢作町赤池3

TEL 0564-33-4092

定休日 毎週火曜日

営業時間 10時~19時

 

  1. グッドスピード 歳末感謝SALE 

    グッドスピード全店で「歳末感謝セール」開催中!!
    ★期間:2021年12月1日~12月26日まで。
    総在庫台数2,700台超の中から、きっとあなたにピッタリの1台が見つかります!
    人気車種の中古車から登録済未使用車まで幅広くご用意しています。

    ★リモート商談にも対応しております!ご自宅からも気になる車両があれば商談対応いたします!!

関連記事